11.18.2019

94. 大学 de 色々

Sul Sul!

今回のタイトル"大学 de 色々"と言っても、
"大学勉強系コンテンツオンリー"
というわけではございませんが・・・

色々と記録したいことがあって、
(と言ってもいつも通り、
プレイヤー軸での面白いことです)
この回だけでは収めきれないくらいあります。

長くなりますが、
よろしければお付き合いくださいませ。

(加筆修正あり=赤字部分)


Hello Lovies!!
We're QME!


なんていう画像で始まった今回。
前回(93)をご覧いただいて、
モーギンネタ縮小じゃないの?
って思われた方もいるはず。


が、そうは問屋が卸さなかった。


モーギンが
自転車に乗って大学に登場した。


って、驚くことじゃないじゃん、
と思われる方もいるだろうが、
うちではただの一度も、
箒にすら乗ったことがないのだ(73)。
記事にはしそびれたが、以前に一本お贈りしてあるはず。

その先生が自転車に乗ってやって来た。
というだけで、プレイヤーの中では事件である。
しかも贈ったのは白(92)だったのが、
なぜに黒?ご自分で買い替えたのか?


ネタ縮小で焦ったか先生?
うまいとこ持ってくよな、モーギン・・・
モーギンのうちでの在り方について、
再考せねばならない。


そして毎度毎度、
学生でもないのに大学にやってくる、
うちの自転車小僧たち。

ベタすぎて使いたくなかったのだが、
Bicycle Raceはこちら
(公式You Tubeに飛びます)

ジョンシムはというと、
魔法の国でBicycle!!


聴いてやってくれ!
彼の奏でる、
イカしたチェーンの音色を!


そして向かう先は、


魔法の決闘場!


この時フレディは生涯の願望のため、
大学のここで
"指導(なんちゃら)"をしていたのです。


が、上にも書いたように、
決闘の方が面白そうじゃん。
しかも同一世帯のシムからの挑戦状。
受けて立たぬわけにはいかぬ。
ということで、指導を途中キャンセル。


ジョンの乗った自転車が、
決闘場に向かっていく。


徒歩のフレディを追い越して。
フレ :  僕を何かが追い越して行ったよ。


ジョン :  お待たせ! 遅くなってごめんね。
フレ :  うん・・・
(僕を追い越して行ったのにおかしくない?)


そう、おかしいよね。


が、プレイヤーはこの真相を知っている。
一度決闘場に到着したものの、
出口から出て行った彼の後ろ姿を見ていたのだ。
(追記 : 画像取り込み違いが・・・
↑画像は出て行った時ではなく、
戻ってきた時のものだったと判明)


ゆえにフレディは、
ジョンに追い越され、ジョンとすれ違ってもいるのだ。
フレ :  ジョン、方向音痴なのかも・・・


決闘の結果はというと、


今日はそんな彼に軍配が上がったな。



話変わって、
大学のマスコットちゃん。


フレ :  この前(93)は素っ気なくしてごめんね。
マスコットドラゴン :  それ多分私じゃないと思う。中身変わるからね〜。


フレ :  ハイタッチしてくれる?
マスコットD :  もちろん!


フレ :  Yay!!


いい思い出が出来てよかった。


そして結構やること多いんだよね、大学生。


大抵これ。
"講義に早めに出かける"


まだ手をつけていない
他の講義の課題をやったりしながら、
講義のある建物の前で待ってるんだよな。
講義が始まるまで・・・





こう言ってはなんだが、
やっぱり過疎ってるよな大学。


並んで待ってるのが大抵うちのフレディだけって、
寂しすぎる・・・


そのほかに、
レポート提出はもちろんだが
期末プレゼンテーション、
なんていうのもあある。


いつになく真剣。


プレゼンの練習中。


確かこれは
"構図にお任せ"写真系のプレゼンなので、
この人に見てもらわねばならない。


フレ :  ブライこれどう思う?
ブライ :  なかなかいい。色も綺麗だ。


ということで、ここでこれ入れたい!
Brian May氏が70年代から撮り溜めた、
QUEENの貴重な300点の写真と、
彼のインタビューが収められた本!
Amazonなどで絶賛予約中。
(興味のある方は自分でググってね〜)
プレイヤーはもちろんポチりました。
楽しみ!!


話がシムズに戻ってブライシムのことなのだが、
彼に対してけしからん奴が現れた!!


なんと!!
ダサいだと!?


それが理由かどうかはわからないのだが、
あの穏やかなブライシムに、
こんなことさせちゃいけねえ。


あんた大したもんだわ。
ブライ :  あなたは私の天敵である事を、
ここに宣言する。


ここはプレイヤーから言わせてもらうわ。
あのな、そもそもが彼らはな、
70Sオマージュシムズなんだよ。
だからそれ風に、
今っぽいファッションをさせてないんだよ。
お前が全然わかってない!!


ついでだから言っておく。
ブライのヘアスタイルだが、


どこかで読んだのだが、
そういうことらしい。
ソース見つけたら、もう一度お前に見せちゃるわ!!


後日、洗面所でも鉢合わせをしてたが、
なんとも険悪な2人。


これからもこの2人には注目だな。


場面が変わって、
"リサーチ&討論スキル"
これも上げねばならない。


何故ならば、毎週土曜日に大学にて、
"討論イベント開催!"なのだ。


プレイヤーに言わせれば、
別名" へらず口大会"(笑)。


頑張れフレディ!!


が、
彼はその後、審査員席をジャックして、
買ってきたコーヒーを優雅に飲んでいた。
そういうところがフレらしくて好きだ。


しかし遂にここで
我が家に"へらず口王"が誕生した!


(もちろん他の特質もたくさん持ってるよ!)


(彼も大学生予備軍なのだが)
フレディの在籍する大学のラウンジで、
討論の練習を自律的にいつもしていた。
さらにはプレイヤーが彼の背中を押し続けたら、
スキルマになったのである。


さて、
今回はここでおしまいにして
次回はこの"へらず口王"のことが、
記事軸になります。


プレイと記事がもうもう
すごいタイムラグ!
今日連投になるか、明日になるか、明後日になるか・・・
よろしかったらまた
お付き合いください。


みなさまいつも
Happy Simming💛