3.26.2022

521. 愛の結晶/悲しみ清算所

 Sul Sul!

ここ最近、
記録の区切りどころが見つからず、
またまたチョイ長くなったので、
ささっと始めます。

宜しければ、
お付き合いくださいませ。

💛

まずは忘れないうちにこちらから。


パンユーロパ入り口で、
バトっていたテンペランス(519)。


どんだけ?と思い確認に行ったところ、
こんなにか!?
お主・・・やるよのう。
(パンユーロパでバトったのは、
フランシーヌ)


そんなテンペランスをカレブから、
何気なしにクリックしたのだが、


1ページ目に「謝罪する」って?
非アクティブ中に、
何かしたのか?


その理由は分からないのだが、
とりま謝ったもん勝ちだ・・・な?


何を謝ったらよいのか、
さっぱり分からない時の、
我が家の決めセリフ(笑)。
『好き過ぎてゴメン・・・』
これで気持ちも、
まあるくなると思われます。


ほら、丸くなった!


さてさて。
カレブの世帯といえば、
うちの宇宙兄妹の預け先。


お兄ちゃん/Brian May Jr
通称 : ジュニア


妹/Briana May
通称名前のまんま : ブリアナ


相変わらずの愛くるしさ。
親バカでゴメン。
「謝罪する by プレイヤー」

💛

さて。


ここから場面は前回の続き、
フォンホーントエステートでのその後。


茂みでウフフのあと、
思い思いの場所に吸引される2人。


だけどごめん。
フレディ、ちょっと待った。


放牧、否、
自律行動優先の我が家なのだが、
こういう時はやむないよな。


プレイヤー1人じゃ読めないので、
手伝って欲しい。
おおお!
なんて素敵な響きなんでしょう!?

💛

無駄に長くプレイしている割には、
EAが書いた説明書を読んでいないプレイヤー(笑)。
まだちっとも読んでいない物、
読んでも忘れた物もあるので、
これからもその都度うちの子達に、
手伝って貰わねばなるまい。

💛

さて。


お手伝いから解放された後、
ベルナールを発見し、
吸引されて行った。


前回の内容からするとウフフがまるで、
一番の目的だったかのように、
なってしまったのだが、


そもそもの目的は、
ミムジー&ベルナールに会う事だったのである。
いいえ、ベルナール。
『愛の結晶』だから、
甘くてよいのです。


丁度その頃のギドリーはというと、
お局様と話をしていた。


シムズ界のお局様的存在。
彼女以外にもいるとは思うが、
お局様代表と言ったら、
やはりベラなのである。


その後画像割愛で、


ピアノを弾いていたフレディの元に、
箒で追いついて来たのだが、
しかしフレディはミムジーを発見。
吸引されていた。


「面白い自己紹介」
それはもしや、
ミムジーの御所望なのか?


いや〜。
ご夫人を喜ばせるような、
ネタを仕込んではいないのだが・・・

そしてそれは当然滑ったようなので、
どんな風な自己紹介だったかは割愛(笑)。
因みに、
こういう文章はプレイヤーのおふざけなので、
鵜呑みにしないでね。


そしてそんな2人の元に、
何かが降って来た。
その降ってきた何か、


なぜどうしてギドリーまでもが、
「面白い自己紹介」


うちの2人が陽気なわけでもなく、
ミムジーの何かが、
そんな風にさせているのか?
今の彼女は陽気濃ピンクじゃなくて、
誘惑ピンクなんだけどな。


ミムジーとの交流も終え、
場所を移動後、
ギドリーがまた飛び立った。
プレイヤーもそう感じて来たわ。


だけど実は・・・ね。
いつどうして『箒ON』にしたのか、
記憶にも記録にもなくてね・・・
はてさて?
記憶喪失なプレイヤーなのである。


そうは言っても、
確かに鬱陶しいので(笑)、
OFFにしておきましたわ。
迷わないとはいえ、
こうやって見ると、
迷路は迷路なのであった。


その後、
再び来ることを約束し、
フォンホーントエステートに別れを告げた、
2人なのであった。

💛

さてさて。


たまには参加してみよう!
「スパイス・フェスティバル」


そこで目を引いた出来事だけを、
シュシュっと記録。

まずは、
デフォシムにも負けないインパクト!


話題のあの人の登場です。
先日お借りして、
配置ホヤホヤの「幸福おじさん」


最近なんだかね、
EAデフォシムズ以外の、
インパクトの強いNPCさんが欲しいのである。

💛

そしてまさかこんなに直ぐに、
会えるとは思っていなかったので、
作者様にはまだ挨拶もしていないのである。
ゆえにご挨拶はまた改めてで、
次回になると思います。

💛

そして
『え・・・!?』
『Claude Reneはダイスケのホニャラララ』


もしや事故ったのではあるまいな?


と思ったら、
厚い(と思しき)友情を、
築いて頂けたようである(ホッ!)。


ギドリーにしてみれば、
奇跡の一発フルゲージだった、
モカおばさん以来の厚い友情だな。
(505 より)

💛

そんなギドリーが、
フォーを食べた姿に、


何故だか意味もなく、
『Smoke gets in your eyes』が、
頭の中で響いたので、


ズームしてパチリ。
その向こうでは、


ロジャが自ら、
激辛フードイベントに参加し優勝。
そしてカレーチャンピオンに輝き、
着替えていた。


ブライも参加していたようで、
結果は敗北。
自律で参加するなんて、
ちっとも知らなんだ。


もひとつおまけで、
自律でガンガン試食していたのだが、
それも知らないんだ。


フェスも終わり夜も明け、
空が白々として来た頃・・・


どうしたんだ!?
「オカダ  ケンジ」


あ〜、ビックリした。


さすが都会。
いろんなシムがいるものです。


その後もうちの子達は、
なんとな〜く屯していた。
(※ ベスとは誰ぞ?な方へ
ベスとはエコパで出てくる、
"1シムオリオン払うと幸せになる"
そんな怪しい電話をかけてくる、
詐欺と思しきデフォシム)


ここでずっと、
屯していても仕方ないので、


移動することを提案したフレディシム。


そしてその向こうからニコニコと、
事故を起こしていた我が家の恋愛下手、
ジョン坊が現る(笑)。

💛

うちの子達へ : 釘を刺すがフレディ以外の3人は、
事故紹介は仕方ないが、
それ以上踏み込んだ"メン&メン"は無しだぞ?

皆様へ : 彼らはもちろんシムであり、
それ以上でもそれ以下でもなく。
だけどオマージュ元のコアな部分に関しては、
忠実でいたいプレイヤーなのであります。

💛

場面変わって、
サンマイシューノメドウズ。


だが到着早々、
浮かない表情を浮かべていたのである。


ああ、そうか!
そういうことか!


「抱負の達成に失敗」
という事は・・・


もう1人もやはりそうだった・・・


ち〜ん。
『触らぬ抱負に祟りなし』
ロジャの言う通りだ。


達成しても労いはなし、
達成しなければお咎めあり。
理不尽(怒)!


フレディったら、
こんなになってしまって・・・(悲!)


しかし割り込むのか、
おいおい(笑)。




どうやらここが、
今の2人にとっての
『悲しみ精算所』




隣でも精算出来るのに。


今のフレディには、
人の使っている物が、
良く見えたのやもしれません。


そんな風に乗っ取ったにも関わらず、
精算しきれなかった悲しみ。


そんな所に、
大好物のギドリーが近づいて来た。






今のフレディに、
恋愛アクションを仕掛けても、
ロクな結果にならない気もするのだが・・・

しかし自律行動主義のプレイヤーとしては、
ここは黙って見守り体制。




しかしその結果は、
ギドリーが天晴れ!!




フレディが悲しみの中で見つけた、
一粒の喜び!

『恋愛アクション : ゲームの腕前』
それを選んだギドリーは、
中々のセンスだと、
言わざるを得ないではないか。


もうすっかりその気!
すごい特効薬だな(笑)。


その後の展開を期待したのだが、
ギドリーが出勤タイムとなってしまい、
ざんね〜ん!!


さて。
残されたフレディはと言うと・・・


面白可愛い傑作絵画を、
作成したのであった。

💛

さてさて。


今回の最後は、
ヘンフォード在住の、
動物愛好家・ミカエルさんから来た、
この相談を記録したい。


ナンデスッテ!?
アグネスから誘った?
そしてその結果は、
ご覧頂いたように、
「大成功です!」

💛

今回はこの辺りで、
お後がよろしいようで。

貴重なお時間を使って、
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛

💛

追伸 : 0コードエラーの対策を、
シムズチームである、
@SimGuruNickさんのこのTweetに基づき、
プレイヤーのツイアカにて、
こちらに意訳いたしました。
もし何方かのお役に立てば。

EA解決後、
このツイは削除します。