10.28.2021

451. キノコ狩りのその後/Gフェア & more

 Sul Sul!

突然Poseを作ったり、
バグ対処法を試してみたり、
あちらこちらに脱線しながら進んでいる、
プレイヤーのシムズ4。

そんなわけで、
記事とプレイのタイムラグが半端ないので、
今回は幾つかのエピソードを、
ギュギュッと詰め込んで記録したいと思う。

宜しければ、
お付き合い下さい。

💛

さてさて。


ギドリーと出かけた毎夜のキノコ狩りは(447)、
無収穫だったよな。
今日はロジャと出かけて来たのだが・・・


結果はご覧の通り、
やはり収穫出来ず。


根腐れか?
そんな概念はシムズには、
ないはずなのだが・・・


しかしこれを見ると、
そうも考えたくなるものである。
魔法はさておいて、
"見る"か"引き抜く"しか、
出来ないのだからね。


ロジャシムよ・・・
まるでそれは、
100年に一度咲く花に近いぞ(大袈裟・笑)。


そんな気の長い話も、
シムズにおいてはないはず。
(因みにうちは1シーズン=28日設定)


もちろん夜まで待ったのだが、
事態は何も変わらなかった。
(別に夜じゃなくても収穫出来るんじゃね?
と思い、
貼り切って昼間から来たのだけどね)

💛

開けて次の日。
今日はブライを引き連れやって来た。
ギドリーは寝たはずだから誘わなかったのだが、
その実態は、


『寝る寝る詐欺』
疲れているなら、
早く寝ろyo!


そんな話はさておいて。


毎夜のキノコの形状が、
変わったのである。
カメラを寄せても引いても、
謎の三角形の部分(多分おま環・笑)が見受けられる。
ここが前日より増えたパーツだな。


そしてなんと!


冬11日目にして、
やっと収穫の時を迎えたのである。


しっかりと収穫をして、
フレディシムの所持品にイン!
フレディがそう考えた理由はというと、


うちのブライ先生はこんな感じで、
頻繁に植物と交流をしているのである。
だから『毎夜のキノコが、
ブライに反応したんじゃないか?』って。


そんな凝った条件設定、
シムズには無いと思うけどね。


しかし、
今日という日を待ちまったフレディシムには、
そう思えてならないのである。


(本家本元、ご本人談デス)


神と髪・・・
書かされたプレイヤーが、
一番寒い・・・(笑)。


そんな寒がるフレディを、
ハグしてくれたブライ。




魔法メシがあるじゃないか?


フレディに任せろ!
「これって...魔法!?」
何年一緒に暮らそうが、
未だに魔法に驚くブライなのであった。


その後は、
仲良く楽しくお喋りをしたふたり。


さて、
帰宅してそうそう、
毎夜のキノコを栽培する事にしたフレディ。




しかしそれだけで、
済むとは思うなかれ。


「毎夜のキノコを食べる」
実食タイムである。


うちでは唯一の、
三途の川未見者なのである。
(手前で引き返した回数 :
ブライ&ジョン坊1回ずつ、ロジャ2回、
ギドリーは当然、渡った経験有)


生命力が滅茶苦茶強いし、
大丈夫だと思うぞ?


ほ〜ら、大丈夫だった。


毎夜のキノコはこうやって無事に、
フレディのお腹の中と、
我が家の庭に収まったのでありました。

💛

そうそう。
前から記録しようと思っていた事を一つ。


今フレディは鶏小屋の掃除が終わったのだが、
以前なら、手にしているこのゴミを、
自分で足元にポイポイして、
自分が不快になっていた。


しかし恐るべき吸引力!
その名も英国生まれのダイソン!


ではなくて、
EA製ダスターシュート!
(詳細名は忘れた)


これのお陰で足元ポイポイはせずに、
そのままダスターシュートに直行です。
ということで我が家の自慢、
ダスターシュートの紹介でした(笑)。

💛

さてさて。
話をどんどん進めます。
詰め込んじゃったからな。


久しぶりの店舗別荘 in SULANI、
ウィズ ダーリン。



💛

画像は割愛で、
その後セレナーデを歌っていたのだが、
一向に終わらないので、
やむなしの行動キャンセル。
(時々起こるんだよね、これ)

そのままでは可哀想だったので、
楽器演奏のセレナーデだったらいいよって事で、
ピアノに向かわせた。
(過去の体験実績により、
楽器演奏のセレナーデは無問題)

💛



ここから数枚は可愛かったのでパチリ。
ただのスクショストックです。







💛

明けて次の日。


スラニの海をバックに、
死の花とパチリ。


ウフフはすっかり自律任せの我が家なのだが、
そりゃあまあ、あのセレナーデの後は・・・
フレディのうさちゃんのスリッパが、
ベッドに吸いまれて行きましたわ(笑)。


(相当割愛して)ウダウダと過ごしていたら、
夕方近くに、
お知らせがやってきた。


「フィンチウィックガーデンフェア」


もちろん参加しますとも!
ギドリー頑張って、
パイをダッシュで作ってね。


所変わってフェア会場。


スラニで作っていたパンプキンパイ。


そうだよな、
今回は上手くいかなくちゃだ。


前回(411)の黒曜石の卵は、
評価スルーをされるし、
終いにはネコババされた(笑)。
手元には戻らずだったよな(少怒)。


そしてこちらが、
フレディのザクロ。
え、極上だった?
完璧だと思っていたんだけど、
選択ミスか・・・


その後フェアは賑わいを見せ、
村長より真心を受け取ったフレディ。

💛

さてさて。


画像は割愛割愛で参りますが、
フレディの柘榴とギドリーのパイは、
見事に一位を獲得した!


そして迎えた新スキルの日。
うちの4人のスキルに関しては、
取り敢えずは十分だと思う。


つまり・・・


『ギドリー頑張れ!』
って事でやって来たコモレビ山。


こうやってみるとカッコいいぞ?




『取り敢えず行け!』と背中を押され、
意を決して滑り出したその直後、


速攻でスキル3をゲット。
とてもラッキーだったのである。


スノボの後は、
ソリ遊びを楽しんだふたりだった。

💛

さてさて。
今回最後の記録です。


どうやら恋愛下手のジョン坊が、
やらかしたらしい。
出迎えろとは言ったが、


サービスをしろとは、
言っていないのである。
しかもそれは過剰なサービス!


相手は人妻だし、
そんな予感はしなくてよろしい。


近々会いに行って、
友達に戻ってもらおうな。

💛

さてさて、
これにてお開きです。

ギュギュッと詰め込んで、
ペースアップ気味だった今回。
ここまでお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛

💛

以下、
自分の為のスクショストック