4.25.2022

538 - 2. カミーユを見つけ出せ!

 Sul Sul!

前回からの続きです。
宜しかったら、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。

システム=ご近所物語に手伝われ、
Del Sol Valley に居を構えた、
タウニーだったドミニク。
その後、不動産を転がし、
Tartosaに再引越した前回。

そんな彼女を訪ねるべく、
フレディシムに引率され、
やって来たプレイヤー(笑)。

💛

家の中に招いてもらい、
目にした光景はと言うと・・・


ベッドの中で泣いているドミニク。
只今悲しみ浄化中。


悲しい時は、
思い切り泣いて欲しい・・・


その隣の部屋でフレディと一緒に、
カミーユを見つけ出す方法を考える。
思いつきました!


これじゃね?
確かこの方法で、
ブライトチェスター大学の創設者とも言われる、
サイデッドさんが現れた記憶が・・・


うん。
記録を見返した結果、
記憶違いではなかった。


だけど今回は、
怒れる浮遊霊が・・・(ち〜ん)。
この子達、悪さをするんだよな。


そう言えば・・・
うちを訪ねて来たタウニーが、
命を奪われた事がありました。

などと思い起こしていた矢先に、
「フレディが火事を発見しました」


ドミニクがぁ〜〜〜!
碌でもないですと?
いいえ、
今回は運がなかっただけです。


そしてすかさずの消火器。
さすが火消し魂!


って感心している場合じゃなかった。


フレディの消火器を持つ手が、
ピタリと止まり軽く直れ。
それに慄くプレイヤー(えええ...)。
ダメなの?
消火不可能なの?


だけどそうではなくて、


フレディシムは賢かった。
魔法の杖を取り出し、まじか!?


「チリオ」を自発!
前回はロジャ→テンペランスで、
これを見るのは2回目(460)なのだけど感動!
しかも今回は、
消火器と魔法の両刀使い。


いや、
感動している場合でもなく、
危うくドミニクをカミーユの元に、
送ってしまうところだったのである。


しかしフレディの様子からして、
もう大丈夫。
その後、プレイヤーからの促しで、
ゴシゴシコスールを発動させ、


さらには話を誤魔化した。


「噂が噂を呼ぶ!」
これでドミニクは先の災害を、
忘れたかと思われます。


否、そう願いたい。
だって彼女は今、"悲しみ+緊張"で、
ネガティブカオスなはず。

💛

さてさて。

火事のその後、念のために、
深夜遅くまで居座ってみたのだが、
カミーユとの関係がリストには無く、
事実上、本当に赤の他人となったドミニクと、
....その辺りはまた後ほど...

全く関係性のないフレディの元には、
ゴースト体の彼女が現れるわけもなく・・・

💛

そうなるとやはり、
あれしかないか?


そして早速お出かけです。


目指したのはWendenburgのバー、
名前は確か「オールドクォーターイン」


出会いイベントかあ・・・
それに付け加え、ラソヤ・ラー氏は、
どうやらここに再就職をしたらしい。


新人の彼に、
そこまでの権限があるとは思えないが、
ここはダメ元で(笑)。


やはり権限が、なかったか・・・
今日は土曜日、
おまけにゴーストナイトはWednesday、
つまり水曜日。(ありがとうFandum)


後何日、待てばいい?

💛

そしてカミーユが、
必ずその日に来るとも限らないし、
待ってる間に彼女の魂が、
EAの意地悪システムにより、
この世との繋がりを絶ってしまったら?
or もしや既に絶たれているのか?

墓がないので、
この辺りが分からない。
だけどそうなると、
もう手に負えないのである。

💛

そして開けて日曜日。


ここで再び考える、
フレディとプレイヤー。
そして思いついた次の方法。


わてらにはこれがあるじゃん!
「区画チャレンジ・ホラー」


設定後、
さっそくゾクゾクして来たフレディ。


しかし来ちゃったのは・・・


『アリスよお前もか!?』

💛

ナレ死に気がつかなかったよ〜。
この節穴の目が見逃したとしか思えない。

だけどちょっと待っていてくれ。
記事にはならないと思うが、
可愛い娘のためにも、
何とかするからな。
(補足 : 実は何とかしようとしたら、
消えて行ってしまった・・・)

💛

その後アリスに挨拶をして、


会話を楽しんだフレディシム。


その後ろでは、


フレディ以外の4人の中でも、
一番大騒ぎをしていたのがロジャ(笑)。


※ フレディは特質・勇敢持ち


プレイヤーもロジャの方が怖いよ(ち〜ん)。

💛

さて。
ここでプレイヤーは閃いた。


アリスの家に行けば、
死に関しての更なる知識・手掛かりが、
掴めるんじゃないかって。


スペンサー・キム・ルイス世帯を、
初アクティブ。
やはり墓や骨壷は無く・・・

💛

前回推測を立てたが、
アクティブシム達の裏側で起きた出来事であり、
そして、
死神と骨壷の連動に関しての確信が、
さらに強くなった。
というよりも、
今更でトロいが、
そうとしか考えられないよな。

💛

ついでに交流リストも拝見。
つまり・・・
血縁者は覚えており、
非血縁者はリストにも記憶にも残らない?

💛

アクティブかそうじゃないか。
それと家系図の関係上?
そんな事をぼんやりと考えた、
プレイヤーなのであった。

いや〜・・・
だけどどうなの?

そしてこうも思った。

💛

今さらカミーユを探し出したところで、
真実はどうであれ、
ドミニクにとっては、
既に赤の他人なのが現実。


もう辞めた方がいいのかな?

💛

しかし諦めが悪いのもプレイヤー(笑)。
カミーユが亡くなった時点と、
生存していたであろうデータを探すにした。

💛 

---↓以下、過去データより↓---


まずはこちらが、
持ちうるセーブデータの中から探し出した、
亡くなった時点でのもの。


そしてカミーユと、
交友関係にあるカレブでないと、
彼女の生存状況はわからない。
これはMETABO AIDの集会時(532)だな。


---↓そこから更に遡った過去データ↓---


カミーユ生存データ。
そしてこのデータを使い、
家を持たせる。


カミーユ、かわええ〜!


そして何よりも、
プレイヤーが確認したかったのがこちら。


やはりそうなんじゃん!
再びのモチベーションが、
絶好調で上がりまくり!


真実は事実よりも現実よりも、
ず〜っと強し!
絶対に探し出すから、
もう暫し待たれよ!

💛

さて。
今回はそんなところで、
お開きです。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

宜しければ次回もまた、
お立ち寄り下さいませ。

それではみなさま
Happy カミーユ Simming!