5.31.2020

153. JA-14黒インゲンと、とんだシム違い

Sul Sul!

さてさて、ジャングルからの始まりです。

今回の目的は、
ロジャの言う通りなのだが、
優先事項の順番が違う。
"黒インゲン"が1番で、
ロジャの願望達成がついでなのだ。


黒インゲンって、オミスカ寺院の中だっけな?
他の場所にもあったような・・・
が、とりまオミスカ寺院へ。


ブライが到着次第、
どんどん進めたいと思います。


ちなみに3人は
"魔法・トランステレポ " でここまで先に来た。
うちで唯一の人間枠ブライが、
滝を通り過ぎるとわかるよのぉ(笑)。


ジョン :  健康スキルで瞬間移動、頑張って欲しいんですけど。


当然ではあるが正気でないシムだって、
罠解除が出来るのである。


が、


あっ、自己解除しちゃった。
しばしお時間を頂戴いたします。
(只今、"1人で物語を喋る・・・"の真っ最中)


実を言えば正気でないシムっていうのも、
案外忙しいもので、
次から次へと行動予約が湧いてくる事もあるのです。
何か用事を言いつければ止まる(自動キャンセルされる)事もあるのだが、
好きなようにさせてあげたいという、
プレイヤーの親心。

"正気でない"フレディシムに更にまた、
深〜い愛情が湧いてしまったプレイヤーなのです。


結局ここには黒インゲンはなかったので、
ついでの目的の方を優先。


💛
そしてこのあと、
このプレイヤーは"正気でない"及び"マヌケ"であるいう事が、
しっかりと露呈してしまったのである。
(リアルでは特質の意味合いの幅が広がる事を、
重々承知の助・・・)
💛


"オマル"って誰だったん?


149で濃厚な記事にしていたのだが、
一体こいつは誰やねん?
(149より)


これはとんだシム違いやないかい!?
ヒゲの濃さも違えば、体格も違うジャン!?
しっかりしろよプレイヤー。


フレ :  明らかにシム違いでしょ!? モカちゃん、もっとしっかりして。


という事で改めて。
こちらが黒髪さんです。


気が付いていた方もいると思われ・・・ハズカシイ
しかしこんな事もシムズの大切な思い出記録! ヒラキナオリ


この際だから、
プライベートリサーチもしておこうな。
サモラ(黒髪さん)は独身で、"兄弟商会(129)"でもないらしい。
しかも意地悪でもなんでもなく、
ごく一般的なシムであった。(特質忘れた)

しかしオマルって、
いつから湧いて来て、どこで知り合ったん?
全く記憶になくてわからないわ・・・

💛

話変わってフレディが、
"買わせた覚えがない料理"を食べだしたのだが・・・
"正気でない"からなの?


そんなの買ってないだろう?
プレイヤーだってその位は覚えているぞ。
フレ :  モッタイナ〜イ。エコでリサイクル。


そう言われると、
目下、ぐうの音も出ないプレイヤーなのだが、
そう言うのを"拾い食い"と言うのだからね。キケンデアルヨ..


そのあとまたサモラに会ったので、
ジャングルリサーチもしておく。
(服の色がさっきと違うんだけど、サモラ・・・だよね?
もうホント、わからないわ・・・)
(右のヴァンパイアがチョロチョロとうざかったもので・・・)
村の端ってどこ?
もう行ったのかなぁ?


なぜ聞いたのかと言うと、
これってリサーチによるかも、
と思ったので。
そろそろググりまくって調べてみるか?


そしてこちらが自然解凍されたヴァンパイア。
ヴァンパイア :  お宅ではヴァンパイアパック、いつ日の目を見るの?
ロジャ :  ヴァンパイアが日の目を見たら危険だろう!?

プレイヤーの場合、
ヴァンパイアパックは持っているだけの眠りパック。
あまり興味はなかったんだけど、
服とか色々欲しくて買っただけなの。

💛

その後、市場前の酒場に繰り出した。

そしてこちらが、
その酒場にいらっしゃった、
フレディの"お友達"であり占い師でもある、
"セルヴァドラーダの母"
ことランプ夫人。

💛

あけて翌日、
今日こそは黒インゲンをゲットして帰ろうな。
ブライ、まずは滝に向かって走れ!


そしてまたまたオミスカ寺院に行く。
(これで11回目かな?)


罠解除担当 : フレディシム
の名言。
フレ :  罠っていうのはね、人の裏を突いてくるのよ。


フレ :  ほらね。それさえ知っていれば余裕なの。


オイオイ、ロジャ・・・
って、実は、
フレディが解除した罠の対角にあった罠の"?印"を、
ウッカリと開けさせちゃったんだけどね(笑)。

彼には何も害が及ばなかった事は、
ここに追記しておきます。

画像はないが、お宝はしっかりゲットしたロジャ様。

💛

結局、念願の黒インゲンは、
寺院ではないところ(うまく説明出来ない)
でゲット。


今回の目的である黒インゲンが収穫できたし、
ここらでお開きとさせて頂きます。

いつものように、
大変雑な記事ではございますが、
これにて失礼いたします。

みなさま
Happy Simming💛




-----------------------------------

💛追記💛
これ、この右側の垂直型プランターが、
めっちゃくちゃ欲しい!
(画像はEA公式Twitterこちらよりお借りしました)