10.16.2022

610. 科学ドリンク(4) ~ 機密開示

 Sul Sul!


更新間隔がゆったり目ではありますが、
いつもながらでプレイヤーの愛おしい、
珍獣世帯の記録です。

宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。


今回はプレイヤーが、
とても楽しみにしていた、
"あの科学ドリンク"を試したいと思う。


実はそのドリンクは、
何度チャレンジしても、
失敗続きだったんだよな。
と言うことで、
いきなりの珍獣顔で登場です(笑)。


その後、
いざ実飲のために魔法でコピペ!
と思っていたところ、


訪問者が現れたのである。
それが誰かというと、

💛

自称近所住まい。

家財道具の問題解決シムであり、
犬のように良い耳を持ち、
どんな"異音"も聞き逃さない。

その名も・・・

💛

『鼻輪のティナ』
別名『壊し屋ティナ』

💛

いやさぁ。鼻輪の良さだけは、
一生かかっても理解出来ないような、
そんな気がするもんで、ついね。

それはさておき、彼女が来ると、
何かしらの家財道具が、
壊れる or 壊れてるんだ。

そして『修理しちゃる!』なんて、
自作自演以外の何物でもなく、
おまけに、
火事を起こされた事もあったのである。

💛

それではさっそく、
一体何が壊れたのか?
みんなで探してみましょう。

もとい!

ティナの念力により、
壊されたのは何?
地下室、異常なし。


お次。
一階も異常なし。


残るは2階だけである。


窓が一箇所だけ表示されていないのは、
EAのバグとして、
見つけたぞ!


今回は、
我が家の高級浴槽が狙われた!(ムッ!)


さらに今回は1個だけだから、
まだいいようなものの、


ひどい時は2,3個の場合もある。
ティナには言わずもがな、
居留守を働いたのだが、
心配御無用!


ジョン坊とブライ先生は、
「簡易修理」持ちシムなのであります。
「インスタントグレードアップ」もね!

💛

さて。


気を取り直して仕切り直し。


さてさて。
試すたびに失敗続きで、
記録にもならなかった"あのドリンク"が、
一体どれなのかというと、

これである。


「エイリアンオーラ」


フレディシムは、
エイリアンになる気、満々ではあるが、
悪しからずで、
これに関してはDNAが違うため、
エイリアンにはなれません。

💛

魔法使いやヴァンパンイア、
その他のオカルトシムのようには、
いきません。

しかもエイリアンになるというよりも、
そのブレインパワーを一時的に、
拝借するのであります。

果たして今回は、
成功するのでしょうか?

💛

う〜む、成功するのか?


ご覧のように、
その顔がどんどんと珍獣化して行き、


終いにはキバを剥いた!?
可愛くて立派な前歯牙が、
ニョキ〜〜〜ん!(笑)


そしてその後は、
再びのう〜む。


どうやら今回も夢の中で、


エイリアン擬きになるようである。
「疲れ知らず」なフレディシムが、
バタンキューで気絶をした。

💛

とまあ、
今まで再三試して来た結果と一緒で、
ご覧頂いたような状態に、
陥ってしまったのであった(ち〜ん)。

過去において多い時には、
一度に3,4回試しては失敗し、
諦めていたんだよな。

💛

だけど今回はへこたれません。
最近正式に、
我が家の家訓追加された事項。


『続けることが才能』であり、
そして何よりも、
『成功の秘訣は諦めないこと』


そんな家訓が早々に功をなし、


今回はお見事! 2回目で成功です。
(EAの密かなアプデ or 修正?)


だよねだよね〜。


ここはやっぱり、あのシムだよね。

💛

って事で、
ここでプレイヤーが誇る、
我が家の科学者、そのドリンクの作り手、
ブライ先生が満を辞して登場です。


そして早速ブライに向かって、
エイリアンのブレインパワー、
「共感する」を発動。


つまりブライ先生のムードレットに、
共感するという事である。


とは言え、
何に共感したのかは、
記録しそびれてしまいました(笑)。




まあねえ。

ブライ先生のエイリアン好きは、
並外れてると思うぞ?
播種される事を、
なんせ2回も許したのだから(笑)。


突き止めたも何も、
フレディは現在、
フェイクエイリアンなのであります。


そしてその後、
ブライ先生に異変が起きた?


以下が、
プレイヤーだけに聞こえた、
彼らの会話から。


ブライによる侮辱を受けた、
フレディシム。


ブライの中で、
一体に何が起きたのか?


もちろんフレディだって負けていない。


その結果、
誰にも負けないほどの珍獣顔で、
ブライに物申す!


(今回は以後も、
顔変げが多いんだ・笑)


が、少し引いたのか?


まあね。


"おたんちん"は少しマイナーだけど、
メジャーな"あんぽんたん"とは、
仲間だもんな。


だけどフレディの言う通りだと、
プレイヤーは思うのである。
今回の場合はマヌケというよりも、
"すっとこどっこい"の方が、
的を得ていると思うのである。


それはさておき、
ちょっぴりだけ下がった、
二人の友情ゲージを回復すべく、


ここで「洗練された弁明」を、
ブライに促す。
この前のアプデから、
新特質忠実との兼ね合いで(?)、
意地悪しちゃうバグがあるらしいのだが、


我が家ではこれが初めてだったので、
これがバグだったのかどうかは、
未だ不明で予後観察中。

💛

さてさて。


どんどん行きます。


次は⚠️閲覧注意⚠️にしたいほどの、
珍獣凄顔のアップだが、

そのまま行くぞ!




冷蔵庫に忘れ去られた、
傷んだアジの開きのような顔になってしまい、
お目汚し失礼した(笑)。


「性格を分析する」


ブライの特質を分析中なのだが、


フレディにとっては、
既に知っている事ばかり。
(※ブライ先生の特質 : 
天才・音楽好き・クリエイティブ)


そしてその後、
ブライからの申し出に、
快諾をしたフレディシムなのであった。

💛

ブライ先生といえば、
一回仕事に行けば、
約2万シムオリオンを稼いでくる、
我が家のATM、否、大黒柱。


だからたまには、
労わっても良いのだが・・・


『痛ぶりと労わり』
その二つは全く非なるもの(笑)。

💛

そしてブレインパワーだけの、
仮性エイリアンを、
本物と認識していないかどうか?
そんな疑問が湧いたので、確かめたところ、
心配無用だった事も上画像内で補足。

『EAだもの by モカを』

💛

さてさて。


その後のフレディの様子から。


やり残した事。


そのパワーは、
今のフレディには、
使う必要がないと思われます。


再度確認をしたところ、
逼迫した事態はナッシング。


以前に比べて、
最近おとなしいもんな。


またの機会が来るのも、
それはそれで、
困りものではある(笑)。

💛

そうは言ってもオマエには、
必要な事だと思われます。


そうだ、そこのオマエだ!


という事で、
ここでロジャシムにバトンタッチ!




だが1回目は以下の通りで、
ち〜ん。


フレディと同じく、
疲れ知らずのロジャシムが、
見事に気絶したという珍事。
貴重な撮れ高。


そしてこの時も、
2回目で成功した事を補足。

💛

さてさて。


実は我が家には、
機密事項があるのです。


これはマジでトップシークレット!


その秘密を、
すっかり無きものに出来るのではないか?
という、
プレイヤーの浅知恵が働き・・・

いざ実践!


「記憶消去」


何故ギドリーにかって?


そりゃまあ、この二人だよ?
どっちがどっちとも言えず、
どっちもどっちもなのであります。


いつか過ちが起きるのではと、
内心そう思っていたのも事実である(笑)。

💛

そう、
あれはほんの少し前の事。

その原因が、
ギドリーとヴェネッサの時のように、
ソシャバニだったのか、なんなのか?

いつからかなのかも、
正確には分からない。
なんせプレイヤーが気がついた時には、
ほんのりと"ピンクゲージ"が、
立っておりました(驚・大笑)

その機密を今回やっと、
開示出来たのであります。

陽に晒せば怖くない!

否、
これは揉み消しだ・・・よな(笑)。

💛

さてさて。


プレイヤーが望んでいたような、
すっかり白紙状態には、
ならなかったのだが、


補足 : 左はこの時のために、
温存した関係(ハラハラ!)。
右は今回改めて、
自己紹介をした後のものなのだが、
記憶消去でゲージは一旦空になる。




善き友として、
関係を再構築してくれたまえ。


おい! 色々はいいけど、
色はダメだからな?(笑)

💛

だけどこの手の事故なんて、
とっくのトンマに諦めたし、
最近では、ど〜んとした、
揺るぎない構えすらも通り越し、
もはや麻痺しているのやもしれません(笑)。

『シムだもの by モカを』

💛

さて。
ここらでそろそろ今回の記録を、
締めて行きたいと思います。


フレディが気絶した後に出現した、
身から出たサビ、この灰には、
何か意味があるのでしょうか?


話変わり、
たまにはと思って、


ここ最近、
ポーズ撮影に勤しんでいるのだが、
ハヤシメグミって、それ誰?


ダイスケ氏よ。
デフォシム、
つまりもっと大きなところを狙い給え。
そして近いうちに会いに行くからな!

💛

さて、お次は。


毎度ながらのキスの撮れ高、
そしてこれにてお開きです。
やはりこの世の中には、
知らない方が幸せな事が、
沢山あるのだと思われます。


(今までバレなくてよかったわ・・ホッ!)

💛

さてさて。

科学ドリンクに関しては、
今回で以上でござる。

今の時点での、
おすすめおもしろドリンクは、
死神の薬 515
バラの香水 228
今回のエイリアンオーラも、
もっとプランを立てて試したら、
面白いかと思います。

さて。

近況として、
最近再度嵌り始めたポーズ撮影と、
来月は二つのイベントがあり、
それに向けての準備に勤しんでおります。

そんなわけで記録の方は、
もう暫くの間は、
このままのスローペースだと思われます。
(自分のコピーが欲しいっ!)

そしてまた、ふと思い出した時にでも、
ふらりと覗きに来てやって下さいませ。

今回もお付き合い下さり、
ありがとうございました。

それではみなさま
Happy Simming!