4.04.2022

525. D始動!

 Sul Sul!


前略。

今回の主役は某D氏。
宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

その某D氏とは、
先日より降臨されている、
「幸福おじさん」ことダイスケさん。
今回は彼が主役なのであります。

彼の初登場は521
その時、
うちのギドリーと良い友達になり、
522ではチラ出。
も少し詳しくは記事末で。

💛

若干少なくはあるのだが、
おじさんの撮れ高を見ていた所、
想像創作意欲が、
ムクムクと湧いて来たのであります。
ようこそ、プレイヤーのメイン惑星へ!
主だなんて滅相もござらん!
うちの子達に振り回されている、
ただの小間使いでございます。
(これマジで・笑)


そして適当配置だなんて、
飛んでもござらん!
おじさんは引越し可能設定なので、
いつでもどこにでも、
好きにお引越しくだされ。

💛

そうは言っても、
ちっとも素敵じゃない部屋だったので、


その手直しと、
洋服のコーディネートもさせて頂いた。
そして只今空腹だそうだ。
空腹知らず(だっけ?)特質持ちなのだが、
この時はお腹が空いていたらしい。


空腹を満たすべく、
何かを作り始めたのだが・・・
見ていたところ、
玉ねぎ切りながら指を切ったり、
面白可愛かったのである。


そしてあちゃ〜・・・
立て続けのHARA...、否、


YUBIKIRI!
笑。


そしてパプリカが少しだけ、


憎たらしく見えた、
おじさんなのであった。


そしておじさんの面白可愛いさは、
その後も続き・・・






オヨヨ。


かなり危なっかしかったのだけど、
なんとな〜く、出来上がったらしい。


そしてお味の方はと言うと・・・


悪くないらしい。
料理スキル6だもの。
食べるに困らないものは、
作れると思います。

💛

さてさて。


食事の後、
お皿を洗いながら、
ふとこんな事を思ったおじさん。


そして自分の寂しさを認識し始め・・・


実はこの時、
社交欲求がだだ下がりで、


終いには、
泣き出してしまったのである。
プレイヤーもおじさんの唯一の友、
ギドリーから連絡があると思ってたんだけど、
なかったんだ。


おじさん・・・


おまけにその番組は、
寂しさに拍車をかけると思われます。


だからもうこれ以上、
視聴しないで欲しい。


これは言わずもがな、
うちの子達の間では、
悪名高き御涙頂戴番組(笑)。

💛

さて。
そんなおじさんなのだが、


奏でられない楽器は無いと、
お見受けした。
そして音楽好き。


近いうちに、
うちの子達全員と知り合って、
お気に入りのバンドや音楽について、
語り合う日が来て欲しい。

💛

しばらくして、おじさんは、


廊下に誰かがいる事に気がついた。
飛んで火に入る夏の虫、否、
話し相手発見!


同じアパートに住む、
某Y氏である。
(最近引越してきたのだが、
それはまた別の機会のお話)


しかし悲しいかな。


部屋を出てクルッと着替えている間に、
す〜っと消えて行ったのである。


その後ついでにポストもチェック。


そしてついでに、
下に降りる事にしたおじさん。


いいえ。
ついでではなくて、


パカアに吸引されていたのである。


その後寂しさ爆発のおじさんは、
パカアを捕まえ、喋る喋る。
どうにも止まらないお喋り(笑)。


喋り出したら止まりません(笑)。


ここでやっと社交欲求ゲージが、
真ん中まで回復。
パカア君、
忙しくなっちゃったみたい。


うちでは
『Happy(ハッピー) ダイスケ』に変えるか?
苗字変えるのは外国(外惑星・笑)では、
あるあるな話だもんな・・・

追記 : いや、待て、閃いた!
ダイスケ Happy ウィルソンにしたい。
ミドルネームってやつね。

💛

その話はまたの機会にして、


燈明祭りの知らせを受け取り、
早々に出向く事にした。


そこで初めて会話をしたシムが、
とっても怒っていたのである。

そのシム相手に善人なおじさんは、
こんな事を話し始めた。


そこのご婦人。
ダイスケおじさんが、
あなたにハッピーのお裾分けを致します。


その後、プレイヤーの手によって、
怒り心頭のご婦人は蔑ろにされ(笑)、


短冊を手にしたおじさん。


彼は一体、
何を認めたのでしょうか?


プレイヤーにも、
見せてくれなかったのであります。

💛

祭りとあらば、
楽しむのみ。




やまちゃんともパチリ。
いい顔してるじゃねえか・・・(嬉!)

💛

それから暫く観察をしていた所、
マルコムと話をしていたのだが、


善人特質の「手伝う」を発見。
このデータでは、
常時アクティブな善人がおらず、
非常に興味が湧いたプレイヤー。
(※レジェンドデータには、
善人ジム氏がいるのだが未発動)


そして発動。


このアニメいいね。
おじさんの手が優しくてウルウル。


しかしこの後、
ナンテコッタ!?


悪態つきやがったぜ、おいおい。
猪口才にも、
心の痛みまでもたらしたマルコム。
悪人に仏心なんて、
見せるもんじゃねえですわ!


これがうちの子達相手だったら、
ホノオヨモエロか、はたまたチリオか?
プレイヤーの指令により、
とっくのとんまにワンドが唸っていた案件。


しかし、
そんな心の狭〜いプレイヤーを、
諫めるような、
おじさんの優しい笑顔・・・
「邪悪で悲しい」を、
心の奥にギュッと仕舞い込み、
顔で笑って心で泣いて、
マルコムに別れを告げたのであった。

💛

さてさて。


悪人もいるが、
おじさんのような善人がいるのも、
この世の常。
素敵な出会いが、
新たなる知人をもたらした。


それが誰かというと、


善人のメレディスと、
同じく善人のミラ。
そしておじさんを合わせて、
『善人の三重奏』


そしてこちら・・・


雰囲気良くね?


むむ?
ムムムムム!?


この子は素が良さげなので、
CC盛で随分変わると思われます。


さてさてさて。


みんなに幸せをもたらす
「幸福おじさん」は、
その後もしばし、
燈明祭りを楽しんだのであった。

💛

そして実はこっそりと、
先の短冊を、
覗き見していたプレイヤー。


そこにはおじさんの願いと、
感謝の言葉が一つ、
認められていたのでありました。

💛

今回は以上なのですが、
後書きをさせて下さいませ。

ダイスケさんの持つインパクトに我慢出来ず、
 Sono Tube様よりお迎えさせて頂き、
さらにまたまた我慢出来ず、
今回の記事を書いてしまいました。

そんなプレイヤーのポリシーとして。
おじさんのコアな部分、
例えば、
セクシャルオリエンテーションなどは尊重したい。


だけど常に満腹は、
リムーブさせて頂こうかなと思います。

何故ならば日常生活作業の中で、
うちの四珍獣達の唯一の楽しみが、
食べる事だけなので、
一緒に食事が出来ないと寂しいのであります。
(ギドリーだけは、
風呂も寝るのも楽しみ・笑)


そして最後に。
もしお読み頂けていたらで、
ダイスケおじさんを共有して下さったSono様へ。
おじさんのコアな部分に関しては、
まだまだ知識が浅いゆえ、
何か失礼が生じた時には、
どうぞ仰って下さいませ。

それではみなさま
Happy ダイスケ Simming!

PS : これ以後もまた、
おじさんが何かを語りたくなった時には、
記事にさせて下さいませね。

💛