2.20.2022

505. 募る寂しさ / 勇鶏コッコー再び & more

 Sul Sul!


コッコーの事以外は、
プレイヤーの寂しい気持ちと雑事な今回。
実は少々、
気合いの入っていないプレイなのである。
その理由の一つとして、
気持ちは既にTartosa!
それに違いなく(笑)。

そんな感じですが宜しければ、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。


まずはアプデ後のウチの鶏達が・・・
世帯の所持品にいる3羽を除き、
全てダブル体制になりました。


しかもコッコーなんて、
所属先が無し。
つまり宿無し。


このままではいかん!と思い、
ややこしいのでダブった子達は手放し、


そしてコッコーを数度割り当てても、
どうにも収まらないので、
新しい鶏小屋を購入。
チキペンションがエッグパレスに変わり、
コッコーも無事に収まりました。


バグだろうな。
いなくなっちゃうバグよりもマシなので、
今回はこれで良し。
ダブった鶏達を、
手放さない事も考えたのだが、
それよりも鶏も含みウチの皆んなは、
『唯一無二』
そうあって欲しい、
そんな気持ちの方が勝った結果(物は言いよう・笑)。

💛

さてさて。


鶏騒動を解決した直後、
なんとも水臭い連絡を、
ロジャシムから受け取った。
NOなわけはないだろう?
もちろんOKです。


その後さっそくやって来たのだが・・・
そうだった。
鍵を持っていないんだった。


何故ならば、


片時も離れずに、
今までずっと一緒だったから。
鍵を渡す必要があるだなんて、
それがある意味ショック!


その後2人はお喋りを楽しみ、
そこは割愛して、


この場面で寂しさ募り、
相当苦しくなったプレイヤー。
行くな〜!
行かないで〜(涙)!


なのにそれなのに


「もう行かなくちゃ」
そう言い残すと、ヒョイッと柵を超え、
当然のように帰って行ってしまったロジャシム。

💛

寂しくて耐えられん!
だけどプレイヤーの大人数世帯は雑になり、
観察もしきれない状態に。
それこそプレイ時間の無駄。
うちの子達には、
そんな事をしたくないが為の決断だった。

💛

そして我が家の宇宙兄妹にではなく、

うちの子達のシムズ人生始まって以来、
頑なに守り続けて来た体制を崩壊させた、
未知のエイリアン共に、
実の所ムカッ腹がなのである(怒!)。

もちろんルームメイトも考えた。
しかし、
かつてレジェンド世帯で試してみたところ、
プレイヤーの場合は、
そんなに楽しく感じなかった事も補足。

💛

それでも気を取り直し、


近所の屋台で夜祭を楽しむ事にした。
走り方のバグ修正も来たんだよな。


あれはあれで、
まあ気にはならなかったが・・・
(特にフレディシムの場合はね)


屋台に向かっている途中、
モカおばさんからお誘いの着信あり。
今日は夜祭だし一石二鳥。
たまには付き合ってやってもいいよな(笑)。


ってことで、


仕事に行っているブライとギドリーを除き、
子供達を連れてやって来た、
スパイスフェス。


その後どうといった事はなく、
ブライの仕事が終わったところまで端折り、


ブライをここに呼ぶを発動。
"着替えろと言ったのに、
着替えないブライ"
それ以外は、
またまた特筆する事もなく。


その少し後、
ギドリーの仕事も終わったと言う知らせを受け取り、
"ここに呼ぶ"をポチリしようとした瞬間に、


ギドリーは勝手に来た(笑)。


いいえ。


あらゆる種類のスパイスで、
むせかえるような匂いしかしません。

💛

さてさて。


その後もなんとなく、
ダラダラ過ごすスパフェス。


だけどそれだけは辞めて!!


「エイリアン好き」
なんと能天気な!

💛

ロアリオとフレディは大の仲良しで、
長〜い付き合いだし、
彼はいいエイリアンだと思う。
だけどその他大勢の未知のエイリアンに、
その想念を読まれたらどうするねん!?
次に受胎させられたとしても、
新生児の強制送還は、
決定事項なのである。

💛

そんな事を考えながら辺りを見回したら、
アナヤを発見。


はい。
カロリー爆弾、
ダイエットの敵かと思われます。


その傍にはロアリオとミラ。
そしてフレディが楽しく歓談・・・
していたその時!


「〇〇は〇〇の・・・」
ギドリー!?!?


かなり慄きながら、
カメラを飛ばしたプレイヤー。


しかし心配には及ばず。
それよりも何よりも驚いたのは、
自己紹介一発で(多分そういう事だと思う)、
ここまで上がった友情ゲージ!
こんなの初めて見たよ。


「新しい親友」
釘を刺しておくが、
それ以上でもそれ以下でもなく。
それを忘れるなyo!


そしてもしかしたら、
"セクシーな自己紹介"
だったのかもしれないが知る術もなく。


そんな2人とは壁を隔てたカラオケルームで、
ジュニアが熱唱をしていた。
その結果、創造性10に到達。


そんな彼なのだが、


その後宿題を取り出し、
特別課題に取り組み出した。
やっぱりガリ勉くんなんだな。


取り立てて面白い事はなかった、
そんなスパフェス会場を後にして、
帰路についた5人なのであった。

💛

さてさて。


エイリアンベイビー(ブリアナ)騒動で、
やむなく後にして来たヘンフォード。


その前に既に引き受けていた、
アガサのお使いの一つ(497)、
カボチャの方を終わらせる事にした。


ヘンフォードに到着し、
店番をしているアガサを発見。


無事にカボチャを届けたフレディ。


このカボチャはというと、あれだ。
オアシススプリングスに引越した時、
建物に付いていた小さなやつ。
例の大きい二つは、
しっかりと家族の所持品内だったからね

💛

その後近くにいたラフルと徒党を組み、
ボルぺ公園へと出かけたフレディ。
彼に見せたいものがある。


到着早々こちらに背を向け、
所持品の中の"何か"を食っている、
フレディの視線の先には、
バスケットコートに、
駆け寄って行ったラフルの姿。
村に娯楽を設置すると、
約束していたからな。


そしてその"何か"を食い終わった後、


ヘンフォードには戻る事なく、
今いるオアシススプリングスから、
Tartosaに引越す事をラフルに告げた。
会おうと思えば、
直ぐに会えるとはいうものの、
広場を歩いているラフルを見かける事はなくなり・・・


これもこれでまた寂しい。

💛

そうそう。
ラフルと言えばラシダー!


しかしプレイヤーは見てはならないものを、
見てしまったのである。


『ナンデスッテ!?』
アクティブにしてみたところ、
この通りで白紙!

💛

なんというガセネタ(Sims Fandom)だったのでしょうか!?
引用 : It is also known that 
he has a budding romance with Rashidah Watson.
関係性もGirlfriend/Lovebirdsだぞ?
それとも日本(語)仕様だけ?
今回のWDパック騒動で、
その辺りはなんとも言えず。
レーティングの関係で、
微妙に何かが違うのやもしれないよな?


それともいや〜、うむむ?
もしや更なるぶっちゃけトークか、
おつかいが必要!?
試してみる価値はあり。

💛

アクティブついでで、
ラーミの方はというと・・・


世帯のディスクリプションの通りで、
二人の恋は"サントワマミー"
(ってなんぞの方はこちらYou Tube 
Song by 忌野清志郎)

💛

さて。


この回最後の記録です。


ギドリーがパティシエに昇進して、
帰宅したその時、


奴が現れた!


ヴァンパイアの親分、ほにゃららラウス。
(名前長いわw)


以前から閲覧下さっている、
ご存知の方はご存知で、
ラウスファンの方にはすまないが、
彼が目の前に現れた時からの、
フレディの敵なのである。


言っておくが、
相手から仕掛けられたものを買っただけだ。




うちの家宝、
三味線ギターに触れるなんて、
なんとけしからん!




しかしこれぞ
"飛んで火に入る夏の虫"

死神に引き続き(491)、
コッコーの出番なのである。
これが見たかったんだよな(笑)。




フレディがコッコーを呼び出し、
しかしラウスに逃げられると、
台無しになるこの余興。

故にプレイヤーの手によって、
配置されたコッコー。


闘志満々!


馬じゃねえわw。


行けコッコー!


その後は期待通りで、
プレイヤーを満足させてくれたのである。


自分より何十倍もデカいであろう、
ラウスを転倒させ、


助けまで叫ばせた!


その後ラウスが、
逃げ帰って行ったのは言うまでもなく。


『一家に1羽、邪悪な鶏』

💛

さてさて。

ダラダラと綴ってしまいましたが、
今回は以上でござる。

最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!