11.04.2022

612. フルーツケーキの洗礼

 Sul Sul!

今回は前回記事、
611で紹介させて頂いた、
スターターハウスでの、
お試し生活時の撮れ高より、
記録したいと思う。

まあさ、ただのお試しだから、
記事にする事は何も起きないだろうと、
思っていたのだが、
可愛い事があったもんでね。

しかしそれはあくまでも、
プレイヤーにとっての可愛さで、
皆様的にではないのは悪しからず(笑)。

それと初心を思い出し(?)、
少しだけ回顧チックな部分もあり。

そんなんでも宜しければ、
以下、お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。


ここ、
ウィンデンバーグに最近建てられた、
赤いホースが目印の新築一軒家。


そこに引っ越して来たのは、
プレイヤーが溺愛してやまない、
うちのフレディシム。


エアー文字を書いてんじゃないぞ?


これでもアカペラってる、
つまり歌ってるんだ(笑)。
ほらさ、
ここには楽器がないからね。


あのお安いバニーギターを、
置いておけばよかったな・・・

💛

今回は、というよりも、
このデータには他の連中はいません。
(機動性を上げたいのと、
引渡し点検、及び撮影のためなので)


約3年半ぶりになるが、
正真正銘、
フレディシムとプレイヤーの二人きり。
なのに漏れなくついてきた、
Guidryの名前(笑)。


書き換えればいいだけの話ではあるが、
このデータは削除予定、
もしくは、
建築用データになる予定なので、
特に構う必要はなし。

それともう一つ。
おそらく全員で来ると、
しこたま持っているシムオリオンも、
漏れなくついてくるからね。


つまり、
ここを買った後の純所持金を、
確認したかったのであります。
これだけ残れば、
新生活は大丈夫なはず。


足りなくなったら、
赤いホースを売ればよし!(笑)

💛

玄関を開けて家に入れば、


テレビがあなたを迎えてくれます。


他にする事がないから、
テレビを見るしかないよな。


ちなみにこれが、
天才歴数年のブライ先生だったら、
本を読むのではないかと思われます。

そして足るを知るような、
小さなテレビの画面が、
よく見えるように、


フレディシムの大きく見開かれた、
そのお目々(笑)。


そうこうしていたら、
誰かがやって来た。


というわけである。


冒頭でも記載したように、
記事記録にする予定が、
全くなかったので、
これ以下も資料的撮れ高は、
少ないのであります。


おいおいフレディ、
怖い事考えないでくれよ。
今だから言えるが、


『BFFは3人です!』


これは新しいデータなので、
この時のように、
トラヴィスが行方不明で、
一人足りない事はない。
そして今だから言えるが、
説明文がおかしいのではなく、


『プレイヤー、お前がおかしい』(笑)。

💛

- サクっと説明すると - 

デフォシムに相当疎いプレイヤーは、
モカおばさんで遊んでいた頃も然り、

うちの子達時代が始まった2019/6から、
上記の記事を書いた2021/4までの約2年間、

スラニや魔法Pなど、
ガッツリ遊んだパック以外に存在していたり、

うちの子達に絡んで来たデフォシム以外の事を、
殆ど知らなかったのである。
(正直に言おう。
興味を持った事がないのである)

ちなみに我が家は、
ずっとバニラゲームなので、
シムの行方不明は、
MODの悪行ではござらん。

(詳細に興味のある方は、
359の後半 & 366をどうぞ)

💛

さて。
話を元に戻して、


ごめんね、失礼なやつで(笑)。
こういうキャラなので、
気にするな。


そしてその後、
その存在を危ぶまれていたトラヴィスも、


無事にやって来た。
いやさぁ・・・、


ホント、記録にする予定がなかったから、
これまたしっかりとは撮らなかったんだけど、
彼、凄いことになっていたんだ。

アクセサリーアディクト状態。
(鼻ピから始まり、
フレディが使っている、
ジャラゴツイ指輪まで!・笑)


そんなトラヴィスが持って来てくれた、
フルーツケーキ。
フレディはフルーツケーキが好きな筈。

💛

この新規データでも、
それは揺るぎないでしょう。
だけどこのフレディシムを、
細胞分裂(笑)して作ったヒゲディは、
フルーツケーキが嫌いなんだよな。


だからどうなんだろう?
という疑問も持っているのである。


回顧録 - 初めてのフルーツケーキ』
- なんてひどい味 - 


回顧録 - 燃えながら食べる、
嫌いなフルーツケーキ』
因みにお気に入りのドリンクも、
それぞれで違います。

💛


そして実食!


さあどうでしょうか?




おやおや?






結果はご覧の通り、
「フルーツのハーモニー!」


しかしそれには曰く付き。
『フルーツケーキ好きは、
味音痴』


海外シマーズによれば、
どうやらそういう疑いが、
あるらしいよ(笑)。


そしてさらにはこれ。
過去に数回記載したネタだけどね。
(詳細はYahooニュースより こちら)

💛

さて。


"やはりフルーツケーキが好き"という事実が、
判明したフレディなのだが、






そしてやはり、
おっちょこちょいだった。


これは多分バグ。
"不器用"特質は一度もつけた事がなく、
"正気でない"を体験後、
このようになってしまいました(笑)。

最初はムッとしたけど、
今は可愛いと思えるようになったよ。

💛

さてさて。
その時のゲスト達、
BFFの面々はというと・・・


ベッドに座り込んでいた。
座れる家具の中では、
これが一番心地よいのだと思われます。


例えばテレビ等、他を押さえても、
ベッドの品質は、
出来る限り頑張ったからね。


そしてそこに、
フレディもやって来たのだが・・・
寝具の上で、
靴履いてるじゃねえかって?

💛

うちの子達は外人さんだから、
気にしないのだと思われます。

(因みに知りうる限りだが、
玄関マットが充実していたり、
靴の手入れを怠らない習慣が、
起因していたり、
その他、気候的事情などなど)

うんちく垂れたが、
要はそこじゃねんだ。

💛

こんなふうにベッドで座ったのを、
初めて目にしたのである!
あんた、可愛いよぉ〜〜〜!


ぶっちゃけこの為だけに、
記事を書こうと思ったわけさ(笑)。

これは自律でないとやらない事も、
確認済み。
(うちは高校生シムのプレイをしていないから、
その辺りは知らない)


もう可愛すぎてCが止まらない!






カワええ〜〜〜!


何はともあれ、いつ何時も、
自分にとって可愛ければ、
それでよし!

そんな感じで大興奮だったのだが、
その後やって来た、


サマーを見てやってくれ。


恐るべし、正座です(笑)。


そしてそんなサマーちゃんが、
口にした事。


「もうこんな時間!
またお話ししましょう」


だけど・・・
またはないのです。


BFF世帯が去って行った後、
建物の紹介撮影を無事に終わらせ、


名残惜しげにここを去って行った、
フレディシムなのでありました。


幻の住人。

💛

さてさて。


ウィンデンバーグに最近建てられた、
赤いホースが目印の新築一軒家が、
新しい住人をお待ちしております。


そしてもしお金が必要になったら、
赤いホースのみならず、


このアウトドアテーブルと、
二脚の椅子を売るもよし、
ついでに言えば、
食べてよし、売ってよしで、
釣り場が目と鼻の先。
プチ自給自足生活も楽しめます。


- おしまい - 

💛

最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!