7.29.2019

31.膠着状態



フレ : 退屈かも。。。ロジャ仕事行っちゃったし。


そうなんだよね。
ロジャも仕事始めちゃったしね。
プレイヤーもロジャがいないと退屈だわ。


仕事着の為"ノーメイク"のロジャ。


ロジャがいない間は
マコアさんの子供、ナニちゃんと遊んだり、


ロジャはお家でもお仕事したりするので、
1人でフェスティバル行ってみたり、
 フレ : これどうも好きになれない。




(プレイヤーが)好きになれない"ねちっこい視線"を浴びたり。


そういえば"第3回目のカメの孵化"も、
プレイヤーと2人で行ったよね。





考えたくはないが、
世間体を考えると"くわれちまえ"とはいえず、 
"頑張れ"としか言いようがないし。


やっぱり複数人で見に来ると盛り上がるのかな。


"THE カメの孵化ツアー 御一行様"


何よりもこの人たちのお帰り体制が面白かったよね。


"THE 遠泳大会"




"ポイ捨て名人"しか会ったことがなかったけど、
"THE 密猟者"も発見。


ロジャいないし、フレ、君が立ち向かうしかない!


フレ : 密漁はダメでしょ。


しかし敵は手強かった!!


痛いとこつかれたわw
密猟者 : お前、"黄金のマヒマヒ"見たことあるだろう?
島中の噂だぜ。
フレ : ヒィ〜!

(詳しくはこちら27.マヒマヒの呪いをどうぞ)


しかしフレの場合、過去の出来事は全て夢。
そして(今はとりあえず)悔い改め中なのだ。
 

フレ : 前からこれ言ってみたかったんだ


フレ : お前の母ちゃんラマだろう?


フレ:また言われたくなかったら、二度と来ないでよ!!
 

 フレ : 君ここ出禁だから。
(フレに出禁にされても来たきゃ来ると思うわ。。。
彼ももれなく気まぐれなシムズだから。。。)


そういえばゴミも随分減ったよな。


こまめに拾ってるもんね。
 気持ちスッキリま〜きゅり〜。


だけど世の中にはまだまだこんな人もいるんだ。


 "THE 自然保護反対派"
 プレイヤー(賛成派)としてはこの人にも何か考えがあると思うので、
反対している理由を知りたいのだが。。。


されど難しい事は考えずに、ここはサクッと
"不届きな行いを叱る"
を実行。


この吹き出し、こういう事だと思ってるプレイヤー。
自然保護反対派 : このおしゃべりロン毛! あんたの説教はたくさんだよ!


フレ : 君も出禁だから。
出禁にしても勝手に来ると思うよ。
だってシムズだもの。
(この人=イオスア・メイラニって、ナーワイの親戚?)


話戻って、
そもそもフレよりもプレイヤーが退屈してるって事だ。
ロジャが仕事行っちゃうのもそうだけど、
この膠着状態。
ノーゲームセンスの私にしては
いい線いってるんだけどな。。。

"ゴミ拾い & ポイ捨て名人・密猟者・自然保護反対派狩り/洞窟探検"
ゲーム状態(笑)。


アルビノイルカに聞いてみる。
プレイヤー : 何が足りないのでしょうか?


フレの"やり貝"というよりも、プレイヤーの"やり貝"だわ。。。


気を取り直して、
"THE あっち向いてホイ"
 ロジャ : あっち向いてホイ!(いつも負けるくせにやりたがるし)
フレ :ううっ、また負けた。。。


そこにお約束のあの方が登場。


ジャーン。
二日に一度の割合で登場するナーワイ。
ねえナーワイ、ロジャにGPSつけてないかいw?
ロジャいるところに、ナーワイありだよ。
されど全然嫌じゃないのよ、ナーワイの登場。
微笑ましいわ。

そして最近では、
シムズにも
"深い運命的相性"みたいなものがあるのではないか、
と疑っているプレイヤー。
1シムに対して1ムじゃなくても、その候補が何人かいると思う。

"ロジャ、好き好き大好きナーワイ様"
もいらした事だし、
お後がよろしいようで。