8.01.2019

32.カップルズ その1 & 2

SULANIは今日も美しい。



って、上のスクショとは関係ないが、
今回の記事はうちのシムズのLoveな記録。
さっそく行きまっせ!

その1.ロジャ&ナーワイの場合 


悲しみの連鎖(25)から様子を見ていたのだが、
ロジャ&ナーワイはすぐに解決したね(28)。

そもそも前からこの2人は私を感心させていた。
何故ならば、歴代シムズの中で、他に類を見ない"バカップル"さ。
マイシムズ達にはこんなシムズカップルいなかったもので。
今ではこのバカップル振りが私の好物です。


まずは数あるこんな場面のスクショの中から数枚。

ナーワイに負けず、
ロジャの彼女に対する反応も中々素晴らしいこと。

ロジャ : ナーワイの匂いがするぜ


そしてそれに応えるナーワイ。
ナーワイ : ロジャ、私はここだよ!!
千切れんばかりに手を振るナーワイ。


ナラニと一緒にサンドバーにいた時、
ナーワイが突然走り出したことがある。


頑張って彼女を追ったのだが、
こんなのしか撮れなかった。
なんとサンドバー脇の広場=祭り会場にいた、
ロジャの気配を察知していた。


そして他の日はこんなことも。


やはり突然走り出し、ロジャ発見なのに
腹痛のため追えない残念なナーワイ。。。


フレディ&ロジャでフリーマーケットに来ていれば、
そこにも登場のナーワイ様。


ロジャ : 誘わなくて悪かったな。
ナーワイ : こうしてあんたに会えたからもういいの。


そしてヒシッと抱き合う2人。


とある日は、フレが行ったギーグコンに、
"コスプレNPC然"として現れた2人。
一緒に来たのかどうかは知らないが、

この姿での熱いキッス! を目撃。

なんという面白カップルw
あんたらサイコーだわ。
しかもフェスが終わってからもなかなか帰らないという。


かと思えば、
”泊りに誘う"をして、
そしてせっかく買ったダブルベットなのに、
ウフりのお誘いをする隙をロジャに与えずに、
さっさとベッドに入り眠りにつくナーワイ。


彼女は多分、こんな夢を見てるのであろう。
ナーワイ : もとい、死んでからもロジャに着いて行く!


その2.フレディ&ナラニの場合

 
結論から言うと。。。

恋愛関係を解消しました。


フレ : あのさ、ナラニ。


フレ :  友達関係に戻ろう。
無言のナラニ。
相手は何も反論はできず従うのみ。


フレディの家に遊びに来ても、


反応がなーい!


海でフレディにあっても、
反応がなーい!
素通り状態w
と言ってもそこはお互い様なんだけどね。
フレディもナラニに対しての反応が、
相当薄くなっていたしね。


プレイヤーは、
この2人はもうあかんなと思ったんだ。


ロジャ&ナーワイの心情的なものを見ちゃうと、
フレディシムにも、
そう言う思いをさせたいさせたいんだよな。


意地悪からの"別れる"はしたくないので、
このダイアログ"友達関係に戻るようお願いする"が、
ナラニに出るのを待っていたので、
ここが潮時ですな。


以下プレイの記録という事で。


プレイヤーは少し前から知っていたのだ。
エネレにゲージが立っていたこと。

さらにフレディとの恋愛ゲージが上がってないことも。
 自律行動で観察していても、
ロマンチックな事が何もないからね。
背後霊キッス(28)が最後だったよな。


さらにはこんな事もあった。


この場所はいずれの紹介になるんだけど、
プレイヤーが四苦八苦して作った"SAVE THE SULANI beach"での出来事。


ナラニからアリカさんへ"誘惑的な自己紹介"を発動。
こういった事は、
ロマンス特質を持っていない、
フレディやロジャもしでかすからなあ、なのだが・・・
(どうせやるならこっそりやれよ! エネレの時みたいに)


そしてその時プレイヤーはシオネ目線から、
事の一部始終をしっかり観察。
女子 : あの子、彼氏いるよね?
シオネ : 古霊の審判以外のことは自分はノータッチっす。


アリカ : ナラニ、君は自分がよろしくない行いをしている事を、
わかっているのかな?


ナラニ : 私はナーワイもよろしくないと思う。
何故にナーワイがよろしくないのだ?
説教でもされたのか?
ちなみにナーワイは"ロジャ一筋"で、
彼女は誰よりも潔白。


シオネ目線でこのやり取りをずっと見ていたんだけど、
アリカさん&ナーワイから、相当回数のダメ出しをくらっておりました。


さらにこれは、アリカさんとの事よりもっと前。
ナラニたち主催のカヴァパーティーでの出来事。


まずフレディ、ロジャ&ナラニの位置確認。


ナーワイは完全なる酔っ払い状態。
カヴァを三杯も飲んだんだ。




そして"えっ?"


これはないよ、ナラニさん。
あちゃあだな。
プレイヤーはこれを阻止いたしました。


そもそも今回の私のシムズプレイの目的には、
ロマンス特質はあわないのだ。


でもね
こんなスクショを見つけたんだよ。
彼女はプロポーズして欲しかったんだろうな。


しかしこれからは、
良いお友達でいてね。


フレ : ナラニとUfuりそびれた。。。


ああそうか、ナラニとうふっていなかったか。




そして別れは出会いの始まりなりなのである。