8.24.2022

599. Baby Q (12) 並行世界のデフォシム達

 Sul Sul!


前半は我が家のちょっとした出来事。
後半は唯一の友達世帯である、
ブロー世帯に関して記録したい。

宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。


まずはヒゲディから。
只今何をしているのかというと、


ヨガに勤しんでおります。
"うちなる平静"のクリアが目標。


ここも漏れなく、
うちのシムズお得意の、
『万歳! 不労所得世帯』なんだけど、
やっぱりなんかしないと退屈でしょう。


画像だから、
お見せできないのが残念なのだが、
只今足が、
プルっプルしております(笑)。


残念ながら、
派生させた時のヤングフレディが、
健康スキルを持っていなかったのである。


つまり世の中は甘いばかりではなく、
自力で習得するしか、
ないのであります。


そしてその背後でも、
やれやれ・・・


現場を見ていなかったので、
誰の仕業かはわからないのだが、
その後の様子からして、


おそらくコヤツだと思われます。
コラっ!


その向こうでは、


チビディが可愛く、
砂遊びをしておりました。
これ自律でもやるんだなんて、
知らなんた。

💛

さてさて。
ブロー世帯の話に行く前にもう一つ。


場所変わって、
重大な任務をその背中に背負い、
只今ウッドミルに来ております。


その任務とは、
まあさぁ、この世帯の所持品にも、
ムーンペタルが欲しいかなって。


使いようもないと思うんだけどね(笑)。
そしてガーデニングスキルマのジム氏が、
指名された次第であります。


その頃のヒゲディとベイベー達はというと、


バーでお留守番。


今現在、
走るの禁止令がEAより下っているので、
少々時間がかかると思われます。


そしてね、本当にね。
ワールド変わればシム変わる。
『どなた様でありましょう?』


そんな状態。


良し悪しを言ってるのではなく、
これはもう他所の子的な、
ヤングQUEEN世帯の二人とは、
全くの別人なのであります。


図々しいプレイヤーの性質により、
一緒に長く時を刻むと、
プレメイドシムをも自シムだと思い込む、
そんな心の癖があるため(笑)。

そして初めて見たよ!


ヴィラディをじゃなくて、


狼の脅威によって、
気絶しているシム達を、
初めて見たのである。


その原因は誰だかわからない。


節穴の目が見逃していたのかもだが、
ヤングQUEEN世帯では、
見たのことない光景なのであります。

そうこうしていたら、
ついにこの時がやって来た。


戦慄のヒゲディ(笑)。


そしてこちらは、
可愛い4者会談。




モフモフはまたの機会にして、


もうおうちに帰ろうな。


何故ならばこの後、
プレイヤーには、
行かねばならない所があるのです。

💛

だって、
みんなお世話になっているじゃないか。






これより君たちの唯一の友達世帯である、
ブロー世帯の所へ行くのであります。


何をしにって?
日頃の感謝の気持ちを込めて、
お部屋を変えたり、お肌を整えたり・・・
人生を変えるお手伝いをしたり(笑)。

💛

そうしてやって来たブロー世帯。
これを読んで思ったのだが・・・

💛

セルジオったら、別ワールドで暮らす、
うちの"ふれゆき"(596)に対抗して、
セルエモンにでもなりたいのでしょうか?

その片割れは、
マヌケ特質持ちのホワキン。

実はそれに関しては後々、
そのマヌケが災いしたのか?
と思うような出来事があったのだけど、
それはまた後の回でのお話。

💛

さてさて。


ロード直後、
否応無しに見れる欲望なのだが、
セルエモンたら、なんて邪悪な!


うちのちびっ子達を、
可愛がってくれるその心の底では、
こんなことを考えていただなんて!(コラッ!)
なんというダブルフェイスなのでしょうか?


それはさておき、
非アクティブだと仕事をサボっちゃう件(笑)。

💛

そしてこんなの載せたら、
全世界のセルジオファンが泣くと思うが、


いいえ、
我こそは御相伴に預かりたいと、
思うやも知れません。


おいおい・・・(笑)


プレイヤーは遠慮、いや、
丁重にお断り致す(笑)。

💛

んで、この彼。


ITでガッポガッポ儲けて、
セルエモンになりたいらしいのだが・・・


自分、
鍛えてばっかおるやん。

モカおばちゃん、
あなたがPCを触ってるところなんて、
一度も見た事ないで?


ダメです。


それはまるで、
参考書を本棚に並べて、
勉強した気分になっているようなもの。
(経験者談・笑)

💛

そこでこの、
お節介おばさんは考えた。


あのな。
ITで一発当てようだなんて、
もう既に十番煎じ以上のものがあるぞ?

そして人には、
天の定めがあるのです。
つまり・・・

💛

ユー転職しちゃいなよ!
諦めるのではなく、
見極めるのであります。


ほ〜ら、
イキイキしとるやないけ?


スポーツキャリアと迷ったのだが、
シムズワールドでは、
在宅軍人が許されるので、
あっさりと入隊。




水を得た魚とは、
まさにこの事!




セルジオには是非、
このワールドで唯一無二の大元帥様に、
なって欲しいものであります。



💛

さてさて。


ブロー世帯のもう一人、
ホワキンはと言うと・・・


記録はしなかったが、
リアルタイムで今年の5月に、
ヒゲディからの『夢の仕事につくように』を承諾し、
つい先日、
ホワキンが出した答えがこちら。


なんでそこなのかは、
よくわからないのだが、
肉体労働をしながらでも、
大好きな音楽は出来るからな。


そしてまた折を見て、
うちのヒゲディから『夢の仕事に』を、
発動してみたいと思う。

💛

さてさて。


弄らせて頂いた、
お部屋の現状はこちら。
カメラの邪魔をするので、
壁は取っ払ってしまった。


セルエモン改め、
セルソルジャーのお部屋。
プレイヤーの中では、
水色がイメージカラー。
(もう脱がせたけど)
縞々カーデも水色だったしね。


こちらはホワキンの部屋。
いずれこのDJブースは、
他の部屋に移したい。
そしてプレイヤーが持つ、
ホワキンのお部屋のイメージカラーとしては、
ロジャシムと被るのである。


とりあえずはこんな感じで、
まだまだチョイチョイ手を掛ける予定。
(相当断捨離を致しました・笑)


そして喜んでくれて何より!


しかしそれが非常に迷惑な、
セルジオなのでありました。

💛

さて。


この記事の最後は、
エステを施した二人。
これがプレイヤーのこのワールドの、
ブロー世帯である。


シェイプは一切いじらず、
Skin, Eyelashes & Eyesを、
お借りしております。
Thank you for all the creators!

💛

さて。

ワールド変われば、
うちの子達を取り巻く、
デフォシム達も変わる。

メイン世帯である、
ヤングQUEEN Simsの方では、
全く接点のないセルジオと、
一度フラリと遊びに来たきりで、
以後音沙汰のないホワキンが、
Baby世帯の脇を固めてくれているであります。

そしてこちらの世帯は、
他シムとの交流を、
コンパクトにしたいので、
ブロー世帯には色々な意味で、
期待したいと思う。

と言うことで、
今回は以上です。

次回もBaby Q世帯とブロー世帯から、
お送りしたいと思う。
宜しければまた、
お寄り下さいませ。

それではみなさま
Happy Simming!