6.11.2020

166. 充実! エコ"バグ"ライフ




ズズッとズームして撮ったスクショ。




この感じ既視感あるんだけど・・・




マーベルちっくな気がするプレイヤー。
アイアンマンて、こんなじゃなかったっけ?
プレイヤーはGOGヘビロテ派なので、
アイアンマン映画を細部までは覚えていないのだが・・・

💛

そんな感じで始まりました今回。
早速試運転をしてみる、
"エコマティック・スモッグクリーナー"


フレ :  善行を積むのよ。
スモッグはちゃんと吸えているのであろうか?


なんだけど、
最初は吸い込んだスモッグを、
どうやって捨てるのかわからなかった、
トロイプレイヤー。


そのために・・・
うん、やってみて。


スモッグを逆流させてみる事に。
"スモッグをまき散らす"


フレディシムよ、お主、善行積んでいる時よりも、
イキイキとしちゃっているじゃねえか。


トドメのこの表情。
悪い事って、
時には魅力があるからねえ・・・


で、
肝心のスモッグの捨て方が、
たったのこれだけだった件。
踏み込んでクリックしなかったので、
捨て方の説明書きを見逃していた、とっても雑なプレイヤーだ(笑)。


善を知って悪を知り、
悪を知って善を知る。


フレ :  善と悪は紙一重!
この世の中はそんなもん・・・だな。
(ボソッ、偽善者が一番たち悪いよな・・・あっ、心の声が漏れちゃった)

💛

話変わって、
プレイヤーは雷に撃たれるシムってやつを、
初めて見たので記録。


そこの見知らぬあなた、
大変御愁傷様です・・・

💛

さてさて。
場面変わって、
今更の"ラマゲーム"で盛り上がる四人。


実はこれ、
四人にとっての"負けられない戦い"なのである。


この"怪しいフィズ"を誰が飲むか?
という勝負がかかっているのである。
サヤインゲンから出来た、
"怪しいフィズ"




さあ、
誰が飲むのでしょうか?


勝負ついたり!
ロジャシムだ(笑)。


だけど
プレイヤーが選ぶよりも公平だろう?


が、
当の本人は何が悲しいって、
"怪しいフィズ"を飲まされる事なんて、
全く分かってはいないので、


ゲームに負けたことが"この世の終わり"くらいに
悲しいのであります。


それはさておいて、
"怪しいフィズ"をさっそく飲んでみてくれ!


さあどうだ?


なんだよ、たったそれだけの事か(ガッカリ)。
トイレファイアーと同じくらい、
ビックリさせてくれよEAさん!

💛

さて、次に参ります。
フレディシムが工作加工を頑張りました。


自作屋外カウチ。
やはりこれに、絵を描きたいよなぁ。


寝心地が悪くて起きたのかと思ったら、
ウィンドチャイムがうるさかったらしい。


その他大物では、
"自作ダブルベッド"
確かにロジャの言う通りだわ。
うちにはシャワー以外のウフリ場がなかったもんな。


そんなこんなで色々作っていたら、
(クラブ活動のスキルブースト万歳!)
工作加工スキルがMAXに達した。
高級壁飾りも作ったのだが、
見るのを忘れているプレイヤー。
次回、必ずや!


マスターメーカー願望の、
"工作加工スキルレベル10に達する"
をクリア出来たものの、
キャンドル20個って、オイオイ・・・


だったのだが、
色々なキャンドルが作れるようになっていたようだ。


今回は"幸せのブルーベル"を制作。
ランだけは持っていないかぁ〜。
これは是非、探そうな。
死の花よりも高い位置付けなんて、
気になるよな。

💛

お次は雷雨に緊張するくせに、
いつも自らわざわざ外に出るブライ。
怖いもの見たさか!?


だがなんとその時、


しれっと願望達成をした。
"有力者"
なんだけど、全部クリア出来てないと思うんだよ・・・
うん、してはいないはず。
嬉しいバグなのか、なんなのか。


最近ではしょっ中"回収の喜び"に浸っているロジャ。
なのだが、


ドサクサに紛れるようにして、
ブライに同じく"有力者"ゲット。
(因みになぜここで誘惑的になっていたのかを、
全くわかっていないプレイヤー。
テレビの影響ではなかったんだよな・・・)


正直なところ、
よく理解しないでエコプレイをしている所もあるで、
「その過程を説明せよ」とか言われても、
きちんと答えられないプレイヤーなのである。

💛

前々回から持ち越しになっていた"野菜餃子"。
工作マシンでやっと出来上がりました。
ロジャの言う通りかもな。
わざわざ工作マシンで作らなくても、
良い代物だと思う。
しかも売却出来ないと言いつつ、
値段ついちゃってるし(笑)。
よくわからないわぁ。

💛

さて、どんどんすっ飛ばしていきます。


モーギンなのだが・・・
冷蔵庫の残り物を、
すっかり漁らなくなっちゃったんだよ。
155で、残り物のラーメンを食べたのが、
最後だと記憶する。


いつもは材料のまま放置
or
混ぜるだけ混ぜて放置なのだが
今回はオーブンにまで入れた。
が、これ以後放置された。


フレディがそれを引き継いで、
再開してみたのだが。


これはどうやら今巷でブームの
"ホワイトケーキバグ"のようである。
(EA公式 Sims 4 バグフォーラムのリンクはこちら)
フレ :  うちではモーギンがバグの餌食になったのね。


因みにノックスさんは、
こちらをうちの冷蔵庫から出していた。
"ブレックファースト・ブリトー"
フレディこのレシピ知っていたっけ?


さらにもう一人、シメオン氏はこちらを。
"ピザ・ロール"


Twitterによれば、
ROMのメンツがどうのこうのとあったが、
うちのシメオン氏はホワイトケーキではなかった。
甘い物はお嫌いか?

💛

さらにもう一つ。
おま環なのかなんなのか知らないが、
四人で出かけようとしてチョイスしても、
二人しか出かけられない。


ロジャ :  俺たちは行いがいいからな!
それはないよロジャ。絶対ないからね(笑)。
ここにいる二人の方が、
圧倒的に行いが悪いでしょう・・・

💛

もしやこれもバグか?
と疑うような"緑化地区"宣言を受けた。


フレ :  まだ殆ど活躍していないのに、これおかしいわよね。
プレイヤーもそう思う。
活躍というよりも、
我が家はプレイヤーがトロいせいで、
地区のお荷物なのではないか?と思うわ。


でもこれかもね。
"グリーン推進"
だよな。
たったこれだけのことで、
グラフがビューんと緑色に突入したのか?

💛

しかしそのおかげで、
"天使の梯子"がかかったね。
(これがシムズでの"天使の梯子"だと思っているプレイヤー)


"きれいな空気"のフレディと、
その背後にある物凄く汚い太陽ソーラーパネル(笑)。


掃除ができる様なので、掃除しような。
こんな日の掃除は気持ちがいいね。


そしてこんなに素敵な日には、
ここで朝食と行きますか?
フレ :  あ、煙で空気汚しちゃった。


出来上がったので、皆を"食事によぶ"。
だよな。
えっちらおっちら、梯子をのぼってくるから、
ちょっと時間がかかるんだな。


美味しい空気と食事。
プレイヤーも是非混ざりたい。


ロジャ :  おい、請求書見てみ?


ってことで、
合計の部分の金額が請求金額らしいのだが、
今まですごい沢山払ってきたよな。
(エコ生活のせいで、ランドグラーブ家の危機だな・笑)


フレディ :  どうせなら、公共サービスなし生活をしてみない?
ブライ :  それは面白そうなのだ!


ってことで少しやってみたのだが・・・
それについては次回にでもアップしたいと思う。


兎にも角にも空がきれいだ!


ということで、
今回はこのあたりで、




じゃないだろう、フレディ。


そう、うちではやはりあれから(163)寂しいことに、
全く燃えなくなってしまったのである(ザンネン)。

💛

- 余談 - 
これに関してSimGuruNickさんが
"今までで一番陽気なバグだろう?
みんなこれをやめて欲しいかい?"
とツイっているのだが、
みんなのリプを読んでいるのがまた楽しい。

"怒っているときに"とか、
"スパイシー・辛いものを食べた後に"とか。
ナイスアイデアだよね。

そして"辞めないで"の声が大きい感じ。
プレイヤーもこれはやめないで欲しいわ。
"バグに見せたバグじゃないもの"と思っていて、
何がバグで何がバグじゃないのかも面白い。

シムズならではのウィットですよな。
(面白ければバグもよし!)

💛

さて、
なんだかんだで長くなってしまいました。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま、
Happy P◯eing💛
訂正!
Happy Simming💛