5.24.2024

667.『ふ・り・む・く・な!』& ブログの今後

 Sul Sul!

1ヶ月以上ぶりの更新です。
んで今回は、
これからのこのブログに関してと、
最新のシムズエピ、
この二本立てで行きたいと思う。

よろしかったら、
お付き合いのほどを。

💛

さて。
いつもながらの、
適当な画像挟みの徒然で、
まずはブログに関して。

実は先週くらいから、
体調があまり芳しくないなと、
うっすらと感じていたのだが、
この前の日曜日、
ついにダウンしました...(ち~ん)
人間だった証であります(笑)。

もう今は大丈夫なので、
ちょっこっとSNSに顔を出したり、
こうしてブログを書いてるわけで。


その日から約4日間、
水分は摂ったので、
"食わず"で、
ほぼずっと寝ておりました。
まあ人間、
こんなにも眠れるもんだなんて(驚!)。

もちろん時々目が醒めるわけで、
その時、
真っ先にプレイヤーが考えていた事は...

『絵が描きたいなあ...』
『フレディシムに会いたいなあ...』
『このブログの今後の構想を、
実行に移したいなあ...』

以上3本立てであった。


因みに、
『Freddie、迎えに来ないかなあ...』
とは思わなんだ(笑)。
だって、
そんな3つの事を考える余裕があるんだから、
絶命するわけがねえだろう(大笑)。

でまあ、その時感じたのは、
そんな状態でも、
頭の中で蠢いていたその3つが、
"今の私が心底したい事なんだ"
って事だった。

こう見えても本人的には、
かなり切羽詰まってはいたのに、
それでも浮かぶ事なのですもの。
そうに違いなく(笑)。

余談だが、
『洗濯しなくちゃなあ』とか、
『掃除しなくちゃなあ』とか、
義務系は全く浮かばんかった(大笑)。


さてさて。
ここに書きたいのは、
3つのうちの最後のブログの件。

人物画チャレンジを始める、
一年ちょっと前までは、
(って、ほぼフレディシムと、
Freddieしか描いてないがw)
事細かにうちの子たちの事を、
記録していたこのブログなのだが、
悲しいかな。

プレイヤーへの、
理由なき特別待遇として、
神様が1日36時間を、
与えてくれるわけではなかった(ションボリ)。

されどプレイヤーの宝である、
このブログの事はいつも気になっていたし、
書く余裕がなくなっても、
過去の記事をウヒョウヒョしながら、
読んでいたし、

とにかく自分自身が、
納得出来るスタイルで続けたい。


そんな事、
ずっと思っていたし、
書いて来たのだが、

少し前に、
やっとある事に気がついたのである。
ここまでの道のりの長さよ(笑)。

実のところ、
お手軽なシムスタは、
ほぼコンスタントに更新をしているので、
シムスタアーカイブというものを、
ここにすればいいじゃん。
と、気がついたのである。

そしてシムスタの方には、
出来うる限りのインチキ英語を屈指して、
吹き出しをつけて掲載しているのだが、

それを全て、
日本語に吹き替えるのは、
かなりの労力なので、
(最初に西語で書き英語へ。
英訳は当然DeepL君の援助。

吹出しの向きを変え、
和訳文字を乗せ、
退屈で大嫌いな"別名で保存"アゲイン 
in フォトショ...汗)


吹き替えが出来る or したい時はする。
それ以外の時は、
画像の下にテキスト翻訳をつける形で、
アーカイブしていく。
またブログではスクショを付け足したり、
ブログオンリーネタで、
書くこともあったり。

そんなふうなブログの使い方に、
気がつくと同時に、
上記フォトショの件などが、
自分の中で、
割り切れた部分でもあったと思う。

💛

さてつまり、
ここまでの話が非常に長かったが(スマン)、
何をお伝えしたいかというと。

そんな形の更新ですが、
ご縁があった場合には、
時たま覗いてやって下さいませ。

プレイヤーとのアンテナの周波数が、
うっかりと合ってしまった何方かが、
少しでもクスッと笑えて、
ハッピーな気持ちになれたら、
それをとても嬉しく思うのであります。

💛

さてさて。
話がビよ〜んと飛んで、
もう一つのトピックを、
最新の撮れ高より。

💛

『ふ・り・む・く・な!』
(シムスタ未掲載)
体調不良からの復帰後の初接続で、
のっぴきならねえ事が起きた!
寝床に逆戻りしそうになったよ(笑)。


さてさて。


数日ぶりのシムズ4だったその日。
今日も今日とて、
自宅ダンスが絶好調なフレディシム。


だがしか〜し!
フレディシムのその肩越しに、


見てはならないものを、
見てしまったプレイヤー(驚!)。


おいおい...
いや、実のところ、
以前にもあった(らしい)んだけどね...
(エイリアンの"記憶消去"を頼った、
なつい思い出 610)


んで後から気がついたのだが、

💛

犯人はこいつだ!
ロジャシムよ、
オマエ食っただろう?(笑)


ギドリーが作ったと、
名前が書いてあったのだが、
7枚残っていたが、
ギドリーが食べた様子はなく。
作り放置だったようである。

💛

場面戻って問題の二人(笑)。
前述の記憶消去により、
恋愛感情が未だ赤ゲージとはいえ、
(つまり"友達に戻る"も何もない)


このまま放置していいものか、
いかがしたものか?
そんなふうに、
考えながら見ていたところ、


ロジャシムの形相が変わった。
えっと、


おっと〜ぉ!?
ロジャシムよ。


お、お前、
泣かせるぜぇ〜。
プレイヤー孝行じゃねえか?


ここは当然、
マイナス❤️が飛んだ(笑)。


それにしもシムズあるあるで、
こっちの心を読んでるとしか、
思えないではないか。
(二人の相性悪いんだな・笑)


(初めましての方へ
 我が家の家訓により、
Free Will(自律行動)が最優先なので、
必要以上の行動の促しは、
致しません・笑)

💛

さてさて。
そんなハラハラな出来事があった後、


"スイミングアイズ"


それでもまあ、
知らぬが仏で一件落着。


世の中には、
知らない方が幸せなことが、
本当にたくさんあるものですな(笑笑)。

💛

さてさて。


そんな"知らぬが幸せ者"の、
"幸せな撮れ高"で、
今回はお開きです。



あ、そうそう。


"誘惑的なハートのクッキー"の残りは、
フレディシムの所持品に、
そっとしまっといたさ(笑)。

💛

ここまでお付き合い下さり、
ありがとうございます。

よかったらまた来てね!

Happy Simming💛
.
.
.
.
.
Personal Memo