2.18.2022

504. 子供がいる生活

 Sul Sul!


アプデが来て、
Wedding Packの発売が延期になったね。
楽しみは先に延ばして・・・
その前に出来る事からサクッと。
(延期になって少しホッ!・笑)


さてさて。
前回はアナヤに関しての記録を捻じ込み、
前々回は何となく参加した(笑)、
バレンタインのスクショ回。
故に今回は501の続きで、
こちらはアプデ前の記録となる。


そして子供がいるシムズ生活が、
とても不慣れなプレイヤー。
CAS退行のBaby Qは、
大人扱いだからね。


お目汚しかとは思うが、
宜しればお付き合い下さいませ。

💛

しかし本記録に行く前に、
とある問題を。
まずはそちらから。


記事501でルーミーズから奪い取った区画より、
その隣の区画に引越した我が家。
ついでに言うと、
かなり以前の事なのだが、
ここで長らく暮らしておりました。


そしてこの区画には、
"迷える子羊達"が来る事を思い出し、


今回も漏れなくやって来たのである。


そこの知らない人、
うちに勝手に入るな!


当然、問答無用で強制送還。


しかしその後、


よく知っているLまでもが、
勝手に入ってくつろごうとした。


鍵は渡していないんだけどな。


それ以上の記録は割愛なのだが、
迷い込んでくる子羊達が、
以前よりも増えていたのである。
これまさに目に余る状態。

💛

今はどうなっているのかを知らないが、
思い起こせばサンマイシューノの30x30でも、
人が勝手に入って来るという問題があった。

今回の区画の件にしても、
軽く1年以上は解決されていないのである。
初期の頃のシムズ4ワールドには、
何かにつけて問題があると疑うプレイヤー。

うちの例の問題、
"とち狂ったデフォチム達"が住っているのは、
Willow CreekからSan Myshunoまでだからね。

💛

と言うことで、
ここでまたお引越し。
目論見通りで、
斜め前のこの区画に引越してからは、
仔羊達が迷い込んでくる事は無くなった。


ゆえに今回のこれ以降の記録は、
上記2つの区画での出来事が混ざっているが、
お気にせずによろしく。

💛

さて。
そんなある日のこと。


食事を終え、
箸を投げている最中の箸使い、
ギドリーの元に一本の連絡が入った。
『キス魔の苦情』


プレイヤーも、
ギドリーへの苦情かと思った(笑)。


ゲラゲラ。


ただの苦情だったので答えは一択。
『はい、気をつけ(させ)ます』
これでよし。
どこぞのシャカイみたいな・・・(シッ!)


これでこの教育イベントは完了。

💛

その後間も無くして、
そのキス魔が帰宅。


 ここで改めまして、
通称ジュニアこと、
宇宙兄妹のお兄ちゃん。


そしてやって来た「お年頃」
仕事の日課でギドリーが作った、
選り取り緑の料理で溢れる、
我が家の冷蔵庫。
その中から好きな物を食べていいんだぞ?


そしてこのジュニアなのだが、
宿題が終わっても、
特別課題に取り込みがち。


ガリ勉君なのかもしれません。
スキルの方はというと、
妹よりリアルタイムで1年以上、
先産まれなので、
そこそこ高くて当たり前。


そしてその妹。
ブリアナのスキルはというと、
まだまだ発展途上状態。

💛

我が家が目標として掲げていたのは、
次のパックの新ワールドであるTartosaに引越す前に、
2人をティーンにして独立させるって事。
だけどお兄ちゃんだけでも先にティーンにすれば、
いいって事だもんな。

その辺りは臨機応変で行きたいと思う。

💛

さてさて。


見ていたところ、
妹の方が動的な様子。
故に撮れ高も増えるのだが、




デイジーにも積極的に絡み、




お手伝いも積極的。




素敵な工作も見せてくれた。



💛

そんなブリアナには、
是非とも試して欲しい事がある。


父ブライ作、
科学薬品「死神の友達」
魔法の薬はダメなのだが、
科学の薬を子供が飲める事に、
気がついたのである。


フレディに魔法でコピペをさせ、
さっそく飲ませてみる事に。


そしてブリアナも、
ナンデスッテ!?
「これって...魔法!?」
初めて目にした魔法の力。


それはさておき、


子供なのにこんな事を?
"我が家に産まれたのが運の尽き"


さあ行け〜!


しかし安心して下さい。


彼女はへっちゃらでした。

💛

つくづく思ったのだが、
女の子も可愛いね。




そんな風に言われたら、
断れないじゃないか〜?




ここは御歳12x歳のギドリー爺ちゃんも、
頑張っちゃうしかないのである。






孫(笑)を安心させるためには、
何を使ってもいいのではないかと思います。




そんなギドリーに、
案外懐いているブリアナ。




寝かしつけてもらっていた。




それにしても、
ギドリーのこんな姿を見る日が来るなんて。
想像だにしていなかったのである。


とても仲良しで微笑ましい、
そんな2人なのであります。

💛

さてさて。
ギドリーに関して。


この前気がついた素敵なメニュー。
「Claude Reneの
シグネチャーケーキ」


これは恐らくシェフを辞めちゃうと、
作れなくなっちゃうやつだね。

うちの子達がバーテンダーになった時も、
こういうメニューがあったので、
その類だと思われます。

💛

さてさてお次。


既にうちでは珍事ではなくなり、
記録を割愛する事が多々あるのだが、
久々にこれを記録。


ブライは不在で、


子供達は外で遊んでいたその時、


「ウフフなことに誘われる」






子供とは大人の事情を、
案外わかっているものである(笑)。




うん。
そろそろ戻っても、
いい頃だと思われます。




2人が家に到着する頃には、
通常運転が再開だと思うぞ(笑)。

💛

さて。


宇宙兄弟に敬意を示し、
正真正銘宇宙からやって来た、


我が家の宇宙兄妹!
頻出するのは成長するまでの間の予定で、
いつまでになるかは不明ですが、
どうぞよろしくです。

💛

それにしても、
子供シムのいる生活が、
思った以上にぎこちなくて、
どこを撮ったらいいのやら。
む、難しい!!

と言う感想と共にお開きです。


それではみなさま
Happy Simming!

💛

出番が少なくいじけるといけないので、
最後のおまけ(笑)で一枚掲載。