6.11.2022

559. My Wedding Story・前編

 Sul Sul!


突然ですが今回&次回は、
ドミニクとカミーユの結婚式の記録です。


本家本元による
「My Wedding Story」
of うちの場合。
だがしか〜し。
この挙式、
一難去ってまた一難(笑)。


そんな状態だったので記録が長くなるため、
二回に分けて、まずは前編から。
宜しければお付き合いのほどを。


補足 : 何故この二人が今更?
強い疑問を抱かれた方は、
過去記事こちらをお暇つぶしにでも。

💛

さて。


ギドリーによるケーキの準備と、


フレディによる、
バージンロードの動線の確認。


可愛いぞ!


まあそうだよな。


二人で歩くとどうなるのか?
ちゃんと機能するのか?
という事でギドリーと共に。


ご覧のように、
いい顔をして歩いているんだけど、
気になる事があるのです。


それはというと、
この時、512で二人が歩いた時には、
"バージンロードに設置方向=向き"
があったのだが、


今回は、どっちに向けても海を背に、
つまりアーチを背に歩くのである。


うむ。もう一度くらいは、
試す必要があるね。


と思っていたその時、
ナンデスッテ!?


これが何の画像かって?
この地点で二人の姿が、
忽然と消えたのである(驚!)。


動画でないのが非常に残念なのだが、
プレイヤーの目の前から、
消えてしまったのであります。
 こんな事は初体験!

💛

しかしここはそのまま、
影形が消えた状態の二人の動向を、
追ってみる事にした。


ギドリーはというと、
プレイヤーには見えないのだが、
パソコンを弄っているらしく・・・


フレディはというと、
やはりプレイヤーには見えないのだが、


ロジャと楽しく、
お喋りをしているらしく・・・
いいえ、もしや・・・


この記事をお読み下さっている皆様には、
二人の姿が見えているのでしょうか?
そうだとしたら、
これはデジタル的超常現象!?(笑)


そしてその後、
さてはもしやでCASにゴー。
二人の姿をしっかりと確認。


その後はプレイヤーの目論み通り、


無事に帰還。
本当に驚いたわ。


嫌な予感しかしないバージンロード。
ここはあっさりと、
挙式イベントから外す事に決定。

💛

そして始まるドミカミの結婚式。


今日は夏21日目で、
その他の内容や招待客はこんな感じ。
一部の役割シムは不要かと思うが、
面倒が起こると面倒なので(笑)、
ざっくりプレイヤーとしては、
こんな所でいいかな。


その役割を頼まれ、
気持ちよく引き受けた事に、
意義があるのです。


「席にお着きください」
自分が発信したので、
当然一番乗りのフレディシム。


それに続くうちの美枠・大元帥様。
軍服が最高に決まっているね!


そしてもう一人の世帯員。
食べかけの料理片手に登場したギドリー。


ゲストの一番乗りはというと、


近隣に住む縁者同様の存在、
ヴァトーレ世帯のカレブが到着。
今日は特別にお目々が米目ってるんだけど、
どうしたんだ?
(プレイヤーのアイメイク設定が、
薄いのだと思われます)


そしてエイジロウも到着。
確かに!
そこは料理台に一番近いのである(笑)。


その後リリスもやって来たのだが、
席には付かず家の中。
どうやらそういう事らしい。


会場の設営ミスのようです。
(※フレディとギドリーの時、513の使い回し会場で、
その時は発売当初のバグが手伝い機能した?・笑)


仕方なく設営をし直した所で、
ブライ先生やノックスが到着。
だけどまだまだ遅れてる子達が、
たくさんいるんだよな。


そんな時、
今回二回目の驚き!?


火事!
火元は何処なの!?


オヨヨw


ドミニクはこんな所で、
一体何をしているのでしょうか?




その背中越しにモーギンが来たのだが、
そして次の瞬間、見切れた!?


モーギンに引火です。


「モーギンが火事を発見しました!」


というよりもモーギンが火事なのだが、
ドミニクはこの時まで、
気がついていなかったのだと思われる(笑)。


まさに『オーマイガッ!』
ドミカミが消火に当たってくれたのだが、


その直後、
カミーユの消火の手が止まってしまった。
これはもしやモーギンがピンチ、
やばいんじゃないか?


とは言いつつも、
ゲスト達にカメラを向けたところ、


エイジロウが(笑)。


それに続くノぉ〜ックス!
そしてその後に続くのは、


この火事によって、
その米目が慧眼、否、全開した、


カレブっ!
全員漏れなく大童。


うちの3人はと言うと、


そんなゲスト達を、
カッコよく避難誘導するが如く、
そんな動きを見せながら、
現場に急行。


そしてモーギンの無事も確認。
見るも無惨な姿にち〜ん。


そしてここから始まった、
フロジャの息。
ドン、


ドン、


パっ!
その表情までもが見事に揃った(笑)。

💛

さて。
今一度ゲスト達を捉えると、


しれっと立っているヴァトーレ兄妹と、
まだまだコーフン状態のノックス。


しかし最高に笑ってしまったのは、


エイジロウの『ぬぼぉ〜〜〜ん』なこの表情!
(笑笑笑)
只今エイジロウの中身=心と魂は、
何処にお出かけ中なのやもしれません。


そんなエイジロウは、
面白いけど放置して、
取り急ぎここは、


汚れたモーギンちゅあんを、
どうにかせねばなるまい。


これで一件落着。


そんな所に、
プレイヤーが愛して止まないデフォシム。


ユリちゃまが遅れてやって来た。


こんな表情をしても変わらぬ美しさの、
ユリちゃまなのでありました。

💛

さてさてその後。


遅れていたゲスト達が、
続々と到着。
プレイヤーの可愛いジョン坊。


司会のサヘーちゃん。


『キリリっ!』


今度は仲良く隣の席に座れた、
フレディとギドリー。


そんな事をしれっと言って、
否、言わせてゴメンね。


ショヴォンもやって来て、
残す所はハッピィちゃんこと、
ダイスケ氏のみなのだが、
そしてまた何故!?


燻っていた火が燃え始めたのか?


この現象はもしや、この悪名高き、
Little Camper Kitの外国の火鉢のせいか!?
(正式名がわかりませんw)


風の噂に聞いてはいたが、
まさかここまでとは!?


そんな外国の火鉢を眺めていた時、


我が家の火消し、
フレディシムが颯爽と登場。


ゲスト達はというと、
本日二度目の避難。




結局はこの外国の火鉢、
『お前がFire(首)!』な案件。
合点だ。


そこにカミーユがやって来た。
ここまで来ると困惑だよな。


出す言葉が見つからない、
そんなカミーユがとても美しかったので、
不謹慎にも思わずクローズアップをして、
パチリと一枚。


その時のドニミクはというと唇を歪め、
『今日はなんという日なのでしょう!?』

💛

さてさて。
その後、無事に消火活動も終わり、


フレディシムもみんなに合流。


サヘーちゃんとモーギンが、
阿吽の呼吸なのだが、
その隣のエイジロウは、
また何処かにお出かけ中。


そして滅多に撮れないような、
記念撮影風になってしまったのだが、


その中でのこの二人が、
とても異様なのであった(笑)。
ハッピィちゃんは何処かで、
迷子になっているのでしょうか?


ダイスケおじさんは、
どうしたんだろうな?

💛

さて。
一旦ここでお開きです。

この結婚式は、
果たしてどうなってしまうのであろうか?
どんな形であれ、
記憶に残る式である事は確かなのだが、
ここまでの状態は滅茶苦茶でち〜ん。

我が家が目指すところの、
『優しさと笑いの精神を持ち、
そして何が起ころうとも心温まる式を』

なんて言うのは軽く飛び越え、ある意味、
『心身ともに熱い式』
そんな風になりそうなのであります(笑)。

そして宜しれば次回もまた、
お付き合いくださいませ。

それではみなさま
Happy Simming!