8.16.2022

596. ふれゆき現る & more

 Sul Sul!


今回は、というよりも、
特にここ最近は纏まりも無く、
日常の出来事を寄せ集めた記録。

ただ単にうちの子達の思い出を、
ここに残しておきたいだけで、
毎度ながらの、
自己満足全開の記事でございます。

それでも宜しければ、
以下、お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。


今現在の我が家の目標は、
目指せ弥勒力で「安らぎのオーラ」
そして自律で出来ることは、
自律に任せるのが我が家のお約束。


どうやらジョン坊が、
フレディを相手に、
マッサージを施すようなので、
ここで忘れずに「安らぎのオーラ」の方に、
願望をスイッチ。


しかしおい!
それはしなくてよろし(笑)。


だけどマッサージをしたところで、
逆立ちしても子は産めずな設定。


オマージュ元に倣い、
産ませませんのです。


やがてマッサージは終了し、
そしてしかし、
そんな番組があっただなんて、
ちっとも知らなんだ。


それが何かというと、


ただひたすら、
暖炉が映っているのであります。
『製作費ってなに?』
そんな番組(笑)。

💛

何がトリガーになって、
この暖炉番組を視聴し始めたのかは、
さっぱり分からないのだが、
シムの事はシムに聞け。

いつもながら、
こっちが全く気が付かない事を、
教えてくれるのでありました。

💛

そんなとある日のこと。
以前からちょこちょこと、
自分で何かをしているのは知っていたが、


ナンダッテ!?
2019年6月に初登録をして、
自律だけで162,099人まで増やすとは、
恐れ入った!(驚)


しかしもしや、
まさかアンタ、金の力を行使して、
フォロワーを買ったんじゃあるまいな?(笑)

そんなゲスい冗談はさておいて、


この後どう推移するのかを確かめるために、
背中を押してみたところ、
15人の獲得で、
何故195,969人になるのかは分からないが、


さらに押してみたところ、
増える増える!


最終的には343,754人まで、
増えたのであります。
『目指せひろゆき』


ひろゆきのフォロワーは、
200万弱いるので、
まだまだ先は長いと思われるが、
今後も"ふれゆき"の自律を、
見守りたいと思う。

💛

それにしても、
同時期に生まれ、
同じように育ったロジャシムは、
どうなんだろうか?と思い、
確認してみたところ10,264人。

自律の度合いにもよると思うが、
これは納得の数字。

💛

しかしナント!?
ジョン坊のアカウントが、
なくなっておりました・・・(ち〜ん)。


狼パックの時の世帯分離で、
リセットされたのではないかと憶測。
以前は世帯分離をしても、
そんな事はなかったんだけどね。

💛

さてさて。
話が変わって、


瞑想中は欲求ゲージが殆ど動かないので、
シメシメと思い、


一昼夜ほど瞑想をさせておいたのだが、


『祝・健康スキルマスター!』


そこで早速、
最後のミッションになる、


健康レベル10の子達を相手に、
ヨガ(瞑想でもOK)教室を開催。


安らぎのオーラを達成です!
フレディの次は、
ロジャシムが達成だと思っていたのが、

しかしそうではなく、
YDKのギドリーだった。


これにてギドリー・ザ・ブッダの誕生。

💛

撮れ高は割愛で、
先程のフレディへの妊活マッサージの後、
アロマを嗅いで、
内なる平静の方は達成したジョン坊。


ここからいよいよ、
"内なる平静"よりも少し難易度の高い、
"安らぎのオーラ"を達成すべく、
更なる修行の日々が始まった。
今日はフラフラと遊びに来た、
ルー坊を捕まえ、
"他人をガイドする"ためにヨガをリード。


ルー坊の方はというと、


自転車を漕いでいるわけではなく、
脚が上がらないだけなのであります。
「ヨーガ! ヨーガ! ヨーガ!」


そしてブライ先生の方はというと、
このヨガの練習の後、


金降るサウナでリラックスをして、
「うちなる平静」を獲得した。


科学者のお仕事があるので、
遅れをとるのは致し方なし。

💛

さてさて。
話題が変わって、
少しだけ高校パックの事。


フロジャの二人が、
ThrifTea辺りをブラブラしていたら、
ファッションショーなるお知らせが届いた。


ここは行ってみるしかありません。


エントリーが必要なのかと思ったのだが、
そういうわけではなく、


ただ見せびらかすだけで、
OKなようである。
(分からんけど・笑)




辺りを見ていたところ、
うちの子達に限らず、
称賛を受けるシムが殆どいなかった事と、
甲乙は見る側によりけりで、
かなり二分されていた。




ロジャの言う通りで、それはありだな。
『突拍子もないEAコーデ』の方が、
ウケが良いのやと思われます。


そんな時、
ナンデスッテ!?


ノックスとの交流歴はとても長いのだが、
こんな想いを胸に秘めていたとは、
ちっとも知らなんだ。


だけどやめときなされ!

我が家では一番の不届き者で不誠実、
なんせ飛んでもないシム垂らしなのであります。


だよな。
それにしても驚いた・・・


話はファッションショーに戻って、
次回はとんでもねえコーディネートで、
挑戦してみようかなと考えていた、
フレディとプレイヤーなのであった。

💛

さて。
うちの子達のワールドにも、
夏がやって来た。


我が家の夏の風物詩といえば、
エビフライです。
いいえ。


みんな大好きサメスライダーなんだけど、


ジョン坊はどうしてしまったのだろうか?
首を痛めてなければいいのだが。


その後サメ愛好家達が、
次々と吸引されて来た。




寝ていたギドリーと、
食べていたブライ以外の以上の3名が、
今年最初のサメの餌食なのであります。

💛

明けて翌朝、


ロジャシムがフレディをハグしたところで、
(他人を慰めるにカウントされる)
安らぎのオーラを達成!


そしてこちらは、
とても可愛かったのでバチリした一枚。

💛

ああそういえば・・・


ギドリーの釣りスキルが、
未だ4に満ちてなかっただなんて、
ちっとも知らなかった。


道理で魚が、
なかなか釣れなかったわけだ(笑)。


(594より)


この時ゲットしたのはマグロ!


マグロは遠洋漁業のはずなのだが、
シムだもので、まあいいか(笑)。


そのマグロを手でしっかりと掴み、
所持品にポイっと入れた、
ギドリーなのであった。

💛

さてさて。


ここ最近は暑さで集中力も欠如しており、
ダラダラとプレイをしております。


Tartosaブルーに癒されながらね・・・

💛

さて。
これにてお後がよろしいようで。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

それではみなさま
Happy Simming!

💛


Dag Dag!