8.07.2019

37.雑なデート

雑なデートの始まりまで、
ちょっと前置きが長いです。
ご辛抱下さいm_ _m

すごく久々にイオスア世帯にアクセスしました。

そこでプレイヤーは、
遊びに来ていたロジャより、
以下の報告↓を受けたのである。

人魚の繁殖シーズンか!?
いや、特にナラニは一年中だ。

実はこのスクショのちょっと前に、
自律行動でロジャを誘惑していたナラニ。
幸いナーワイも庭にいたし、
失敗したので、メッチャ"❤️- - = 赤ハートマイナス"を出していた。

ここは念のために要チェック=ナラニの恋愛関係。

えっ!?いつの間に?
 シオネをいつ誘惑したのか?
今なのか、
それともプレイヤーが君たちに、
インしていなかった間なのか?


どうしたものかと
シムズタイムで数日間考えあぐねていた所、





ぐんぐんと恋愛ゲージが上がったもよう。
そりゃあそうだよな、一つ屋根の下だし。


日を改めてうちのボーイズから、
シオネとナラニに聞いてもらう事に。




深く愛し合っているそうだよ。


プレイヤーの心中をぶっちゃけると、


ある時は
"ナラニ、イイね"


ある時はダメ出し。


 ナラニよ、
この男のどこがいい?
(詳細は25にて)

ナラニが可哀想なので、
これだけは避けたかった組み合わせなのだが。

"活発な火山活動"をもう少し観察したら、
シオネを空き家に移す予定だったのにな。
"エイリアン x 人魚"の縁組はどうなのか、
とか考えていたのにな。


だけどとりあえず、付き合って見ちゃう?
ナラニの願望"二回デート"だっけ?
シオネと叶えてもいいわけだし。
別にウフらなくてもいいし。

と言う事で、ここはチャチャっと。

ドン、

 ドン、

 パッ!

 すげえ、すでに"ソウルメイト"じゃん。
ロジャとナーワイは、
確か交際2年目くらいでそうなった覚えが。
フレディとロミィはまだまだだよな。

💛

こうして前置きが長くなっちゃたんだけど、
ここからが雑なデートの始まりです。

 
Windenburgのベイズ・デ・リル(プール)でのデート時、
バーテンダーを雇えると言う事で、
興味半分でロジャを指名した(特定のバーテンダーを雇う)のが始まり。

プレイヤーの興味は2人のデートより、
当然ロジャに向く。


到着早々、
お子様に話しかけられる。
(ちゃんと働いてくれればいいのだが)
子供 : ねえねえ、お兄ちゃん。
雑なデートってどういう事?


こう答えるのがお約束。
ロジャ : 君も大人になったらわかるぜ。


このまま子供と話が弾んで、
仕事しなかったらどうしよう、
と言うプレイヤーの心配をよそに、
酒の在庫チェック?
なんとプロフェッショナル!
ますます惚れるやないか!


プレイヤーの興味は、
すっかりこのバーテンダーにいっている。


プロフェッショナル男子はたまんないね。


なんとまあ、
ナラニとシオネの撮れ高の少ないこと。
しかし僅かにキャッチした、
ブーたれナラニ。


そして只今
悲しいデート。


プレイヤーがロジャに気を取られている間に、
シオネにダメ出しくらったんだと思う。


"陰気な褒め言葉"って(笑)。
悲しくても"誘惑しようとする"ってどうなんだ(笑)?
悲しすぎて選択できないラブアクションが多数発生中。


"ナラニ、頑張れ!"


このデートは想定内の不成功。


そして後日、
二回目のデートにチャレンジ。
前回をちょっと反省してスクショも頑張った・・・つもり。


同じくWindenburgのヘアー&ヘッジホッグへ、
いそいそと向かう2人。

 今日は雰囲気悪そうでもないな。



↓こんな感じなのか?
ナラニ : シオネは運命の人。
シオネ : 嬉しいよ、ナラニ。


そこでプレイヤーはガスレンジを見つけてしまった。
"特定のシェフを雇う"で今度はフレディを雇ってみる。


シェフ到着。
益々惚れてしまうやろ。
(しかしまた、太った・・・よな?)

またまたプレイヤーの興味は、
こっちに行ってしまうやないか。

が、なんと、

さっそくサボりだすフレディシェフ。


そこでプレイヤーは気がついた。
この店には冷蔵庫がない。
今更設置も面倒だし、
そもそもこの状況での雇われシェフが成り立つのかどうか、
を疑問に思ったので、
この件はスルーする事にした。


そしてデートに混ざり出すフレディ。


シオネからすれば理由はどうであれ、
まさに給料泥棒だよな(笑)。
シオネ : 100シムオリオンで雇ったんだし働いてよ。
フレ : だってここ、冷蔵庫がないんだもん。


ナラニはと言うと、
なんと皮膚病を発症してしまっていた。
ナラニ : チクチクするし痒いし、
今回の記事の主役はシオネと私のはずなのに、
とても不愉快。


プレイヤーによって、
雑な扱いになってしまった2人のデートが終わった後、
面白そうなのでフレに操作を変えてみる事に。


そこで新たな宇宙人に出会ったもよう。

10体目だそうだ。
おめでたそうな画面が出たが、スクショ間に合わず。


エイリアンに対して自己紹介ダイアログが出たので、
"友好的な自己紹介"の後、音楽好きつながりからなのか、すぐに友達に。
なのだがこのエイリアン↓、フレの友達リストにすでにいたはずなんだけどな。

(この人SULANIの屋台の売り子・ロアリオさんだと思うけど、 
あとで要確認)


以下、
撮れ高からのプレイヤーの想像です。
(いつも想像だらけですが・・・)


フレ : この前、誘拐によりUFOを初体験しました(35)。
強制的な宇宙旅行でしたが、結構楽しかったですわ。
ロアリオさん(だと思う) : ほうほう。それはとても貴重な体験でしたね。


フレ : なのに最後の送迎時に、玄関の前で雑に投げ捨てられました。
お客様相談係にクレームの電話、入れときましたわ。
ロアリオ : それは乗った便が悪かった。
そもそも便指定は出来ないので、仕方ないですな。


そして出たムードレット
"エイリアン好き"
"宇宙船のキャプテン"
だそうだよ。


その後帰宅。
走り方が、ズドズドしていないか?


あ、そういえば・・・
この前はロジャからの呼び出しに対して、
こんな格好で来た。


なんの制服なのかは不明。
どうやらプレイヤーには内緒で働いているようだよ(笑)。


今回のこのグズグズな記事、
プレイヤーによる"雑なデート"は以上です。


ナラニ&シオネ、
ごめんね。
今度はちゃんとデートしようね(プレイヤーの気が向いたらね)。


★★編集後記★★
Sul Sul! ご訪問ありがとうございます。

うちではナラニがやばい。
このプレイの後もまた、うちのボーイズとアリカさんに対して、
何度も色目を使い・・・
その度に誰かに悲しい思いをさせてるという現実。
そして関係修復のプレイヤー。
プレイヤーのナラニ評価は高かったのになあ。

改めて思ったのは、
こういうシムと別れる時は"意地悪ダイアログ"から、
ズバッとの方がいいのだということ。
関係修復等で時間取っちゃうので、
彼女はフェードアウトさせようかな・・・

Happy Simming!!