3.24.2022

520. 再びのゴースト、愛の空耳

Sul Sul!

今回は珍しく、
出来事の順を追いながら、
記録していきたいと思う。

そして終いには相当笑かされ、
笑いタヒに寸前!
だけど自分的ツボだっただけなので、
期待はしないで下さいませ。

宜しければ以下、
お付き合い下さい。

💛

前回の春ゆるるで、
蜂も激昂期を迎えた翌日の事。


蜂達が群がるのは、
フレディシム・ザ・ゴースト、再び。
ゴーストとて免れぬ、
蜂の襲撃。


そんなフレディの向こうでは、
ジョン坊までもが、
同時に刺されておったわ(笑)。

💛

ちょうどこの時が、
仕事に出かけるタイミングだったジョン坊。
(画像割愛で)襲撃されたあと、
家の中にUターン。
お昼過ぎに、
上司から電話が掛かって来たが、
無視したのは言うまでもなく。
その結果、安定の無断欠勤(笑)。

💛

只今、
あっちもこっちも刺されまくりなのだが、
何食わぬ様子で、
うさぎを愛でようとしているギドリーが、
ジョン坊の影にあり。


ギドリー曰く、
いいえ。


しっかりと襲撃されていた。

💛

さて。
何故再びのゴーストなのか?というと、
時間遡り少しだけ前の事。


ギドリーが大晦日に立てた抱負、
"スキル上げ"を達成すべく、
またもやの降霊テーブルが登場。


今回選んだのは「呪われし秘儀」
物騒なネーミングなのだが、
心配御無用。
説明書きによると安全だそうだ。


確かに安全かも。
思い起こしても未だかつて我が家では、
一度も失敗した事がないのである。
科学の薬よりも、
遥かに安全かと思われます。


516での抱負達成チャレンジでは、
死者との交流を選んだ結果、
怖い思いをしただけで、
目標達成には一歩及ばずだったからね。
ゆえの「呪われし秘儀」で、
今回は絶対に達成出来るはず。


そして遂にフレディとギドリーの魂が、
あの世と一つになり・・・


『どろろ〜ん!』


「秘技完了!」
ゴーストのつがいが誕生した瞬間。


やった!
ギドリーの抱負達成です。
『自信+2  
Claude Reneは抱負を達成しました!』


いいえ。
ブライとジョン坊もそうだったのだが、
EAからは、
気のきいたお知らせすらなかった。


フレディの方は・・・
面倒臭いから(笑)諦めような。

💛

さてさて。


ゴースト体でも、
相変わらずで愛変わらず。




"ギドリー特質"は、
とうの昔に消したにも関わらず、
ほぼいつもどうして、
ピンク一択なのか?
恐るべし"特質DNA"の仕業?(ゲラゲラ)


そんな2人の側では、
今度はロジャシムに群がる蜂達。
パカアに事故ったばかりだもんな。


その件に関しても、
どうにかしないとならないのだが、
それはまた別の機会のお話。

💛

さて。


その後、ゴーストのつがいは、
特にすることもなかったので、


ここに飛ぶで、
村の広場を目指した。
(今更だがTartosaって、
村だったんだよな)


ここ最近では『箒がON』なので、
遅れなくしっかりと、
着いてくるギドリー。


『抱負は立てるもの、
達成するものにあらず』
いや。
やはり達成しないと、
何かしらあると思う。
未達成だと諌められるパターンかもな。


うちでは初めての事だから、
達成期限の2日後が楽しみだな。


その後、
またまた始まった2人の世界。
ここに来たからといって、
他にすることもないんだろうよ。


そんな時、
フレディがある事を思いついた。


と同時に、
ゴーストタイムは終了。


イエス。

💛

『ミムジーとベルナール』


(489より)


ゴーストにもなれるつがいが、
ゴーストのつがいに、
会いに行く事にしたのであります。
深い意味も、特別な目的も、
ないんだけどね(笑)。

💛

今夜の行動予定を決め、


備蓄食に手を出したフレディシム。


便利なことに、
ギドリーの作る料理は傷まないので、
所持品に備蓄しておけるのである。

💛

ゴーストといえば夜なので、
もう少しだけ此処で、
時間を潰すことにした2人。

💛

そしてギドリーが奏でる、
バイオリンセレナーデ。


甘い音色のお届け先は、
もちろんフレディシム一択!
いや、他だったら、
承知しないぞコラッ!




みるみる間に、
フレディの顔つきが変わっていき・・・


顔が少しずつ歪みだし・・・


すっかり歪んで
『はっ、ふ〜ん💛』
「愛がいっぱい!」
in Porto Luminoso


演奏の後、
仮眠を取り出した姿が、
少しだけ(笑)可愛かったのでパチリ。
そうこうしているうちに、
いい感じに暮れて来た。


さて。


ミムジーとベルナールに会うべく、
フォンホーントエステートへ向けて、
いざ出発。

💛

そして到着。
画像割愛で、
寒いだの風が強いだのへったくれだの。
しばらくお喋りしていた2人。


その時不意に『箒がON』のギドリーが、
ヒョイっとフワッと飛び去った。


そこでギドリーにカメラを飛ばす。
そのまま少し見ていたのだが、
なんと察しのいいことか?


2人がここに来た目的、
ミムジーに吸引されたらしい。
そして『箒はOFF』のフレディに、
「ここに飛ぶ」を促すべく、
カメラを戻したその時!?

💛

えっ、どうした?
お、お前、もしやその顔・・・!?
ただひたすらの驚! 

💛

少しの隙が生じた間に、
一体何がどうなったんだ?
見てるこっちは、
毛穴全開、アドレナリン!


みなさまはこんな状況を、
経験された事がお有りだろうか?
それは、


『大いなる謎と恐怖で、
暫くの間、解除出来ない一時停止
そして自分も当惑フリーズ』
さては!?
けしからん事にマーカスか?
マーカスが誘って来たのか!?
だって他には誰も、
いないだろう?


しかしその後、
我に帰り思い出したシムズの基本。
フレディの行動予定を、
確認すればいいのである。
落ち着け自分!


そこで目にした、
「ウフフなことに誘われる」
ギ、ギドリー・・・?
この場にいないのにどうやって?

💛

これはもはや・・・
フレディの空耳か?
ギドリーの事が、
狂おしいほど愛しすぎて、
遂には空耳までするようになったのか!?

💛


そこで一時停止キープで、
再びのギドリー。


その佇まいにギョギョギョ!!


ミムジーを追いかけているわけでもなく、
やはりしっかりと、
誘っているじゃねえか!


それにしても、
こんな事って・・・ありなの?


だって、この↓距離だよ?
ここでついに抱腹絶倒!
陥った
「制御不能」
鏡、鏡は何処!?


しかしいつまでも笑ってもいられず、
この辺りで要らぬ意を決して、


一時停止を解除したプレイヤー。


フレディはその後,
動きを見せなかったので、
お誘いを却下したのかと思ったのだが、


ギドリーの方はというと、


一足先に現地に到着。


そしてまたここで、
フレディを捉え直すと、
(かなりしんどい2元中継・笑)


「ウフフなことをする」


只今、ギドリーを目指して、
脇目もふらずに猛進中!


そして飛び込んだ
『愛の迷路』


ある意味凄くね?


だって考えてみたら、


決して迷わずに、
確実にゴールに辿り着ける、
迷路なんですもの。
否、もはや迷路じゃないな。
ただの垣根。


そして合流。


ギドリーのお尻をぽ〜んと叩き、


『言い出しっぺから入ってね!』


晴れて茂みにドボンしたのち、
ハートと共に、
華々しく散ったピンクのエフェクト。

💛

その後がとっても可愛かったので、
スクショストック。







💛

思い起こせば、
初代自シム・モカおばさん以来の、
茂みでウフフ。
しかも喜ばしいことに、
自律WooHoo。

ゴミコンテナと灯台、睡眠ポッド以外は、
自律任せな2人のウフフ。

自律で制覇すべくは残す所
"枯葉溜まり/動物小屋/スラニの滝/コモレビ山頂の洞窟"等々。
それ以外にも、
まだあるやもしれませぬ。

💛

さてさて。


その後、偶然カメラが捉えたのは、


肝試し3人組。


『ミラ+マーカス夫妻とロズウェル町長』


この日の昼間、
そんなミラから受け取った相談連絡を、
忘れないようにここに記録。
ここは当然、イエス。

💛

肝試し3人組からカメラを戻した後、
2人がとてもいい表情を見せたのでパチリ。




さてさて。
その後少しだけ加工を施した画像で、
今回はお別れです。



💛

それにしてもあの距離は、
一体なんだったのか?

飛んでミムジーと思いきや、
遥か彼方から、
フレディを誘っていたギドリー(笑)。
プレイヤーのシムズ4が始まって早7年。
初パターンを見せた、
ウフフへの誘いだったのであります。

いずれにしても、
面白くなければシムズでない!
一にも二にもシムズには、
面白さを求めるプレイヤーなのでありました。

さてさて。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛

💛

以下、
自分の為のスクショストック
(Painted in Photoshop)


POPアート風


水彩画風