4.25.2022

538 - 1. 始動・カミーユを取り戻せ!

 Sul Sul!


挨拶も早々に。

プレイヤーの不注意で、
Tartosaの愛の象徴的EAデフォカップルの片割れ、
カミーユを失っていた事が発覚したのは、
記事534でのこと。

『彼女を絶対に取り戻すわよ!』

今回はその始動編です。

💛

そしてまずはじめに。

シムズの死に関して。
詳しい知識や豊富な経験が、
プレイヤーにはありません。

うちの世帯内で過去に起きた死は4回。
.....ロジャ2回、ブライ & ジョン各1回ずつ.....
しかしこれらは全て、
フレディ&ロジャシムが死の花を使って、
その場で救って来た。

つまり
『死んだら即取り戻す』
これの繰り返し。
(うちの誰かを失うなんて、
これまさに正気を失う!)

そして、
外部世帯シムの死に直面した事も、
3回くらいしかない。

それに加えて、
究極のゲーム音痴であり、
うっかりさんです(笑)。

そんな状況下で書く記事ですので、
何方かにとっては、
退屈な内容やもしれません。

それでも宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。


フレディとプレイヤーが始めた、
ランチミーティング、作戦会議。
プロジェクト
『カミーユを取り戻せ!』に関して。


そこで先ず、交流関係の洗い出し。

💛

我が家のサイド世帯も交え、
少しまとめてみた結果。
(友好的 / 敵対的)

ドミニク
ジョン坊 / テンペランス / カレブ

カミーユ
テンペランス / カレブ

うむぅ・・・

💛

そして何よりもここ。
タウニーカップルなので、
色々な事が探り辛く、
取っ掛かりも掴めず。


手始めにこれをなんとかせねば、
お話にならないと思います。

💛

さてさて。

ここで緩めではあるが、
プレイヤーズルール

1.プレイヤーの欲を埋めるだけの、
方法は取らない。
つまり、
他のデータから引っ張ってきて、
ソートー世帯の丸ごと入れ替え等をしない。
出来る限りの事をやらない限り、
自分が納得出来ないのであります。

2.元々ゲームMODを入れていない事に加え、
尚且つ、無闇やたらとチートを使わずに、
思いつく限りのゲームシステムを使って、
アイデアでなんとかする。

そこで早速、
ご近所物語の設定を使い、
ドミニクが自ら家を持つように、
引越を仕掛けた。

💛

その結果みごと網に、
否、システムに掛かりました。
設定後即のお知らせだったので、
幸先よろし!


なのだが・・・
よりによって、
Del Sol Vallyのセレブの邸宅って、
オイオイ(笑)。


自分の懐を痛めずに、
まさに棚ぼた、
一攫千金じゃねえか?(大笑)

💛

そして「セレブの邸宅」とは言えども、
困惑する事なかれ。


ドミニクと知人関係である、
ジョン坊の出番です。


『ジョン様、神様、仏様!』


善は急げで今から行くぞ!


そして到着。
みんなが関係を築いた方がいいので、
世帯全員でやって来た。


そして、
いつどこに居ようが、


純潔の精神を逸している二人。
そんな役立たずは放置して(笑)、


いざ、


ドアをノックするぞ!


後から呼ぶから大丈夫(笑)。

💛

さてさて。
"お邪魔します"のその直後、


『God Save the QUEEN!
(女王陛下万歳!)』
知る機会もなかったのだが、
彼女は軍人だった。


うちにも確かひとり・・・
軍人がいたよな?


ユーレイ大元帥様。


故に知り合えなくても、
当たり前か(笑)。


在宅軍人というよりも、


よもや給料泥棒だとしか思えません。
しかしその話は、さて置いて。


楽しく語らう、
うちの5人 + ドミニク。
あ、そうそう。


事故紹介が起きちゃうと話がズレるので、
友好的とか元気とかを、
プレイヤーから促した。


フレディのこの笑顔がめっさ可愛くて、
思わずパチリした一枚。


その後思い思いの、
「スペシャルアクセス」を


満喫しまくって、




フレディなんて満喫し過ぎて、


『顔面バボ〜ん!』


うちでは撤収済のバーカウンターに張り付いて、
離れなかったのであった(笑)。

💛

さて。
ここでドミニクをアクティブ。


『意気消沈 - 家族の死』
これは当然だろうな。
そして更なる調査を進める。


元タウニーのドミニクは
1. 骨壷を持っているのだろうか?
2. カミーユとの関係性は?


その結果・・・
↑ご覧のように、

💛

彼女が所持していたのは、
フレディが作ったサワーパンチだけ。
そして世帯の所持品の中にも、
墓石はなかった。
ここは薄らとだが想定内。


次に交友リストを確認したところ、
ドミニクは一体、
誰の死が悲しいのだろうか状態。
カレブ&テンペランスのリストには、
死してもなお、
反映されているカミーユ。
どうして肝心のドミニクのリストには、
反映されていないのだろうか?
こんな状態で取り戻せるのであろうか?

ちなみに当然、家系図にはおりません。
そもそも血縁が無いので、
亡くなったら消えます。
(そこは知っている・笑)

💛

話変わって、
次のアクティブの時。


Tartosa所属のタウニーだったので、
いく先はやはりTartosa(笑)。


うちの近くの公園で、


見知らぬ紳士と、
佇んでおりました。


このままではなんだかな?って事で、
Tartosaの「海賊の避難所」に、
急遽引越。
どこかでゴーストカミーユに、
会えるかもしれないという願いも込めて。


EAのシステムのおかげで、
今やランドグラーブより、お金持ち。
(当ワールド比較)


こうなるとまるで
『不動産転がし』


そこから始まった感が、
否めない今回(笑)。
だけどドミニクが欲しいのは、
カミーユ・・・のはずなんだけどな。

💛

今回の総括として。

1. 骨壷に関して。
"タウニーだったので持っていない"
では無くて、
『カミーユの死を、
(アクティブ状態なりなんなんりで)
誰も目撃していないから』
つまりシステム的に、
骨壷と死神を連動させている...はず。

さらに書き加えると、
カミーユの死は物語のお知らせだけで、
俗に言う"ナレ死"(せつなっ!)。


2. カミーユとの関係。
CoLのラウルとラシダーの件も然り、
EAの手抜き or おま環。
それともプレイヤーの理解、
知識を超えている範囲の事なのか?
はたまた何かの間違い(バグ)か?

しかしそこはまた次回のお話。

💛

さて。
今回は以上です。

次回記事は、ほぼ出来上がっているので、
連投状態になる予定です。

宜しければまた、
お付き合いくださいませ。

それではみなさま
Happy Simming!