7.18.2022

589. スラニと火事と狼と

 Sul Sul!


暑いね。
早速始めます。

宜しかったら、
以下どうぞ!

💛

さてさて。


ルーが持つアビリティで、
宝の持ち腐れとなっている、
「月の遠吠え」を発動する事にしたプレイヤー。


一体何が起きるのでしょうか?


説明書きによると、
「2度と同じ自分には戻れない」そうだが、


その書き方は脅しすぎ(笑)。


ウェアウルフに特化した22の特質が、
変わるだけなのである。


この青いお印系は、
結構いいものだと確信している。
(人間性を残したい場合はね)
そして月の遠吠えを実行すると、
漏れなくついてくるのが怒り玉Max、
爆発寸前でウェアウルフ形態に変身。


因みに「理性を取り戻す」は、
初失敗を致しました。
恐るべし月の遠吠え(笑)。

💛

そして余談だが、
ゲームプレイでの手間を省くために、
ルーには「いつも清潔」を、
最初から付与してあるので、
「綺麗じゃないと」は、
そんなに影響力を持たないと思われます。
(この時からだいぶ経ったが、
実際影響力を余り持っていない)

💛

ルー坊がそんな状態の時に、


マコアから『遊びにいおいでよ』コールが来た。
ここは当然、
世帯のみんなで行くでしょう!


さて。


到着早々、
逃げるケアロハ一家(ナニ以外)。
そしてマイナスから始まる、
人間関係(笑)。


スラニに到着と同時に水着着用が、
シムズのお約束なのだが、
ルー坊にも着替える理性だけは、
残っている様子である。


その後のルーはというと、
走りまわちゃってもうもう(笑)。


その遠方にいたマコアにズームイン。


顔のパーツの何もかもがダダ下がりで、
恐怖のみ(笑)。


ここでプレイヤーは閃いた。
これはもしや・・・?


からの”唸れ!"
唸らせた結果、
祝・ビビらせる事が出来た(笑)。


だけどこれはもしや、
友好度の高さじゃないか?とも思ったが、
そうじゃない時もあるしな・・・
やっぱり分かりません(笑)。


散々走り回った挙句、
恐怖するマコアの傍で、


人間に戻ろうとしているルー。
久々の登場だったマコア。


だけどそんな彼にとっては、
御愁傷様回だ・・・な(ち〜ん)。

💛

さてさて。


人間形態に戻って来たら、
即、べネッサ。


そんなルー坊。
なんかしちゃったり、


されちゃったりしてるし、
この二人も、
相変わらずなのであります。


💛

その後、
なんでどうして、
知らぬ間に新生児が!?
全く気がつかなかったのか?
フルハウスになっていたケアロハ家。

因みに現在のご近所物語は、
一括OFFなので、
微妙なタイミング、
隙を狙われたのやも知れません。

そしてその新生児は、
目下空腹を抱えているのだが、

💛

おやまあ、この子ったら、


授乳されるの断固拒否!
否。


EAのぞんざいなベッドの置き方で、
誰も近づけないのでありました。

💛

なのでうちらがここに居る限り、
保護される可能性が大。

という事で、

その後、うちの子達は、
同じスラニにある我が家の店舗別荘へと、
久しぶりに赴くことにした。

💛

さて。


『聴覚過敏』になってしまった、
我が家のルー坊。
今となってはTVは騒音。


ステレオも然り。
それなのに、


自分が奏でる(まだ)下手くそなピアノは、
大丈夫なのでありました。
後日確認したのだが、


うちの子達の奏でる、
素晴らしいギターの音も、
ルー坊にとっては騒音だそうだ(コラッ!)。


(もしこの建物に興味が湧きましたら、
こちらをどうぞ 494)

💛

さてさて。


スラニから帰宅のち、
テンペランスからメッセージが来た。
マコアへの、
あのひと吠えが命取り(五七五・笑)。


そんなメッセージ受信の後、


なんでどうして、
そしてどこで!?
火事です!


思い当たる事と言えば、
料理スキル0のべネッサによる料理、
このテラスの暖房器具、

だがもしや・・・・?


案の定で暖炉!
しかもギドリーが!?


フレディが既に、消火に当たっていたが、
発見者はべネッサ。


火災現場には、
いの一番に飛んでいくフレディシム。


火消し魂全開!


そこに素人呼ばわりされた、
べネッサも駆けつけ、
消火に参加する気、満々です。




どうでもいいから、
早く消してあげて!


こんなのリアルで起こったら、
重度の火傷だよ(悲!)。

💛

現在の我が世帯には、
後二人世帯員がいるのだが、


ロジャは淡々とした表情で、
火災現場へと向かっていた。


そしてルーはというと・・・


おい!?


オイオイオイオイ、
食べ物を肌身離さずで大笑い!




そんなルーを追っていた時、


ナンデスッテ!?

💛

出ました、
うちの子達の自律魔法得意技!


燃え盛るシムに向かって、
救命チリオがカッケ〜!


もうこの時点で、
救われるのが分かっているので、
消火器の手を止めているフレディシム。

因みにロジャシムはこれで2回目、
フレディシムが過去1回。
これがプレイヤーの自慢の、
うちの魔法使いなのである!


魔法での救助なので、
命の恩人も、
消防士もつかないけれど、
そんなものはタダのマーク。


もちろん魔法使いと、
魔法を受けるシム、そして目撃者の間には、
関係の損傷は何もなし。


ここにいるみんなが今の状況を、
分かっているのであります。
まあとにかく、


風呂入れ風呂!(笑)


そう言えばルー坊はどうなった?


そこでカメラを飛ばしたところ、


料理片手に今だ避難所で、
佇んでおりました(笑)。


なんでも好きなもの食ってくれ。


シムズでは3人という数が、
システムの基本仕様だと思われるので、
(4人の場合もあるけどね)
ルーは仕方な〜く、


逃げる役を、
買って出たのかもしれないな(笑)。

💛

さてさて。
話題が変わって、
以下はダダダっと記録。


べネッサは頑張っております。
そして面白い事に、


そんなべネッサに対して、
指導なんて出来たんだ?


ダイアログで確認をしたが、
どこにも見受けられなかったので、
自律限定だと思われます。


そしてビックリした事!
どわぁ〜ん!
カレブに言いつけるぞ(笑)。

💛

それから狼ネタの記録。


「再読 : ウェア・リビングマガジン」
もう遅い情報なのであります。


それと、
”次号のちらみせ”に笑!


さすが時間をかけて作ったパックだけあり、
日本語がいつもよりも素晴らしい。
(不思議な部分も多々あるけれど、
そこは含みとも取れる)


「再読 : 群れと偏見」
でた、プロパガンダ・・・


「再読 : グレゴリウス(グレッグ)の日記」
どの本にも共通するのは、
要・執拗な再読。


うちの狼枠はルー坊ひとりなので、
時間も、そして負担もかかるよな・・・

💛

さて今回は以上です。

またまた次回は、
寄り道回になる予定です。

何故寄り道が多いのだろう?
そんな事をふと思ったのだが、
ゲームの記録なんだけど、
うちの子達の生活記録だからか!
と、自問自答したのでありました。

ということで、
最後までお付き合いくださり、
ありがとうです。

それではみなさま
Happy Simming!