8.22.2022

598. Baby Q (11) お久しぶりだよベイビーズ

 Sul Sul!


前回、
うちの4+1に暇を告げたプレイヤー。


そしてやって来たのはBaby Q世帯。


この世帯はヘンフォードで暮らしていたのだが、
これで兼ねてより念願だったTartosaに、
引越しが出来たのである。


幼児と海、いいね!

💛

と言うことで、
Sul!

余りにも久しぶりすぎるので、
今回は改めての紹介的な内容。

宜しければ引き続き、
閲覧くださいませ。

💛

さてさて。
まずはサラッとおさらい的紹介。
もう少しだけ詳しくはまた後で。


小さくなったフレディシム。


上に同じくロジャシム。


続いてブライシム。


うちの末っ子、ジョンシム。


それを見守るヒゲディシムと、


オマージュ元が、
唯一の一般人なジムシム。
以上6名が、
"Baby Q世帯"のメンバーである。

💛

設定的には、
どこぞのパラレルワールドから、
迷い込んで来たベイビーズを、
プレイヤーに押し付けられた二人(笑)。
ですので、
二人が産んだわけではなく。

💛

しかししまった!
忘れ物をした!!
その忘れ物を取りに行くために、
Young QUEEN世帯を、
起動する必要があったのだが・・・

💛

ナンデスッテ!?


ブライはいつの間に、
セレブになったのでしょうか?
「注目の新人」
勝手にセレブ(笑)。

💛

トホホ、このバグ直ってないぜ。
(EAが日付を間違えてるけど、
パッチノートはここ)

ご存知の方はご存知で、
うちはゲームMODを未導入。
ですので安心して下さい!
これはバニラでのバグです。
(スキンなどのCCが、
関係してるとは思えず・・・w)

💛

それともう一つ。
バグじゃなけど、
オイオイオイオイ(笑)。


こんなことを考えてるとは、
なんとケシカラン!
いいえ。
なかなか素直でよろしい。


そして安心しろ。
相手もそう思っていると憶測出来る。
いや、絶対にそう思っている(笑)。

💛

さて。
頂くものを頂いて、
セーブをせずにデータを閉じたのだが、

願望と恐怖を非表示にしていても、
表示されてしまうのはバグです。

ゲームをロードしたり、
建築から戻って来たり、etc...etc...
その後表示されてしまうのは、
れっきとしたバグなのであります。
(その都度、オン/オフすればOK)

💛

んで、
何をネコババ、いいえ、
拝借して来たのかというと、


『死の花』
パラレルワールドからマイギャラリー経由で、
密輸が成功です!
だって、
この二人は魔法使いでもなく、
丸腰で生きているんですもの。


とりま4本ずつでいいと思われます。
マイギャラリーには無限にあるし、
縁起でもない、
しょっ中不幸があったら困るからね。

💛

さてさて。
話が少し散らかるのだが、
上記の欲望バグにより確認出来た、
うちのちびっ子達の可愛らしい願いはこちら。


全員が揃って、


ジムジムジムジム!
ジム氏の事ばかり(笑)。


「Jimはつらい1日を過ごしています」


ジム・・・そうだったんだ。
ちっとも知らなかったよ。
一般人なのにプレイヤーに弄られて、
それがつらいのかもしれません。
(あ、ジムシムはギャラリーからお借りしています。
画像データが少ないので難しすぎる・・・)


そんなジム氏なのだが、
こんな特質持ちであります。


そして改めまして、


こちらがレジェンド形態のフレディシム、
ヒゲディ、パパディであります。
サングラス+髭の顔スクショを撮りたいがために、
とある時点のヤングフレディに髭を付け、
少しだけ弄り、そして生まれたのである。


なので線が細い感が否めないのだが、
またおいおいね。
といいつつ早1年以上(笑)。
そしてヤングフレディのように、
沢山のスキルを持っていないのも事実で、
内面的違いもかなりある。


(因みに・・・痴情の絡れで、
仲違いをしていたジムとは、
無事に解決を致しました)

💛

さて。
以下今一度。って、
プレイヤーが眺めたいだけなんだけどね。
自己満ですが行きます。


自立心旺盛を改めて、
今やお茶目。
ちびっ子フレディ、
チビディ。
(行けるとこならどこまでも!
自立心旺盛だと、
すぐに行方不明になるため・笑)


鬼っ可愛いロジャシム。
チビジャとも呼ばれる。
オマージュ元を尊重して、
一番の器量良し。
それは事実なので仕方なし(笑)。


さてお次。


"生まれた時からこの髪型 by Brian May"
オマージュ元をリスペクトして、
モジャモジャヘアー。
ブライアンシム、
時としてチビブライ。


そしてジョンシム。
抜け目なく、
しっかりちゃっかりしているチビジョン。
残念ながら自転車には乗れません。
三輪車を熱烈に所望!(笑)


そんな我が家のベイビーズでござる。


そしてうちのベイビー達は、
大人達同様、
腹しか減りません。

ご存知の方はご存知で、
ヤングQUEEN Sim達を、
cas.fulleditmodeのチートを使い、
CASで年齢退行しただけなのである。


おまるを使いたくても、
一滴たりとも絞り出すことが出来ず、
故にスーパー幼児には、
なれないのでございます。

💛

それを思い出したので、
スーパー幼児バグは、
我が家では関係ないと思い、
このデータを起動した次第であります。

もちろんこのBaby Q世帯の6人は、
他にも色々な報酬特質持ち。
全員が利口で、約3名程が緊張&恥知らず等等。
赤ちゃんなのに、
大学も卒業してるしね(笑)。

💛

そしてこちらが、
我が家の日常風景の一コマ。


『服着ろ! 服!』
脱ぎたがり!


やんちゃゆえ、
致し方なし!(笑)
風呂ではないぞ。


それにしても可愛かったので、


パチリ、パチリ。




シュッシュ〜ポッポな、
二人もパチリ。




可愛すぎて、
Cが止まりまてん!


(※Cとはなんぞ?
スクショのショートカットキーでござる)

💛

そして今後数回は、


このBaby Q世帯から、
お届けしたいと思う。


プレイヤーの四大天使達が、
なんとも可愛い(デレデレ)!
手前味噌でごめん。


ただデレデレしてるだけやもしれませんが、
よろしかったらお暇な時にでも、
覗いてやって下さいませ。

💛

あっ、そうだ!
この世帯の脇を固めるのは、


唯一の交流があるブロー世帯。


ごめんな、
セルジオ&ホワキン。
この世帯のアクティブ率がかなり低いので、
他に友達がいねえんだ・・・
(君たちにもね・笑)


そして実は、
この二人は家のみならず、
その人生までもを、
滅茶苦茶にされてしまったのでありました。
(プレイヤーの手によって・・・ち〜ん)


その件に関しては可愛さ余りに、
撮りすぎたスクショを整理しつつ、
次回 or 次々回にでも、
記録したいと思う。

💛

んで、ちょっとだけ追記的何か。
スマホ中毒の件なのだが、
このデータの面々は、
ソシャバニをやっていないので、
目に余るほどは、
弄らない気がしております。

そして恐らく、
幼児が4人もいる事によって、
スマホを弄る自律行動タイムが、
”幼児を見る”に、
割り当てられている気もしている。

そしてそれは、
うちの場合の此のデータでの話で、
一概には言えないけれど。

💛

さてさて今回は以上です。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!

💛

👶🏻興味がございましたら、
お暇つぶしにでも👶🏻


Dag Dag!