5.30.2020

152. 正気でないを見極める

Sul Sul!

うちのシムズ世界は夏本番なので、
Windenburgのプール・ベイズドリルにやって来た4人。

"The シニアゴロシ"
シニアレディにモテモテのジョン。
とても長い間、交流していたよ。


それにしてもこのプール、
シニアレディがわんさかいるのだが・・・
何かのバグ?

💛

それはさておいて、
正気でないを見極める、と言う事で、
151にて"正気でない"特質を、
プレイヤーが授けてしまったフレディシムを、
もっと観察しようじゃないか。
正気なのか正気でないのかの見極め開始。

💛

"怒・水しぶきをかけられた"
これは"正気でない"とは関係ないでしょう。

💛

どんどん流していきます。

💛

プールの帰りに寄ったクラブ・
お約束だね。

そこからの、

ハロウ、チャーミングフレディ。
これもお約束。

💛

"陰謀論を教える"
これはプレイヤーからのリクエスト。

💛

"自分に話しかける" & "物語を1人で喋る"
この2つもプレイヤーからリクエストが出来るが、
放っておけば自分でやりだすので、
リクエストをしたことはナイです。

💛

先日、
ライブラリからDLさせていただいた、
30x40のコンパクトな公園(by 公式)に出かけた時のこと。




ここのところずっと、
サッカーボールが大好きなんだよな。
板荒らしよりも、これの自律行動率が非常に高し。
(もうそろそろシムズの自己紹介ページも更新しないと・・・な)


パス交換が結構続くんだよね。


が・・・
何をした?


あーあ、やっちゃったな・・・
フレ :  痛いっ!! 顔面直撃した。


フレ :  パス切らさないでって言ったのに・・・
コノヘタクソメ!
この怒りも特質とは関係なし。


あなたが広い心を持っていて、
母さんは凄く嬉しい。


そのあとは
ジョンの不満を聞いたり。


ジョン :  この髪、嫌なんですけど。
プレイヤーも嫌なんだが、好ましいのが見つからないんだよ・・・
えっ!?
この天気で"傘を差す"だと!?


そして"正気でない"モードを始動する。

ちょっと待っていてあげてね。


彼、もうすぐ戻ってくるから。

だよな、ジョン。
最近プレイヤーも前よりわかって来たぞ。

💛

その後、
この天気なのに傘をさしたまま、
スタスタ走り出した。


向かったのは、
ブライ&ロジャのいるところ。


ロジャは傘を差していないが、
ブライは差しているかあ・・・
彼、あまり目安にならないんだよな・ボソッ。
(知らない方へ : 何故だか知らないが、
ブライは我が家で一番のおとぼけシムである。
"音楽好き・天才・クリエイティブ"
不器用、マヌケ特質などは、ただの一度も持ったことがないのに)
フレ :  ブライのヒヨコ傘、とてもかわいい。
ブライ :  そのスイカ傘も可愛いのだ。
ロジャ :  おい、俺も可愛いだろうが?


ああそうか、天気を見ればいいんだ。
プレイ画面では雨が降っているのを、
確認出来なかったのだが、


"正気でない"のせいではなく、
プレイヤーが確認出来ないほどの、
"ちょっぴりだけお天気雨"が原因だったらしい。
フレ :  モカちゃん、失礼しちゃうわね。
お天気雨だから傘さしてるの!

💛

Oasis Springsの自宅からクリックで注文出来る、
とても便利な屋台。
たまには飲み物でも、ってことで、
フレ :  ルートビア・フロートひとつ頂戴!


当然その場で飲むのだろうと思いきや、
飲み物片手に突然走り出した。
フレ :  こぼさないように気をつけなくちゃ。


自宅にそのまま入り、
結果として、テイクアウトとなったようだ。
初めての事だったけど、
自宅とはシームレスな場所なのでたまたま?
それとも
"正気でない"・・・から?
これは△。


スラニでもシームレスで注文出来る所に住んでいたが、
こんな事は今まで一度もなかったからな。


ならば、って事で、
後日また買って見る。
(目安にならないブライを伴ってしまった・・・)
ブライ :  私にも同じのを売って欲しいのだ。


が、注文品がなかなか出てこない。


売り子 :  1世帯につき一杯限定です。
って、そんなわけないだろう?


この時は2人とも、
その場で飲み干していたね。
基本、テイクアウト品じゃないからな・・・

💛

後日、食べ物で再度トライ。
やっぱりその場で食べているよ。


そしてそこに、
日本人と思しきハヤシケンジがやってくる。


ハヤシケンジ :  YO! 俺、ハヤシケンジ!
Uのお名前なんてーの?
プレイヤーは"挨拶される"っていうのが、
初見だった。
それとも今まで気がつかなかったのか?


ケンジをクリックしたら、
ダイアログ部分に"ひと口食べさせる"なんていう、
これまた初見の選択があったので、
フレ :  バーガー、ひと口あげよっか?
ケンジ :  お、そいつは嬉しいねぇ〜。


だがしかし、
これってロマンス系のアクションだったんだな。
その方がいいな。
ケンジ、結果的にあなたを弄んでしまって、
大変すまなかった。


また別の日。
飲み物を注文したと同時に、
いきなり達成してしまった
"最愛"。
隣のふくよかな女性シムがキッカケとなったのか?
どうやって達成したのかもわからないが、
かなりの忍耐も何もなかった。

💛

ここはやはり、
正気でないシムの代表、
ケアラばあちゃんに会いに行かねばならないだろう。


という事で、
SULANIのハオピリ世帯にお邪魔する。


ケアラばあちゃんを観察しようと思って来たのに、
フレディが先に発動してしまった。
リアちゃんごめん。
うちのフレディシム、
心の声がついつい漏れちゃったみたいで・・・


だけどリアちゃんも負けていない。
陰気特質もち。
リア :  うちのばあちゃん、正気でないの。
(注 : プレイヤーはここの血縁関係は未調査)
追記 : ワールドマップの世帯のインフォを読んだら、
祖母ってなっておりました。
説明書よく読めよ、プレイヤー。


リア :  ばあちゃんはそんなだし、
私も陰気だし、毎日がブルーなの・・・
フレ :  リアも苦労しているのね・・・
カワイソウニ...


もう少し観察したかったところだが、
島の夜は早い・・・のか?
9時半ごろ寝てしまった2人。
"正気でない(+せっかち)眠り"
に着くケアラばあちゃん。

そして
"陰気な眠り"に着くリアちゃん。


さらにここには自分の事はスッカリ棚に上げ、
友達の"ヨゴレ ショッキ君"と会話をするフレディ。
ああそうか、
自分では気が付いてないのだと思うから、
棚に上げるも何もないな。


そういえば、
凄くたくさんの古霊が沸いていたんだけど・・・
仕様が変わったのか、
バグなのか、
正気でないのかなんなのか?

💛

話変わって、
どうして"正気でない絵画"という、
ステキな選択がないのだろうか。
正気でないからこそ描ける、凄いやつが見たい。

💛

ここのところ、正気でないフレディシムに、
スッカリ気を取られていたので、
ロジャの事を見ていなかったのだが、
いつの間にかひっそりと、
願望達成をしていたようだ。
"ポーションマスター"をゲット。


しかも
ドリンク"Roger スペシャル"とはなんぞ!?
知らなかったわ。


その"Roger スペシャル"をいただくフレディと、
あれから再度調理した、
"フグのにぎり"を食すブライ。


箸をマスターしたらしい。
またまたフグに打ち勝ち、
トリプル自信で"自信の塊"と化したブライがここに。


そんなブライから、
あなたにオススメの一冊を紹介します。


それがこちら


"彼女を釣る方法"
これ、自信がある状態だと読むのかな?

それともプレイヤーの心の安らぎであるブライも、
結局はこの男(↓)のように、
そこに行ってしまうのか・・・?


141より


149より


おーい、
新しい"フグのにぎり"があるどぉ〜。


自宅にいるのに、
愛のエンジンの回転速度を上げなくてもよろしいがな。


"特質・正気でない"にて、
まだ未発見の部分があるはずなので、
フレディシムには、
もう少しこのままいてもらうことにします。


ここらでお後がよろしいようで。


みなさまこの週末も
Happy Simming💛