3.20.2022

518. 目が離せない

 Sul Sul!


前回は『月とスッポン』否、
『月と僕』という、
詩才もないのに詩的な寝言でありました。
それにも関わらず、
沢山のアクセスを頂き、
心よりありがとうございます。
感謝申し上げます。

さてさて。
今回は通常通りの記録記事で、
"目が離せない"というエピソード。
2軒のデフォシム宅にもお邪魔したのである。

宜しければお付き合いのほどを。

💛

さて。


2つの月とお別れをした後、
編み出したうちのスッポン。
否、フレディシム。


ああ、あれは植物、藻だったのか。
だけど集中とか生物発光だとか・・・


夜の藻、これはまさか、
エイリアン共の罠ではあるまいな?
シグザム臭がプンプンする!


自区画外だから大丈夫だとは思うけど、
連れ去られると困るので、
必要以上に近づくのはやめような。

エイリアンによる誘拐に対して、
相変わらず戦々恐々な、
プレイヤーなのであった。

💛

さてさて。


毎度毎度、仲良しな2人。


その反対も然りなのだが、
フレディはギドリーにとっては紛れもなく、
専属のスッポンのようなものである。


それは先日のこと。


何かをこっそりと、
拾い食いしたのでしょうか?


プレイヤーの記憶が定かなら、
ギドリーがうちの世帯に加わって以来、
お初の「ウゲエエエエエ!」


顔のパーツの何もかもが、
バリバリのボーゲン、8の字になり、
色男が台無し(笑)。


その後スッキリ。

なのだが・・・
ギドリーのいる所にはフレディ有りで、
トイレにまで付いて来た(笑)。
『The 吸引』


ダーリンから、
目が離せないのでありましょう。
さらには自ら決めた、
いくつかの実行したい事。


この狭〜いおトイレで、
七面鳥のディナーを食べ、
ギドリーとおしゃべりをし、
最後は"これはいい"で決めたい。
忙しいったらありゃしない(笑)。


面白そうなので、
そのまま見ていたところ、
『有言実行』


七面鳥は未完食だが、
自分で決めた事を、
全てやり切ったのであった。


そして突然、
愛の詩を朗読し始めた。






その後、
愛の詩に満足した様子のギドリーは、
ひとりトイレを去って行った。

そしてこの時、
トイレの隣の部屋には、
不思議な輩がいる事に気がついたのである。


ボッチ団らんを楽しむロジャシム。


実際、誰かと話している様子も、
見受けられなかったのである。
とりま、そんなロジャは放置して、


トイレにカメラを戻すと、
未完食の七面鳥を手にしたフレディ。
いいえ。
今は誘惑的でクネクネな"クネディ"。


そして七面鳥をパクリ。
『私のシムがトイレで食事をします』
これはバグフォーラムに、
書かれちゃう案件かと思われます(笑)。


だけど今回のうちの場合は、
食事中にギドリーに吸引されてしまったので、
仕方がないのである。
初の事だったけどね。
『(だって)シムだもの by モカを』


その後、
七面鳥を平らげたフレディが、


一瞬動かなくなったのが・・・


さてはお主、
使用済みの汚皿の置き場所を、
探しておったな?


洗え〜、片付けろ〜!


全くもう・・・
そんなとこにポイする方が、
バグラーフォーラムな案件。


そんなフレディの元に、


ボッチ団欒を楽しんでいた、
ロジャがやって来た。


もう、下行け。
下のリビングに降りなさい。


そして去り際に、
一瞬だけど、怖い顔を見せたフレディシム。
いいえ、付き纏います。
それがプレイヤーの役目なのであります。


だって、
面白い事をするんですもの。
『目が離せない』のである。


2人が去った後、
放置された汚皿を片付け、
二度と置けなくしたプレイヤー。
『置くのなら
塞いでやろうホトトギス』

💛

さてさて。
ここからは別件の『目が離せない』


先日、
ロジャシムの元に2本の連絡が入った。


まずはベラから。
相談ではなく事後報告系。
新パターンかと思われます。
それによって「友達が妊娠中」


そしてもう1本は、


San Myshuno在住のユリ奥様より、
従来の相談系。
うちのお約束は"無責任なイエス"。


因みに...ユリちゃんて子供嫌いなんだけど、
子供を作ろうなんて思うんだね。


そして続々と届く、
ご近所からのお知らせ。
もう初乳どころではなく、
『乳配りのフレディ』に、
改名をした方が良いと思われる。


前回(343)から、
とんと間が空いちゃったしな。

💛

それにしてもおまいら繁殖しすぎ!
(人口過密にならぬよう、
事故死亡世帯を、
増やさねばなるまいのう・・・)

💛

さて。


今回もらったお知らせの中から、
2軒のオタクをチョイスしてプレイヤーが訪問。


まずは事後報告のベラから。
ちゃんと妊娠しとったわ。
(女優ライトが効かなさすぎて、
写真写りがちょっとね・・・w)


だけどベラの所って、
前々回で"迎え入れる"お知らせをもらって、
迎え入れたよな?
そしてアプデの少し前にも産んだので、
今回の妊娠で打ち止め(フルハウス)。


そんなベラを暫く眺めていたところ、
この家の装飾が嫌いらしい。


ナンデスッテ!?
ここが農場邸宅風デスッテ?
そんな風には見えないのである。


そして赤いピアスが意味不明な、
ついでのモティも同じく。
アイランド装飾が嫌いだそうだ。


そこで彼らが自ら引越す事に期待して、
ご近所の設定の"引越してくる"をオンにした。
画像は前々回のだけど、これね。
そしてプレイヤーが思うに・・・


1.「引越してくる
どこかの空いている区画に
『引越しをする』という意味だよな。
くるでTartosaに来られても困ります(本音・笑)。

2.「引越す」の方は、
家を捨てて、
世帯のリストに隠れちゃうんだと思う。
最悪・・・消える!?

💛

さて。


もう一軒は、
初アクティブのチャーム・ファミリー。
なんと!?
エミリアとダレルは婚約していたのか?
ちっとも知らなんだ(笑)。
プレイヤーはデフォに疎いからね。


(エミリアがフレディを、
2,3回ほどデートに誘って来た事は、
内緒にしておくね)


いざアクティブ!


しかしいの一番に、
プレイヤーの目に止まったのは・・・


彼女だった。


一体何をどうすれば、
こんなメイクになるのでしょうか?


EAのメイクがおどろおどろしいのは、
今に始まった事ではないのだけど・・・


彼女のファンの方、ゴメン。
ちょっと耐えがたかったので、
スッキリして頂きました。


そしてプレイヤーのフライングだったのか、


肝心のエミリアの方は、
まだ特に何もなかった。
それにしても、
聖母マリアのような彼女。
(アクティブ歴がないからだけどね・笑)

💛

だな。


プレイヤーは2人からも、
目が離せないのだけどね。

💛

さて。
今回は以上です。

このご近所ストーリーは、
Simmerの数だけあるので、
相当面白いと思います。

それとふと思ったこと。
うちのワールドがとち狂っていたのは、
フライングだったのか?
(それ何?な方は、宜しければ 366を)
EAはあの頃から、
何かを目論んでいたのやもしれません。

それではみなさま
Happy 繁殖 Simming!