4.05.2022

526. 春麗でバイシコぉ & エイの字出現

 Sul Sul!


挨拶も早々に、
今回のタイトルについて先に補足。
既に存じて下さっている方はご存知の、
我が家の自転車小僧・ジョン坊。


先日4人でコモレビ山に行った時も、


いつ何時も、
1人だけバイシコぉ、なのである。
まあさ、
そういう設定だからね(笑)。


そんなジョン坊曰く・・・
それも一理あり!

💛

そして正直言って、
今回はかなり忙しかったのである。
あっちこっちが気になって、
もうもうもうギュウ!
自転車云々だけの、
記録ではないのであります。

さて。
そんなところで、
散らかりに散らかった、
本編へ行くぞ!

宜しければ、
お付き合い下さいませ。

💛

うちの子達のシムズワールドでも、
春うららな美しい日の事。


Tartosaの美しさにかまけて、
最近ちっとも、
本気のお出かけをしていないうちの子達。


そこで早速、
お気に入りのサボテン君に、
お留守番をお願いして、
世帯全員で出かける事にしたフレディ。


安心して下さい。
称賛しているだけで"正気"です。


これ実は今回、
正気でない某氏が現れた事への伏線(笑)。

💛

さてさて。
そんなこんなでやって来たのは、
オアシススプリングスのデザートブルーム。


到着早々のキスかと思いきや、
珍しくハグから始まった事をここに記録。


が、その後しっかりと忘れずに、
キスもしていた(笑)。


だがしか〜し、
そんな2人のズズっと後方にいる、
今まさにバタンキューのシムは、


も・し・や?


お〜い、見つけたぞ!
このクールビューティーなイケメンこそが、


呟きで仲良くして下さっている、
シム友さんちのベンチスリーパー、否、
"犬神、2人だけど一族"の片割れ、
『Mr. 山之内エイジロウ』

💛

そして補足。

"何の話やねん?"な方は、
こちら(山之内エイジロウ氏製作者様のブログ)と、
こちら(TS4Gallery)を是非是非。

もう少し書かせて頂けば、

本来ならは、
犬神世帯の紹介的記事のUP予定だったのだが、
記事順を変えざるを得ないような、
ヘマをやらかしたプレイヤーなのである。

💛

さてさて。


エイジロウ氏とうちの子達を、
既知の仲にしたいのは山々なのだが、
基本的には自然に任すのが、
プレイヤーのポリシー。
だって"素敵な偶然の信者"なのですもの(笑)。


そんなところで、
うちのジョン坊を捉えたカメラ。
恋愛下手によるモヤっと不快。


ジョン坊の可愛らしいおメメが、
ギドリーとフレディのキスを、
まともに食らったのだと思われます(ち〜ん)。


その後、突然自転車に跨り、
だがしかし、う〜む。
その目的、
吸引先が全く確認できず。


『行方不明 探さないで下さい
by ジョン坊』

💛

そしてこれが今回のタイトルの一つ、
"バイシコぉ"となった理由であるのは、
言うまでもなく。
しかしプレイ中のこの時点では、
タイトルに使うとは、
思っていなかったのだけどね。

💛

そんなジョン坊は好きにさせて、


いつものように、
フレディアクティブに戻ったプレイヤー。


そして始まる"愛の宴"




お得意のゲームの腕前自慢が始まり、
胸焼けウップな表情を見せた。


『I love you, darling』


『I love you more than you love me』
それにしても、


こんなふうに書いてしまって、
胸焼けに追い討ち、自傷行為(笑)。

💛

暫くしてから、
そこにジョン坊が現れた。


当然のように、
バイシコぉに跨り颯爽と(笑)。
そう言われれば、
それもそうやもしれませぬ。


うちの子達は皆、外人さんであるし、
土禁にもしていないからな・・・


『モヤってスカッと』
フレディとギドリーにしてみれば、
そのモヤモヤの原因が自分達だとは、
ゴマ粒ほどにも思ってはいないんだろうよ。


そういえばブライは・・・


って事でブライを捉える。
ブライよブライ。
子供達から見れば、
二十歳過ぎたら皆おじさんなのである(笑)。


そしてごめんな、離れ離れになっていて。
近いうちに子供達と水入らずで、
何処か行こうな。

💛

ちょうどその時、


お目覚めになったエイジロウ氏。
そしてプレイヤーからの愛を込めた渾名が、
"エイの字"に決定した事もここで発表。
(※エの字は発音難しな為)


ジャパニーズビューティ漂うイケメンだし、
プレイヤーは江戸時代愛好家だからね。

そんなエイの字が、
ベンチから立ち上がった、まさにその時、


ロジャにモカおばさんからの着信アリ。
おいおいおいおい・・・


プレイヤーが見てぬ間に、
またまた暴れていたようであります。
完全犯罪は無理だけど(笑)。
(てか、ベスは知人だったはずなのに、
ゲージが消えていたのか?)

💛

そしてさて。


復活したエイの字のその向こうでは、
またなのか?


自転車乗りのジョン坊が、
再度、愛車に跨る所だった。


そして走り出したバイシコ。


そんなジョン坊は、
またまた好きにさせておいて・・・

💛

ここでエイの字に動きがあり!
そしてその行手には、


元祖誘惑チャラ王・ギドリーがあり!
もしや・・・
エイの字を狙ってるのか?


事故発生しちゃうの?
ねえそうなの?
ザワワ!


と思いきや、
ただすれ違っただけだった。




はい。
しかも常春でございます。




う〜ん、多分独り言。


いいえ。
その怪しさも、
いつもの事でございます。


とにかく、


常春メデタイ病が、
感染するといけないので、
エイの字は早くお行きなされ!

💛

彼はそうやって、
何処かに去って行ったようだったので、
アクティブ率9割を誇る(笑)、
フレディの背後に戻ったプレイヤー。


しかし、いいえ。
エイの字が入って来たのであります。


そして驚! 


薄らと消えゆく赤いヒラヒラは、
もしかしなくても、
花びらじゃねえか!?


慌ててポーズ。
そしてクルリ回した、
カメラが捉えた場面は・・・


さっき幻影のように透けていた花びらが、
しっかりと影形を表し、
ひらりヒラヒラ。


ロジャ、お、おまえ〜(再驚)!
エイの字、すまねえ!


だけど出ちまった花びらは、
二度と引っ込まねえんだ・・・


ロジャ・・・(呆)。
恋のメモリーまで出ちゃって、
もう開き直るしかないのである。

💛

そんな状況から逃げるかのように(笑)、
ふと思い浮かんだ、
放置中のジョン坊の存在。


チョイチョイとメットの色が、
変わっていたのはチラ見していたのだが・・・
ゆえに果たして、


ジョン坊は一体、
この辺りを何周しているのでしょうか?


何が嬉しくて or 悲しくて、
そんなにバイシコなのか?
今のジョン坊は、
自転車であちこちをクルクルと、


まるでマグロの回遊状態なのではないか?


ロジャが暴れなければ、
マグロのジョン坊をずっと観察していたのだが。
それがちょっぴり残念な、
プレイヤーなのであった。

💛

さて。
場面戻って公園のサロン(?)。


ギドリーがエイの字の事を、
ジロジロと見ている状態なのである。
フレディが側にいるし、
ついでにロジャもいるし(笑)、
絶対に事故るなよ!


しかしそんな心配は、
木っ端微塵に吹っ飛んだ。


「丁寧な自己紹介」を自発したギドリー。
お辞儀文化を持つ日本人である、
山之内エイジロウ殿に対して、
礼儀を欠く事のないギドリーなのであった(誇)。


それを見届けてから、
再度見た屋外には、


回遊が終了と思しきジョン坊。
もういい加減、
中に入っておいで〜。


そして再びカメラが戻った屋内では、


興味津々なギドリーと戸惑いのエイの字。
その間には、
まるで何事もなかったかのように、
飄々と編み物をするロジャ。


"何はともあれ今日はもう、
これ以上の事故はごめんだ"
と思ったプレイヤーは、
友好的な自己紹介をするように、
フレディに促した。


その結果いい友達になれた、
『現・正気でない(左)』と『元・正気でない(右)』
更にその背中側では、
NPCが奏でるギターの音色に、
神経をすり減らしていたギドリー。


しかしみるみる間にその表情が、
厳しい面持ちに変わっていき、
窓の外には回遊中のついでのジョン坊(笑)。


「エイジロウの質問を聞く」
むむぅ〜?
(補足 : ギドリーのジュース醸造スキルは、
そこまで満たないはず)


もしやこれは・・・


例のコレみたいなやつ?
(151より)
以後、エイジロウ氏を観察しながら、
確認する予定なのだが、


もしや・・・正気でないの仕様が、
相当変わってソフトになったのか?
今見てる限りでは、
同居人のサへー氏を怒鳴りつける事もなく。


それはさておき、
ギドリーの顔が凄かったのでズーム。
(当然ジョン坊もズーム対象・笑)
いやぁ〜、色ボケGも、
あながちハズレでもないじゃん。


だってもうすでに↑、
フレディに何かをしようと決めている、
Gことギドリーなのですもの(笑)。

💛

その後、帰宅かと思ったのだが、


拾い食い、否、
食べ物を見つけたエイの字。


それは到着時にギドリーがグリルした、
チキン・チミチュリだな。


ところで彼って、
大食いだったっけ?


CASのポーズでTraitを弄った時、
もしや戻し忘れたのか?(要確認)


さらにその後も、
楽しいお喋りが続いていた、
フレディとエイの字。
(犬神サへー氏とロジャは既知の仲・522)


いや、フレディ、
彼のその話は正気だからね。


犬神は本当にいるから〜!
しかし去っていくエイの字の背中に向かって、
そんな言葉をかけた、
フレディなのであった。

💛

元・正気でないフレディシム。
言っていましたとも!
おまけにもっと酷かったと記憶し、
記録にも残っているのである。


ついでに言うと酷いのは、
今とて同じやもしれません。
家族なんだからジュース醸造の事くらい、
教えてあげればいいのに、


質問してきたブライに向かって、
厳しい顔を見せ、
怒鳴りつけていたフレディ。


た、確かに。
正気だったら、
故意の疑いもあり(笑)。


そんな2人の向こうでは、
今回の、いや、


いつも暴れん坊なロジャが、
薄らと微笑みを浮かべながら、
春に酔いしれていたのでありました。

💛

さて。
かなり暮れてきたオアシススプリングス。
ロジャとジョン坊が何処にいたのかは、
見ていなかったのだが、
(さてはこういう時に、
事故が起きているんだな?・笑)


思い思いのチェスを楽しむ、
3人の姿がそこにはあった。
チェスをしていても、
ただひとり誘惑的(笑)。


そんな今回の最後は、
常春頭の仲良しカップルによる、


この撮れ高でお開きです。

💛

まだまだ書きたい事があったはずなのだが、
コロッと忘れてしまいました(ハテサテ)。
犬神世帯の紹介回で、
思い出すやもしれないし、
後でコソッと追記出来るもの、ブログの良い所(笑)。
それと、
今回エイジロウ氏の目がデフォなのだが、
それはプレイヤーのヘマのせい(ち〜ん)。

そしてもし、
"もっとバイシコぉ"と思った方は、
『情熱シム大陸 - ジョン編』
宜しければこちらと、
『シムオケ ゲレンデの夜』
こちらも合わせて、
覗いてみてくだされ。
(なつい! 新編を制作する意欲満々です・笑)

最後まで閲覧下さり、
ありがとうです。

それではみなさま
Happy Simming!