8.10.2019

38.レストラン正常化, 不法侵入2 & More

さっそくですが、
今日は内容詰め込みで参ります。


まずレストランで料理を盗まれる件(やっぱりバグだった)。
8月8日のパッチで直ったようです。
フレの訴えが届いて良かった!
記事19より

程よくお腹もすいて来たので、
レストランに行こうかと思ったところに、
ロミィ登場。
フレ :  今から一緒に食事行こうよ。
レストランが正常営業しているらしい。


ということで彼女を誘い、
シェ・ラマでレストランデート。


お席に案内してもらう2人。


が、ロミィが急に働き出した。
案内されたテーブルが片付いてなかったのだ。
客を働かせるとは、
まさか新たなるバグではないだろうな?


フレ : ロミィ、早く戻って来て。


実は今、
彼はこんな状態。
ひ・も・じ・い


フレ : お腹空きすぎてもう注文しちゃった。


おいそこのサービス係、
絶対に料理落とすなよ。
フレディの命が掛かってるんだから。


無事にディナーが始まった。やれやれだね。
フレの料理のエフェクトを見て、一瞬"ダメになった食べ物"かと思ったプレイヤー。


フレ : にんにく臭したらごめんね。
(プレイヤーだったら、どんなに好きな相手からであっても、
にんにく臭の投げキッスは嫌だなぁ)


そしていきなりの
立ち食い。


フレ : この料理、パクれるものならパクってごらん。


そう、
なんせ彼は前科持ち。(19)


最後の仕上げに、セレブとパパラッチの間に割って入り、
"情熱的なキス"
そしてディナーデートは無事に終了。


何はともあれ料理を盗まれることはなくなった。

💛

その他今回のパッチで興味深かったのは、
このレストランの件と写真スタンド。
プレイヤーは無機質なものが好きなので、
額には入れてませんが、
額も付けられます。
その他、縦横変更とか色々あり。
詳しくは写真をクリックしてみてください。

あとはMoschino Packが来てからのお楽しみ。
(リンクはMoschino Packを詳しく紹介した公式のYou Tubeです)

💛
そしてお次は"ロジャによる不法侵入"第二弾。
(第一弾はこちら36)


ある日ロジャが、
"あんたどこ?"
なところにおりました。


カメラを引いて確認。
ここはムア・ペラムにある"提督の難破船"。
空き家なはず。


なぜだ?
とプレイヤーが考えていたら、
ロジャは料理を始めていた。
どうやら空腹だったもよう。

彼が何を作っているのかは知らない。が、

彼の命が危険なわけではないので、
好きなようにさせるプレイヤー。


そして思いついた。
どうせならフレディシムも呼んであげようと。


無事に潜入成功。


やっぱまた太ったな。


フレ : ロジャ、料理出来たら起こしてね。
という感じですっかりおくつろぎの様子。


しかしそこでロジャシムが、
ある事に気がついたのだ。
ロジャ : 皿が使えねえ、水道が出ねえ、
そもそも公共サービスがねえ!!


(これは今回のパッチ前の撮れ高。
プレイヤーはそんなことは、全然思いつかなかった。
ロジャシムの賢さに惚れたぞ💕)


その後ロジャは冷蔵庫から、
すぐに食べれるものを口にする。
(こんなところにも蝶々)


そして起き上がった
フレディ"メタボ"シム・・・
ロジャ : 自分の分は自分で冷蔵庫から取れよ。
(ロジャ心の声 - あまり食い過ぎるなよ)


そしてゴミをきちんと捨てて、


退散。


フレディも適当に何かを食べ、
退散した。
フレ : いやん、益々太ちゃう。


後日この提督の難破船に入っていくNPCを発見。


NPC : 開けゴマ。
というか、すでに開いてる状態。




程なくして退散して来た。


さらに後日。


再び封鎖されていた。




バグなのか何なのか?


しかし内部の壁の向こうにあった、
この"華麗なるスチーマー・トランク"が気になるプレイヤー。
何か仕掛けがあるのだろうか?

💛

それから、
同時に古霊が6体出現した件も記録したい。


1階に4体。

2階に2体。
今回は合計6体の出現。


EAゲーム、
バグなのか仕様なのかよくわらない所あるわ。
そこもまた面白いんだけどね。

💛

ついでに可愛かったスクショも残したい。


水風船合戦で、女子軍(ナーワイとロミィ)に負けた、
フロジャシムズの仕草が可愛かった。
ロジャ : ナーワイ、こけこっこ〜。
(プレイヤーには意味がわからない)


フレ : ロミィ、ブゥゥぅぅ。

💛

この記事の最後は、
ロジャお初の"ギリギリの戦い"で締めくくります。


一体どれほどトイレを我慢してたのであろうか?


"耐・え・ろ!"
ここまでが千里の道程であっただろうに。
これぞまさしく"ギリギリの戦い"だと思うプレイヤー。


このあたりでお後がよろしいようで!
Happy Simming💛