10.18.2021

446. Haute couture & 僕のツインレイ

  Sul Sul!


CC作り再び。
当分はやらないと言ったのに・・・(笑)
そのスクショストックと、
そこからのエピソード。

宜しければ、
お付き合い下さいませ。

💛

まず最初に、
サラッとスクショストック。
仁川空港パックより、
狙っていたレディースジャケット。
エレガントな感じに変えたかった。

裾と袖口部分の調節に痺れました。
このパーツだけは、
倍のピクセルでやればよかった...(イマサラ)
まだ納得がいかず・・・

とは言え、
『これが今の自分の精一杯』
という所までやりました。
何よりもこの世で一点、
フレディシムの為だけの服なのであります。
Haute couture(笑)

💛

さてさて。


今回は上記CC作り&その他諸々の作業があり、
尚且つ、フレディだけで事足りるので、
(強制的に)納得させ、
並行世界へと連れて来た。
(という設定なので着いてきて下され・願)
(つまり別新データ・別フレディ)


わかってはいたけど、
これを見ると寂しい・・・
同じヘンフォードで同じ家。
だから余計そう感じるのか?
アイコンの大きさが寂しい、
一人世帯って、寂しい(涙)!


そしてトドメの一言。


「Freddieには仲の良いシムがいません」
その辺りも承知の上で来た並行世界なのだが、
ぼっち過ぎて(泣)・・・・・


けれどうちのフレディシムは、
発想の転換が上手なのであります。


この"ぼっちな状況下"だからこその、
やるべき事を思いついた。


おお、あれか?
あれだな?


行くぞ!


久々の儀式。
「ギドリーを呼ぶ」


勿論の助、
『フレディのあのギドリー』ではありませぬ。


呼び出したのは、
「ギドリーザゴースト」
何をするのかというと、
調査をするのであります。


おいおいおい・・・
出て来て早々かよ?


『ひとんちに、
ケチつけやがってコンニャロめ!』
可愛いフレディが呼んだんだ。
お世辞でいいから誘惑くらいしろ。


そう言えば、
うちのギドリーはDHD発売前だったので、
ケチつけが出来なかっんだよな(笑)。

💛

話が前後するのだが、
以前から気になっていた事。
それはあちらこちらのお宅で、
ギドリーの中身が違うという事。
違いの確認が、
今回の調査目的なのであります。

💛

ちなみにこちらが、
世帯に加え真っ先に開封した、


"フレディのギドリー"の中身(360より)。
年代に関しては、
出会った時から「若者」だった。
何故の報酬特質「箸の使い手」(笑)。


そしてギャラリーより借りている、
うちのアプデ確認担当ギドリー(325)は「辛党」持ち。
その当時色々とググってみたのだが、
「遊び人」だったお宅もあった。


スキルの方はというと、
この時点でうちの子達と、
相当連んでいたので、
様々なスキルを習得し始めていた。
しかしここに注目!
「霊媒スキル 2」(大笑)

💛

さてさて。


今回呼び出したギドリーはというと、
大人?
しかも霊媒スキルが4ですって?
おまけにプログラミングまで!
だが報酬特質付与は特になし。

💛

ここでセーブはせずに一旦終了して、


次の別のギドリー、
2人目を呼び出す。


お主もケチをつけやがるのか!?
(メモ : 嫌い吹き出しは、
世帯に加える前に確認できた)


その後世帯に加え、
さっそく開封(笑)してみたところ、
"年代&好き"は、
1人目のギドリーと同じ。


そしてなんと驚いたことに、
霊媒スキルを・・・持っていない!?www


『お前は今まで、一体何をしていたんだ?』
と言いたくなるほどの、
インチキ霊能探偵なのであります。

💛

そしてここで新たな疑惑。
もしや・・・
うちのギドリーもそうだったのか!?


それ故にあの当時、
椅子も浮かずのチラ見ギドリー。
(317 より)


更にのもしやで、この時、
霊媒スキルがレベル2よりも、
低かったのではないか・・・?
(うちの子達と2まで上げたかも疑惑・笑)

💛

とりま総括は後回しにして、


フレディが口を開いた。


プレイヤーもそう感じる。


うちの匂いもしないし、
魂が違うのならば、
纏っているオーラが当然違うのである。
(プレイヤー的には、
シムにもオーラがあると思うのです)


そんな所で、By the way,
そろそろ元の世界に戻るとするか?
フレディ、いくら何でも偽者だなんて、
そんな失礼な事を言っちゃダメダメ。


まあフレディにしてみれば偽者なのだろうが、
彼も列記としたギドリーであることは、
間違い無いのであります。


ギドリーザゴースト達よ、
協力に多大なる感謝。

💛

さて。


フレディが元の世界に戻ると、
うちのギドリーが玄関先で出迎えてくれた。




他のギドリーを呼び出して開封して遊んでた
じゃなくて、
開封して検証していた事は、
ひとまず黙っていような。


お約束の "I love you "と "Je t'aime"




お帰りのキスのその後、

ギドリーは何やら、
フレディに見せたいものがあるらしい。




「Selvadoradaの写真を見せる」


まさに『むむむむ?』だよな。


少なくともフレディと知り合った後、
スマホが存在するこの時代では、
Selvadoradaには行った事がないはず。


『フレディ in ジェラシー』


なのだが実は、


全てお見通しさ。
ソウルメイトのロジャがフレディにも、
共有してくれた写真なのである。


フロジャが『ソウルメイト』ならば、
ギドリーとフレディは一体どうなるの?
って心配する事なかれ。


二人は『ツインレイ』なのであります。
全てのタイミング。
あの日の出会い、
そして二人が始まった時・・・


他の誰でも、そして他のギドリーでもなく・・・
このギドリーがフレディシムの運命の人、
『ツインレイ』だったのである。

(それは何ぞ?という方と、
プレイヤーの腑に落ちた説に関しては、
ズズッと後延で一番最後)

💛

いつまでもヤッテイロ・・・
プレイヤーの胸焼けは、
永遠に続くのであろうよ・・・

💛

さて。
今回はこれにてお終いです。


と言いたのですが、
この後にオマケがあるのです。
総括もまだだしね。

💛

実は・・・


3人目のギドリーザゴーストが、
いたのであります(笑)。


自己紹介をしてくれたのだが、
こんなに可愛いフレディを前にして、
フツーの自己紹介だなんて(怒・笑)。
(うちのギドリーは、
"セクシーな自己紹介"だったぞ)


何はともあれ、
さっそく開封してみような。


彼もまた、
何故これを的な特別特質は、
持っていないのだが・・・

なんと
なななんと!

びっくらこきました!


ピアノスキルにも感動したが、
霊媒スキルがマックスだなんて!?
彼こそが本物の霊能探偵!


そしてこの後、
家具の趣味にケチをつけない、
3人目の優しそうなギドリーに友情ハグをされ、
ホロっと来ている危なっかしい(笑)フレディを、
強制的に連れて帰ったのでありました。
何故ならば、
何か起きたらそれはそれで、
収拾がつきませぬ。

💛

以下、総括というよりも相違点。

基本特質は元より、
願望も固定されている様子。

グルメ料理・編み物・料理・バイオリン・魅力は全員マックス。
(ギドリーとしての合格ラインか?・笑)
霊媒スキルのレベルと、
その他の持っているスキルはまちまち。

今回の3人は、
霊能探偵・ホームグラウンド・早分かり・ギドリー
それ以外の報酬系特質は持ってはおらず。

もしやうちのギドリーが持つ『箸の使い手』は、
うちの子達と行動を共にして習得したのか?
(箸を使う行動を、
そんなに頻繁に共にしたっけかな? 
記憶にない・・・)

そして全員『大人』
もっと言えばうちのギドリーは、
初登場時から『若者』だった。
(ギャラリーから拝借ギドリーも同じく『若者』)

やはり以前に記録したのだが、
テンペランスが大人で登場し、
その直後若者へと、
いきなり若返ったという出来事があった。
何かのバグだったのかもな。

💛

さて。
今回はこれにて、
本当にお終いです。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Love Simming💛

💛

ツインレイやソウルメイトに関して

この辺りの事に関しては諸説あるのだが、
プレイヤーの場合、
それぞれをこの説で支持する派。


- ツインレイ -
『運命の相手であり同性同士もある』

- ソウルメイト -
『生きる目的を同じとする同士』


因みにプレイヤーの場合ですが、
有名、頭が良いなどの〇〇な人の話だからとか、
スピ系の話だからなど...etc...tec...
そういう条件は全くなく、
"素敵だな"と感じる説を支持する派デス。