8.31.2022

601. Baby Q (14) ブロー世帯のその後

 Sul Sul!


プレイヤーのブログが、
ジャック(jack)されました!
癒しのBaby Q世帯の記録のはずが、
いつの間にやらブロー世帯。

嘘がつけないプレイヤーとしては、
.....ぶっちゃけ.....
トホホな気持ちを隠せなくもないが(笑)、
うちの連中の大切なお友達だもの。
早速記録を始めます。

宜しければ以下、
お付き合いのほどを。

💛

プレイヤーの要らぬ仏心、
正確にはお節介心により(笑)、
長時間アクティブになったのが運の尽き。

そのせいで火災が起き、
セルジオを失ったブロー世帯。
されど絶対に取り戻すと決めた前回。

そしていよいよ始まる、
ゴーストハンティング!
(対象はセルジオ限定・笑)

💛

そのように意気込んだのだが、
あの火事の翌日の事。


自らハントされに来ました。
ホワキンの友達の少なさが、
幸いした結果(笑)。


誘って来たのが、
うちのヒゲディやジム氏じゃなくて、
よかった・・・(ラッキー)


そして白昼堂々、
San Myshunoに現れた、
緊張状態の『セルジオ・ザ・ゴースト』
(恐らく物質主義者的緊張)


実は誘いの電話のタイミングが、
ホワキンが肉体労働に向かった、
その直後だったので、
もちろん仕事をサボらせた。


例えテキストで諫められても、
上司からのお咎め電話はなしの、
無断早退であります(笑)。


そうは言っても、
現世との結びつきを実行してあるので、
過去の経験上、
セルジオは自宅区画に出現するはず。

されど"今度とお化けは出ない説"もあるので、
ここはガッチリと捕まえようと思う。
(今度=チャンスは2度と無い的な意)


ハグをして来たセルジオなのだが、
そんな二人を一時停止。

💛

そしてプレイヤーはというと、
この時、あるものを探していた。

それは当然
「引越して来るようにホニャラララ」

しかし何処にもないのである!
友好度が足りないのか?
過去の経験からして、
ゲージが半分あれば、それはないはずだが、

💛

痺れを切らせて発動。
チートを使って「家族に加える」


もちろん成功です。
こうやってあっさりと無事に、
セルジオを世帯に加えた後、


ホワキンはカラオケへと、
吸引されて行ったのであった。
「鼓膜に被害」

💛

その後一人になったセルジオが、
プレイヤーに披露してくれた技。


『バスケボールの幽体離脱』


そうこうしていたら見知らぬご婦人が、
ペラペラと話しかけて来たのだが、
それを華麗にスルーして、


復職で軍に再入隊。


その後さっそく、
先行課題に取り掛かった、


ゴーストソルジャー。
行けと言われて『はい喜んで!』
(アクティブ特質のため)

💛

そんな経緯で手間も掛からず、
世帯に返り咲く事が出来た、
セルジオなのだが・・・

今日は在宅ではなく、
職場に行けと言ったのに、

💛

一体何処に行く気なのか?
いいえ。


何処も何も紛れもなく軍のお仕事。
この出立ちを見たところ、
恐らく軍事施設内の物販や飲食部、
つまり後方支援で補給係の配属なのでは?


そのように思えてなりません(笑)。
(正確にはこれが何の制服か忘れた)

💛

さてさて。


週に2日しかシフトがない、
肉体労働者・ホワキン。
一足遅くもあるが、
ギャラリー経由の密輸品を、
ホワキンに持たせた。


その後一緒に過ごすも、
まだまだ意気消沈。


そしてすっかり忘れていたのだが、
ここで思い出しました。


「悲しみホットライン」の存在。
意気消沈も残り3時間位なのだが、
ここで"もしもし"を発動させた、
プレイヤーなのであった。


その結果、
『悲しみは何処へ?』

💛

さて。


『悲しみホットラインとは何ぞ?』
そんな方へ(357より)


ご安心下さい。
人の悲しみにつけ込んだ、
詐欺ではござらん(笑)。


電話の向こうには、
尊きボランティア員様が、
いらっしゃるのであります。
(その他の悲しみ解消方法
 報酬の薬/催眠ポッド
内なる平静による明確な視点、等等)

💛

さてさて。
そうこうしているうちに、
時刻は14:00となった。


軍の補給係、
セルジオ新入隊員の帰宅時間である。


帰宅早々、
あの日マーケットで買い占めた、
スノードーム達をECOボックスに格納し、


密輸品の死の花を持たせた後、


今日の日課を、
自主的にやっつけ始めた。
自律行動の結果が、
課題に結び付くだなんて!?(感激!)


セルジオの入隊は、
やはり正解なようであります。

💛

そんなセルジオなのだが、
何やらぶつぶつと呟き出した。
だろ?

💛

なりたくてなれるものじゃなし、
中々いいものだと思われます。
(プレイヤーの歪んだ、
死生観も手伝い・笑)

つまり、
何が言いたいかというと、

プレイヤーの場合、
魔法使いの次に好きなオカルトシムがゴースト。
まじでかなり好き。
あとは横並び(笑)。

だってどの位の期間、
ギドリー・ザ・ゴーストと共に、
時を刻んだとお思いか?(笑)

💛

『ゴーストも悪くない!』
メリットとしては、
これぞ本当に永遠の命(魂)。
正確には不滅。

💛

ただしデメリットもある。
透けているので洋服の着せ甲斐がなく、
LOOKBOOK撮影の気が失せる事と、
ゴースト専用のワールドがないこと。
(呪われた区間だけなんてショボいし、
あれはまた別物。
シグザムくらいのワールドは、
欲しいのである)

それはさておき、
肉体を取り戻す術は、
既に青写真があるわけだし、
他にも色々と試したい事があるし、
もう少しこのままでも良いのではないか?

💛

って、ナンデスッテ!?


一体どうしたのでしょうか?


ふと見たセルジオが、
もう透けていなかった件。




これは何かの悪戯だと思われます。


だって、
フワフワしていたのだもの。


だけど安心 or ガッカリして下さい。


また透けた。


つまり、
『面白ければ、
不快でなければバグも良し!』
の類である。


その結果、


これぞまさしく、
全身で受け止める音楽。
『全身が耳』

💛

さてさて。
こうやって楽しい気分で、
セルジオを眺めていた時のこと。


ふと見た家の外には、
しょんぼりヒゲディ。
ブロー世帯に向かっているに違いなく。


いいえ。
実際にそうでありました。
そしてこの後、
ドキドキハラハラ劇が始まったのであった。

💛

ですが長くなるので、
今回はここでお別れです。

撮れ高を見ながら、
ゲームを眺めながらの想像創作ブログ。
そして稚拙駄文な記事に、
最後まで辛抱強くお付き合いを下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!