4.30.2022

540. あの時と最近とこれからと

 Sul Sul!

シムの死事情に関して、
無知なプレイヤーが推察した前回
複数のシム友さんより、
色々と教えて頂きました。
ありがとうございます。

その件に関しては、
いずれ記事にしてみようと思ってる。
(いつとは約束出来ないけど・・・)

さて。
カミーユを取り戻した今、
うちの子達とプレイヤーは再び前進あるのみ!

しかしその前に、
カミーユの件で奔走している傍での出来事や、
彼女を取り戻した後のエピソードを、
少しだけ記録したいと思う。

よろしれば以下、
お付き合い下さいませ。

💛

あ・・・
そうそう。
例の"死の学習捨てデータ(538 - 3)"からも、
記録しておきたい事があったんだ。


前回の記事を書くために、
ロードしたのだが・・・


ギドリーは相変わらず、
ウサちゃんを驚かしまくり(笑)。


その背後では、
ポッドで涙をしそびれたロジャが、
大泣きしておりました。


さらにはユリちゃんが、
弔問と思しき訪問をしてくれた。
意気消沈・・・


そんなユリちゃんがドヤった。
ユリちゃんの言う誰はギドリー。
ギドリーの言うケシカラン奴は、
プレイヤーの事だと思います(笑)。


そんな二人のやりとりの後、


フレディ、どうした?


どうやらゴーストに、
驚かされたようである。


しかも憑依中のギドリーに(笑)。


うちの子達のワールドに於いて、
ゴースト達の最新の流行は、
ウェディングブーケに憑依する事らしい。


ベルナールもそうだったよな(笑)。
何かを壊されるよりは遥かによいので、
お好きなだけどうぞ体制。


ここまで↑が捨てデータから、
溢れでた記録。

💛

さて。
ここから↓暫くは、
カミーユ奪還プロジェクト中の溢れエピ。


うちにも金庫がやって来ました。
持っているだけパックと化している、
Get Famous。


全くと言っていいほど遊んでいない為、
コロッと忘れていた金庫の存在。


過去において持ち過ぎたお金を、
チートで減らして来たんだよな(笑)。


そしてここでは、
あんな事やこんな事が出来るんだけど、
とりまこれをリクエストした。




「お金で洗う」
"お金を"ではないので悪しからず。
(資金洗浄・笑)


なんか・・・
拝金主義者感が半端ない(笑)。


そんなフレディの横で、
目新しいムードレットを見せてくれたドミニク。
シニアシムでプレイをした事がないので、
初めて見たよ。


それにしても不快+40って凄ない?

💛

さて。


ホラー区画の我が家に、
ゴーストがやって来るのを待っている間、
つまり夜中までね。


暇つぶしに、
逃げ出したウサちゃん達を、
連れ戻しに行ったのだが。
これが中々、難儀なのである。


しかしその時
『ナンデスッテ!?』


こんな素敵な項目が、
チート欄にあったなんて!


眺めていたところ、
ウサちゃん達は穴を掘り、


ウチの庭に戻って行った(驚)。


滅多にはやらなかったけど、
今までの地道な連れ戻しの苦労が(ち〜ん)・・・

💛

話変わって最終回のあの時、
水差しギドリーがこんなお知らせを、
受け取っていた。
脅しには屈しません!(笑)
(関連記事 537)


それと、


次なるシステムの餌食は、
ユリちゃんらしい。
これ以上のフルハウスは不要。
反対しておきましたわ。


近所の相談役の願望達成も、
これで後残すところ三件。
世帯人数が5人もいると中々ね。

💛

そしてもう一つ。
エイの字からこのような相談を!


素敵デスッテ?


友達以上、恋人未満を希望しているかのような、
エイの字の相談に胸を躍らせたプレイヤー。
そして"うっとり"に対して、
"おめでとうございます!"
実際はどうなのどうなの?


そこでカミーユを取り戻した後、
足早に犬神世帯を訪問。

💛

と言うわけで、
ここから↓が、つい最近のエピソード。


ゾーイはどこなの?
ほんのり期待していたのに、
想定内の裏切り!(ガッカリ...)


この機能をちゃんとしてくれると、
面白いんだけどな・・・
非アクティブ世帯が恋に落ちゆく姿を、
是非見たいものである。


そんなエイの字に対して、
サヘーちゃんが一言呟いた。
恋愛より食い気の大食いエイジロー。


サヘジロウ(サヘー+エイジロウ)にも、
春がやってくるといいね。
出会いを求めているのか、
否かは分からないのだが、


愛のTartosaを走っていた、
エイの字をパチリ。
二人はうちの子達の大切な、
常駐ゲストシムなのであります。

💛

そしてもう一人いる、
大切な常駐ゲストシム。


前回の学習回で本データを使い、
ロジャと二人で出向いたCabooseで、
アリスをこの世に取り戻した時の事。


ダイスケおじさんを発見!


おい、ロジャ、
気がつけよ〜っ!


お〜い、振り向けよ!


フレディはというと、
やはり気が付いていない。
なんとも残念です。


だけど自然で偶然の出会いが、
我が家の基本。
ゆえに今回は幸せを逃した・・・な(ち〜ん)。

💛

そしてアリスはというと、
元の鞘に戻しました。
自分の墓と暮らす羽目になったのだが、
愛する父と娘、
そしてこれからまた関係を築いてほしい、
元旦那のエリックと、他1名(エリックの母だっけ?)。

💛

さて。
次はトラヴィスも自転車で走り抜ける、
Tartosaの広場でのエピソード。


いいえ、トラヴィスとは、
似て全く非なるものでした(どわん!)。
ボルドー色、
否、小豆色のアーガイルのセーターのせいで、
真剣に見間違えたのは言うまでもなく(笑)。


そこにドミニクがやって来たので、
友情の贈り物をする事にした。


最近手編み品が増えて来たのも手伝い、
その中からの一枚を選びプレゼント。




そういえばこれなんだけど、


友情の贈り物はジャムやビンには、
取って変わらないのね?


変わってしまうのは、
エコパ系や愛関係の贈り物限定だと、
思われます。


さらにそこには、
一人のご婦人が加わって来たのだが、
フレディが事故を起こす寸前!


ギドリーもいないし、
自律行動優先なので、
ここは見守り体制。
万が一、ギドリーに見られても、
騙しの矢があるから大丈夫かと(多分!・笑)。

そんなことを考えていたんだけど、
「魅惑の自己紹介」が、すぅ〜っと消えて、
不発かと思いきや、


台風のように進路変更です!
「セクシーな自己紹介」に、
進路変更をして、しっかりと実行。


進路変更技なんて初めて見たし、
この真剣な眼差しと手の表情に、
またまた笑えて(大笑)。


しかし、安心して下さい。


速攻で終わる恋。
夢か幻か、一瞬のいい思い(笑)。

💛

それから程なくして、
カミーユが現れたのだが、


ジュース醸造のコツについて、
聞かれたのだと思います。


それにしても他の誰でもなく、


二人が揃ってないTartosaなんて、
ササゲが入っていない、
赤飯のようなものだよな。
(個人的には甘納豆入りが好き)


そして再びのチャンス到来!


フレディ、後ろ、後ろ!


お〜い、気がつけよ!


もうもうお喋りに夢中。


またまたお知り合いになれず・・・
ダイスケおじさんの、
ハッピーウィスパーにすら気が付つかず(笑)、


幸福(おじさん)を逃した、
フレディシムなのであった(残念!)。

💛

さて。
次が今回最後で、
そして最新のエピソード。


ジョン坊の制御不能が止まらなかった時、
フレディがやって来た。
かなり長かったので、
鏡に誘おうと思っていたところに、


トドメかっ!?


ふ、フレディ!?
今この時のジョン坊に面白い顔を見せて、
トドメになったらどうするの!?


しかし、
安心して下さい。


撮ったつもりが撮れていなかったのだが、
ジョン坊はその後、
プレイヤーにはその根拠が全くわからない(笑)、
自信に漲っておりました。
(自信死はないよな?)

💛

さて。
ザックリと流して来たのだが、
今回は以上です。


この美しいTartosaで、
沢山あるやりたい事。
まずはどれから進めようか?


そしてその後は行き当たりばったりで、
またもやとんでもないハプニングが、
起こるかもしれないしね(笑)。

ここまでお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!