7.22.2022

590. 冬16日目・綿婚式 with Wolves

 Sul Sul!


今回はフレディシムとギドリーの、
2回目の結婚再宣誓式で、
綿婚式の様子であります。
吹き出しは少なめ、
スナップ写真を記録な回。

そして今現在、
ウッドミルに住んでいるので、
せっかくだから狼達を呼ぼうよ!っていう、
タイトル通りの内容。

式や画像が凝っているわけでもなく、
前回(512)のような前撮り回もなしで、
行形の本番。

いいえ。
本音を言えば・・・Tartosaの方が、
気分が盛り上がるんだよな(笑)。
ウッドミルの冬は、
暗いからね・・・

よろしかったら以下、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。
続々と到着するゲスト達。


トップバッターは、
クリスのとっさん。
なんか・・・貫禄が増したよな(笑)。


到着したわけでもないけれど、


会場一番乗りは、
同世帯のうちのルー坊。
元々しないという選択はないのだが、
参加する気満々です。


お次は我らがローリーちゃん。
来てくれてありがとうね。


それから今日の主役達の、
ケシカラン行動(笑)のせいで、
先日、ちょっとした災難に、
遭遇したかもしれない、


多感なお年頃のジェイコブ。
あの時(587)はすまなかった。


お次は狼ではないが、
今日の主役の一人、
ギドリーの一番の友達と言ったら、


ダイスケおじさんです。
この服が似合うんだよな。

💛

その他撮れ高割愛で、
リリー、ウォルフガング、
付き合いの長いモーギンに、
今は別宅住まいのブライ先生 & ジョン坊。

💛

今回はカレンダーにスケージュール済みだったので、
時間と共に始まった。
(狼達に考慮して、夜の8:00開始)


ご覧頂いたように↑、
主役の二人はというと、


まるで他人事(笑)。

💛

さてさて。


リリーとウォルフガングが未到着なのだが、
悪戯に時間だけが経過してしまうので、


始める事にした。


こちらが到着済みのメンツ。


ゲスト数に余裕はあるが、
呼べば呼ぶほどメチャクチャになるので(笑)、
今回はゲスト12人(内世帯員3人)+主役の2人。


いよいよ始まるよって時に、


ウォルフガングが到着した。

💛

ここから数枚は、
選べないが為の、
スナップ的スクショストック。










そしてふと見たらど〜んっ!


リリーが到着です。


只今指輪の交換中。


デメタシデメタシ。


あ、花火設置するの忘れた・・・

💛

正直なところ、
今回はこのまま淡々と進み、
特に面白い事もないんだろうな・・・
と思っていたのだが、

💛

まさかでまたか!?(笑)


頭突き事故発生です!


Tartosaで行った、
初めての再宣誓式の時と同じく、
伴侶にキスで起きた不幸(ち〜ん)。




そして絶叫!




あ〜あ・・・




ギドリーやっちまったな(笑)。




頭の中では、
除夜の鐘がゴ〜ン、ゴン!


さあ、あの御呪いの出番です!


『ジュテームの御呪い(513)』
そうなのであります。


ジュテームは地球を救う!
この場合は、
フレディを救うはずなのだが、


ジュテームに対する不信感(笑)。
まるで取って付けたような、
ジュテームなのは否めない(笑)。


その後、
痛みの記憶冷めやらぬ、


戦々恐々なフレディに対して、


ギドリーが、
仕切り直しに入った。


メデタク成功です!


いや〜、
なんとリスキーなキスなのでしょう?(笑)

💛

しかしその後、
またまたやらかした!(笑)


笑笑笑。


初登場したあの当時、
ジョニデに似ていて
かっこいいやらで何やらで、
( ... その実、
おたふくソースだったのだが・笑 ... )


一世、否、
『一瞬風靡』をしたのだが、


カッコいいだけじゃなく、
相当面白かった事が多々判明。


カッコ良さより面白さ。


面白くてナンボ!


カッコいいだけは飽きちゃうけど、
面白いのは飽きないからね。

💛

さてさて。
ウッドミルに暮らす、
狼達を中心に招待なので、


ご馳走をたっぷりと用意し、
「さあ食べましょう!」の時間。


ローリーが可愛かったのでパチリ。
ジェイコブやクリストファーと、
少しは交流が出来たのであろうか?


そう願ってやまない、
フレディとプレイヤーなのであった。

💛

さてその後。
イベントにはないのだが、


所持品にあった手作りのブーケを、
投げる事にした。
料理片手にブーケを握る、
フレディシム(笑)。


しかし何故だろう?


突然着替えた後、
アジの開きが笑ったような、
そんな笑みを浮かべながら、


玄関から飛び出していく、
フレディシム。




一体どこにいくつもりなのか、
そのまま追いかける事にしたプレイヤー。





💛

さてさて。


今どこにいるのかというと、
ここです。
モーギンと椅子の隙間に映り込み、
心霊写真のようなフレディシム。


なんでわざわざ、
そんな所に行ったのか?


と思いきや、
また戻って来た。


因みにターゲットはまだ、
決めていない、
決められない状態。


そしてそれを追って来た、
ダイスケおじさん。
はい、あります。
確かに権利はあります。


ここでそんなおじさんに、
ライバル登場で、
うちのブライ先生。


だけどその時のは既に、
テラスに戻っていた、
フレディなのであった。

💛

いや、実はね・・・


いつも色々と、
孤軍奮闘してくれているルー坊に、
トスしたかったんだよな。
だけど気がついていないのでしょうか?
ちっとも名乗り出ないのである。


とても遠慮深いのかもしれない(笑)、
そんなルー坊なのでありました。

💛

さてさて。


フレディがくねり出した頃、
撮れ高割愛で、宴はお開き。
ゲスト達は皆帰路についた。


しかし一度出したら引っ込めたくはない、
手作りのブーケ。

そして世帯人員だけになった今、
ルー坊は受け取ってくれるやもしれません。


ということで、
仕切り直したのだが・・・
ルー坊には思い届かず。


しかしどちらに投げても、
同じ事だと思い、


受け取り手として名乗り出ていた、
べネッサに向けてブーケトスをした。


ブーケを手にして、
ニッコリと微笑むべネッサ。




それを受け取った意味が、
分かっているのかどうかはさておき、


次はべネッサの番になるよう、


暖かく見守りたいと思った、
フレディとプレイヤーなのでありました。

💛

さてさて。


次はリアルタイムの11月11日に、
結婚記念日の祝いを、また行いたいと思う。
(我が家はゆっくり進むので、
それまでに再度、
冬16日目が来るかどうかは・・・?)




宜しかったらまた、
お付き合い下さいませね。

💛

今回は以上です。

ここまで閲覧下さり、
ありがとうございました。

それではみなさま
Happy Simming!