1.04.2023

625. 完・雪山撮影奮闘記

 Sul Sul!


さてさて。
思った以上に、
沢山の撮れ高だったため、
それを記録したくて始めた奮闘記。

今回で終わらせるために、
さっそく始めます。

宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

月を背に、
何か素敵な撮れ高を確保したくて、
温泉の向きを変え、


二人をボチャンしたのだが・・・


これはもしや天然泥温泉か!?

いいえ、色が違う・・・
見てるだけで臭います(笑)。


ドロドロ・・・(笑)


そんな二人はさておいて、
遭難者を発見です!

ではなくて、


『〇〇をここに呼ぶ』を発動し、
Sirブライ先生とジョン坊が登場。


クリックひとつで呼ばれるだけで、


これまさに『大名登山』(笑)


次回はしっかりと、
登らせるぞ!


さてさて。


そんな経緯で、
やっとここに集まった4人。
そしてご存知の方はご存知で(笑)、


うちにはもう一人、
世帯員がいるのである。


彼を呼ばないと、
フレディシムが暴れ出すと思われます。
そして発動された
『ギドリーをここに呼ぶ』


もちろんやって来たのだが・・・


前々回の悲しみを、
まだまだ引きずるClaude Rene(ち〜ん)。
それに付け加え、おねむさん。


いや、待てよ?
「今日はついていなかっただけ」
ですって!?


ムムム?と思い、前々回を振り返る。
どちらとも違うやんw


画像は同じく前々回より、


彼の姿を最後に目にしたのは、
自販機前だったのだが、
はてさて。
この後もずっと滑っていたのでしょうか?


本人のみぞ知る(笑)。

💛

場面戻って、


そんな彼を見ていたら、
歩かせるのが可哀想になり、
瞬間移動を促した。


おねむさんのギドリーは、
またもや悲しすぎて、
フレディシムにキスも出来ず、
眠ってしまったようである。

💛

さてさて。
撮影のリハーサルを始めるぞ!


だったのが、
ギドリーが眠ったにせよ、
一人多くね?


っておい!?(大笑)
呼ばれてないのに
ジャジャジャじゃ〜ん!


我が家の鍵持ち、
ルー坊の登場でござる。
まあ別にいいんだけどね。
満月だし。


因みにうちのワールドは、
WoodMillから戻った直後から、
月相の変化を止めてあるので、
毎日が満月。

その後のルー坊は、


テレビを見出したので、


そのまま放置しておいた。

💛

そしてここからが奮闘記です。

💛

何が奮闘なのかというと、


こうしてうちの子達に、
自作ポーズをとらせて、
それをあちらこちらの角度から確認。


メモがわりのスクショを撮り、
シムズとBlenderを、
行ったり来たりするのである。

幸いなことに、
うちのシムズは軽いので、
ロードには2,3分もかかからないのだが、
それでも少しは徒労である。


手の位置がもう少しこっちだの、
やれへったくれだの。
下手には下手なりの拘りがあり、


ああじゃねえ、こうじゃねえ言いながら、
微調節をつけていくのであります。


ちょうどその頃、
ギドリーが起きてきた。
何とも呑気なものであります(笑)。


そして待ちに待った日の出。
なのだが、


う〜ん、う〜ん・・・
「思っていたのと違った・・・
悲しい + 2」


フロジャと3人で力を合わせ、
ここまで登って来たのに、
頭の中で描いていたイメージと、
全く合致しないのであります。

💛


💛

そして結局は皆様のご想像通りで、


ここに落ち着く(大笑)。


四つのお尻が並ぶのは、


我が家の庭なのであった。


案の定、
撮影を始めてから、


割とすぐにOKテイク(笑)。


『笑門来福』の方はスクショスタイルだったので、
こちらは趣向を変え、
イラスト風の加工を施して、
完成であります。


『2023年はあなたにとっての、
たくさんのミラクルが起きますように』
そんな思いを込めました。


だって、ここ数年、
世相的には暗かったのですもの。

💛

それにしても、
ここまで長かったぞ、オイオイ。
って撮影は、
ほぼ一夜漬け状態だったのだが、
それがよろしくないのであります。

『撮影は計画的に!』

💛

さてさて。


ここでギドリーがプレイヤーに、
物申したいそうである。
だよね・・・


ミラクルのミの字にも、
なっていないと思います。

💛

なので
『雑なThe Miracle』を改め、


『笑うヒュドラ』
ポーズ開始時のみならず、
タイミングによっては解放後も、
こうなっちゃう場合があるのです。


なんか・・・怖いよ(ガクブル)。

💛

さてさて。
話はギドリーに戻り、
プレイヤーに物申した後、


2匹のうさちゃんと共に、
睡眠ポッドに、
吸い込まれて行ったのであった。

💛

場面戻って、


ポーズから解放されたうちの子達。


とても残念な事に、

今回はヒュドラには、
なれませんでした。




強いて言えば、
そうだなぁ〜・・・


チンアナゴ位には、
なれたやもしれません。

💛

さてさて。


仰々しく奮闘記などとタイトルを付け、


なんの事はない、
Tartosaにて速やかに撮影が終了。

ダラダラと3回も続けた、
しょうもないシリーズも、
これにてお終い。


そして、
一つ試してみたい事が浮かんだので、
コモレビ山には再度登るぞ!


だけどそれ、
忘れなかったらね(笑)。

💛

そしてこの記事の最後は、
プレイヤーのお気に入りの一枚。


『笑門来福』とはまた別の、
フレディシムの笑顔をペタリ。
- 2023年は、
無数の笑顔の花が、
あちらこちらで咲きこぼれますように - 

💛

さて。
今回は以上です。

ここまでお付き合い下さり、
ありがとうございます。

次回は昨年の記事、
621の続きまで時系列を戻して、
記録したいと思う。

宜しければまた、
お寄り下さいませ。

みなさま
Happy Simming!

💛

 - 追伸 - 

この回で使用した自作ポーズを、
配布させて頂きます。

今回は期間限定配布ではありませんが、

あまりにも消極的体制で、
ブログ主にすら、
すっかり忘れ去られている、
POSE配布専用ブログの整理が終わり次第、
転載予定です。

何時になるやらですが(笑)、
こちらの再構築が終わった時に、
何らかの形でお知らせが出来たら、
嬉しく思います。

💛

[MS4]Pose_Vol20(Group)
うちのシム達をイメージした、
ポーズではありますが、
こちらは一夜漬けではなく(笑)、
誠心誠意を込めて作成致しました(キリリッ!)。


TOU(利用規約)の一読をしてから、
DLをお願いします。

注意 : TOUを未読の場合でも、
DLをなさった時点で適用されます。
(コンテンツ著作権放棄は、
一切しておりません)


Read the TOU before the down-loading.
ATTN : Even if you have not read myTerms of Use, 
they apply when you DL my CCs.
Thank you.

💛

Direct DL from SFS(Sim File Share)