6.02.2024

669. 📝ハっふんクッキー / 🗃️変顔アーカイブ

Sul Sul!

プレイヤーだけに聞こえる、
うちの子達の声を頼りに記録している、
自分のツボオンリーブログへと、
アクセスを下さり、
ありがとうございます。

(ごく稀にこのブログの内容を、
真剣に捉えて下さる方が、
いらっしゃるので)
時折伝えさせて頂いている事を、
久しぶりに書かせて頂きます。

このブログは、
自分だけに聞こえるその声、
想像創作で成り立っております。

よそ様からみれば"でっち上げ"(大笑)。

ですのでただただ、
"そうなんだな"と思い、
お付き合い下さると嬉しいです。

さて。
今回はブログ書き下ろし(=📝)と、
長くなっちゃうので、
シムスタアーカイブ(=🗃️)を、
少しだけ記録したい。

宜しければ以下どうぞ。

💛

さてさて。
まずは📝より。


Simsタイムで、
今年の夏最後の日(うちの場合は28/28)、
一家総出でSulaniへと休暇にやって来た。
のだが...


うちのフレディシムのこんな表情、
珍しいだろう?


これはおそらく、
特質バグだと思われます。
とっくのとんまに、
"動物愛好家"は卒業したし、


モフモフしてはいないが、
うちには2頭の愛馬がいるではないか?


それでも悲し過ぎて、
ベッドで泣くそうである(ち~ん)。


しかし、
"起き上がりぼし"かよ?


泣く間もなくムックリ(笑)。


前々回(667)、
フレディシムの所持品に、
プレイヤーが、
こっそりと忍ばせておいた、


誘惑的なハートのクッキーの出番です!
もうニッコリ。

💛

さてさて。


遅ればせながら、
ここがどこかと言うと、
レンタル区画に設定した、
カルデラキャンプである。


そして何故だろう?


プレイヤーの記憶が定かなら、
古霊って、
この区画のデフォじゃないよな?


お呼びじゃないんだ(笑)。

💛

さて。
話がクッキーに戻って、
一つ食べたしばらくのち、
不届き者を発見!


頼んだぞ、フレディシム!
(ナンバリングタグがあるか、
釣りチケットがあるはず in リアル・タブン!)

💛

それにしてもこの子の制服って、
注意すべき側のじゃなかったか?

ゲーム要素に関して、
興味のある事以外は曖昧で、
しっかりと覚えてないのである(笑)。

💛

それはさておき、
その後どうなったかというと...


『不届きな行いを叱る』
そして説得力は、
ナッシンング(笑)。


恐るべし、
"ハっふんクッキー"。
ハっ、


ふ〜ん❤️‍🔥
この名高いEAシム、
リアちゃんが密猟者だった事と、


その存在自体を、
マルっと消すような、
"ハっふんクッキー"の威力を、
改めて凄いと思った瞬間であった(笑)。


これでもフレディシムは、


彼女を叱っている、
という事をお忘れなきよう(笑)。


彼女、分かってないと思うぞ?


逆ギレされても文句なし。
そんな二人を見やりながら、
カルデラキャンプにカメラを飛ばし、
捉えたのは...

💛

『おいケアロハ、
サボるな!』


密猟者を叱るのも、
仕事だったはずだが...
撮れ高確保をしそびれたが、
仕事もせずに、
うちの馬と戯れておったわ(ヤレヤレ・笑笑)。

💛

さて。


ケアロハの次に、
うちのブライシム卿をキャッチ。


一体、
何を見たのでしょうか?
真昼間の〇〇かしら?
イケナイワ。


この辺りにご近所はないはずけど、
ブライシム卿は、
心の目で覗いたのやもしれません。
(なんか危険でござる・笑)

💛

さてさて。
もう少しだけ、
スラニ休暇エピが続くのである。


ここにあるのは、
知る人ぞ知る、
"アングリーフレーミングスパゲッティ"
EA公式レシピはこちら
(注: フランベ版は、
20歳以上が対象である・キリリ!)


そんなアングリーフレーミングパスタを、
フレディシムが"調理"したら、
な・ん・と!


傑作が生まれたのである。
6258の価値だなんて(驚!)、
欲しいシムはいるのでしょうか?


そしてまた別の一枚なのだが、


描き終わった傑作の前に、
でーんと立ちはだかるは、


この建物の入り口が、
フラットなため、


描いている時から、
愛馬達がチョロチョロするはで、
全容を撮るのが面倒になり、
そのまま所持品へ(笑)。


さてさて。
価値的には上の2枚より下回るが、


フレディシムはこの一枚を、
どれよりも大切にするでしょう(ニッコリ)。

💛

その他のところでは、
久々に見たジョーロが可愛いかった事。
(我が家は水耕栽培なため)


プレイヤーの特質: 
自シム溺愛により、
フレディシムも可愛かった事。


そして、
モフモフだけじゃなくて、


スベスベちゃんも、
とっても可愛い事。


やがて日が明け、


今日からが秋の始まり。
秋・1/28になったその時、
フレディシムの横顔を眺めながら、


早く新Kitを使ったMaxis製の区画に、
遊びに行きたいな。
とジレジレしている、
プレイヤーなのであった。
(休暇は全う致します・笑)


ブログ書き下ろし📝は、
以上でござる。

💛

以下は軽く、
シムスタアーカイブ🗃️。


(1)面白可愛い顔。

💛

(2)"もしや、
バグフィックスが必要か?"


プレイヤーはフレディシムの、
この角度が結構好きなんだけど、


どうしたんだ、
Hey, hey, ベイベー?


いきなりバグったかと思った(笑)。


フレディシム: 
アンタ、僕に対して失礼だわよ?

💛

(3)絵面的にも、
凄くかっこいいと思ったのに、


相当裏切られた件。



ち~ん...


(笑いネタに使っていいのは、
自分と自シムの事だけ 
ポリシー by プレイヤー)
追記: "自分のワールド"のEAシム含(笑)。
長く共にいると、
自シムのような存在に、
なるからねぇ。

💛

さて。
今回は以上です。

ジュース醸造アーカイブの続きも、
次回、記録予定なので、
気が向いた時にでも、
ふらりとお立ち寄りくださったら、
嬉しく思います。

ここまでお付き合い下さり、
ありがとうございます。


Happy Simming!
.
.
.
.
.
Personal Memo