8.12.2020

211. 雑事記録とブライの決心

Sul Sul!


今まさに雨が降っております。
前回の雨乞いが効いたのか?
雨音を聞くと涼を感じるプレイヤーです。

💛

さてさて。
まずはエコパのクラフターネタから。






ティナさんが来たので、
「うぃーんがちゃんがちゃん」をして、
新しいのを教えてもらいました。


"自作ウォールライト"


知らないのがまだあることは、
旧スターリング家 = 現ヴァトーレ家にて、
調査済みなのである。
またしばらくしたら聞いてみような。

💛

このところのフレディシムはと言うと、
フラワーアレンジメントに勤しんでいるのである。


うちの主力商品だし、
アレンジメントしてると楽しそうだからな。

💛

そしてこれ。


メタル音楽を聴くと、
もれなく出来るこれな。


こうやってみるとNifty Knitting Packって、
かなり盛り沢山の内容だと思われます。
迷われているSimmerさん、
このパックはお勧めであります。

💛

そうこうしていたら、
今日は"ご近所ケンカ自慢"のイベントだと言うことだ。
たまには参加しような。


と言う事で、
グミベア対決。


この前見ていたら、
フレディが冷蔵庫から出して食べ損ねていたグミベアを、
ロジャが食べてしまったんだ。
そしてそれは最後の一皿だったと言う。


フレディはかなりのグミベア好きだと、
見受けられるからね。

(204より)


話戻って、
この二人は同等に強いと思われる。


バグっているのか?と思ったくらい、
長いケンカタイムの始まりであった。

ゆえに全容を載せるのは、
あまりにも退屈なので、
もちろん終盤だけ。




その後フレディが背後に回っていた。




長かったケンカタイムも、
これで決着がついたのであります。

💛

そんな所にマコア氏からお誘いが来たもので、
オリヴァーに赤ちゃんの編みぐるみを、
着せに行く事にした。


SULANIに着くと必ず水着に着替えるよな。




赤ちゃんを見つめるうちの子たちの優しい視線に、
ホロっとくるプレイヤーであります。


ナニちゃんに寝かせて欲しいと言われたのか?
自律的にベッドに入れていたフレディシム。
やはり優しい表情なのであります。


このブログお初のロジャシムによる、
"達人級の赤ちゃんのお世話"

いつになく優しい視線だと思うのは、
やはりプレイヤーの手前味噌であるのだろう。


そして何故だろう?
また未知の間柄になってしまっていた、
フレディとリリアナ。



前↓のように事故が起きるとならんので、
今回は"元気な自己紹介"を促した。



(198 より)


EAさんのバグの数、
現在が最高数ではないのであろうか?


ケアロハ家でのその他のところでは、
ケンカの歌(だっけ?)を歌っていたフレディシムに、

クラッカーを鳴らしてくれたマコア氏と、


せめて用くらい足してから出勤すればいいのに、

のリリアナさん。


通常ケアロハ家は観察していると面白いのだが、
今回はそうでもなかったな。

💛

さてさて。
時所変わって、
雷雨=嵐の日がやってきた。




多分大丈夫。
Evergreen Harvborでは犬猫は見た事ないからね(笑)。


そして最近ではチョロチョロあるバグ。

家の中でも傘。

💛

スイカの傘が誰よりも似合うと自負してやまない、
うちのフレディシムなのだが、
退屈らしい。



と言う事で始まったのがこれ。











高笑いのフレディなのであるが、
プレイヤーとしたことが、
黒いマニュキュアをつけ忘れていた・・・
それと立派な前歯が彼の特徴なのに。



今日のロジャはキレがないんだ。


フレディの投げる泥だんごに、

当たりまくりなのである。



そしておまけに


ズッコケる。




どうやらそのようである。
ここまでフレディは、
ズッコケも顔面直撃していないものな。

💛

そういえば、
ブライはちゃんと室内にいるのであるか?
と言う事で、
ブライにボブを合わせると・・・

💛

オイオイ、

外に出ちゃってるし・・・
エコマニア辞めた意味ないじゃん。


そんなブライなのが・・・
なんと、
なななんと!



ど、どうしたのだブライ?

随分以前にプレイヤーから促したときは、
断固としてやらなかったくせに。

💛

そして場面を再度、
泥んこファイトを楽しんでいる二人に飛ばす。



ろ、ロジャ、
危ない!






今日は何回、
命中していることやら・・・とほほ。


そしてそこに満を持して、
ブライの登場なのである。

ブライ、大丈夫なのか?


そう言えばジョン坊はどうしている?
ってことでジョンを捉えると、

"雷雨にビクビク"しながらキッチンにいた。


ブライはと言うと、

ぶ、ブライ?


光った空に決心が揺らいだのか?

踵を返して"屋内に駆け込む"





ブライは雷事故にあった事があるも何も、
落雷で命を落とした経験者(記事 197)なので、
プレイヤーとしてもその方がいいのだが。



雷雨=嵐が怖いブライとジョンは、
お部屋にいてくれた方が安心なのであります。

💛

そしてフロジャの泥んこファイトはまだまだ続く。







今日は本当に、
ロジャのキレがなさすぎ。



その時ロジャの目に映った光景はと言うと、


再びのブライ。



今度は本当に決心してしまったらしい。


プレイヤーは元より、

誰もが心配なのである。


そして再登場早々、

フレディから一発見舞われるブライなのである。



そう言う方法もあるからな。


それでもしぶとく雷雨の中に居座るブライ。


フレディがもう一発。



"顔に直撃!"


その後反撃することもなく、

大人しく家の中に戻っていった、
ブライなのである。

💛

ブライよブライ。
特にこの子はこんなだからさあ・・・



なんてったて、
"泥んこソムリエ"

だがこれはブライも今度、
やってみような。

💛

さてさてこの記事の最後は、
懐かしい光景のこの一枚でお別れです。

やれと促さないとやらなくなってしまったのも、
少し寂しい気がするプレイヤーなのであります。

💛

ダラダラっとした内容でありましたが、
今回はここらでお後がよろしいようで。
お付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛