1.19.2023

629. 続VHEとお久のロマフェス

 Sul Sul!


前半はズルズルとスクショストック。
後半でドドド!!!
そんな感じの今回。

相変わらずで、
自分得な記録記事でございます。

それでも宜しかったら、
お付き合い下さいませ。

💛

場所は前回に引き続き、
フォンホーントエステート。


フレディは今、
ギドリーを待っているのであります。


そしてやって来た、


ただ今絶賛くねり中でクネリー状態。


メモリーに翻弄され、
フレディの側にいると疼・・・、
否、クネってしまうのが、
ギドリーのSaga(性・相)。


今日のクネリも最高である。


さてさて。


ウェディングアーチがあると、
誓いたくなる二人。
そしてそれを撮りたくなる、
スクショマニアのプレイヤー。


だって、
可愛いじゃないか。


以下、ズルズルっと、
撮れ高を流して行きます。










撮れ高流しはここでお終い。

💛


💛

いいえ、
まだ続きます(笑)。




プレイヤーにとっては、
ただひたすら可愛く。


撮れ高流しは、
本当にここでお終い。

💛

さてさて。


そんな時、
一本の電話が鳴った。


以前相談を受けたこの件に関して(621)、
立ち消えになったと思いきや、


うちの子のアクティブに伴い、


律儀に返答をして来おったわ(笑)。
おいおいおいおい、
またお灸据えるよ?(笑)
シムズシステムが原因で、
おじさんのせいじゃないけどね(含み笑い)。


(注釈 : 1. グレイスとの件に関しては、
また後日報告談を書く予定。
2. ブライは仕事中。
ジョン坊は少し前に召喚済み)

そして立て続けに、
鐘がなるなり法隆寺。
じゃなくて、


鳴るのはジョン坊の電話。
恋愛下手を誘うだなんて(笑)。
毛皮が白いけどルー。


うちのワールドでは、
美白のルーでございます。

💛

んで、どうしたかというと、
お久しぶりなロマフェスに来たよ!


ダイスケさんと、
お仕事中のブライも誘った(笑)。
前回、お灸据えちゃったから、
その後どうなったのかなと思って。


そこでさっそく、
ギドリーから聞いてもらったところ、


何故だかバーコさんも写っているのだが、
リバティとは、
深く愛し合ってるそうである。


何はともあれ、ホッ!

💛

さてさて。


プレイヤーが思うに、
カップルでロマフェスに来るってのは、
危険が孕んでいると思うのだが、


フレディシムは、
自ら大人しく絵を描き続け、


完成へと向かいつつあった。


時並行して、
フリー状態のギドリーが、
何かしでかすといけないので、


見張りつつ、
占い漬けにしてやりました(笑)。


聞こえるも何も、
もうとっくに聞いちゃったので、
インチキ占いだと思われます。


そうは言っても、
もう一回聞いてみた。
粘り勝ちで大吉(笑)。


フレディも絵を描き終わったので、
占いに参加させたのだが、
導師が言うところの
"不思議な運命、何も考えないでおく"
これは捉え方次第。


ポジティブなのか、
はたまたネガティブなのか?
捉え方次第だと思うので、
末吉くらいだと思うぞ。

しかし、
フレディのムードレットからすると、


ネガティブに捉えたようである。
そうそう、ギドリーの言う通り。


余計な心配も邪推もしないで、
占いなんて好いことだけを、
信じればいいのであります。
愛のダムで、
そのまま溺れていろ!

💛

やがて導師が消えてしまったので、
することもなくなり、


"こんなダイアログ、
以前からあったっけ?"と思い、
促してみた。
「衝撃的恋愛を宣言する」


モーションが詩の朗読などと、
同じなのが残念である。
その他にも、
節穴の目を持つプレイヤーにとっては、
目新しきと思しき物が、
いくつかあったが、


シフトチェンジで、
また別の導師がやって来たので、


この方にも聞いてみる事にした。


はてさて、
どのような結果になるでしょうか?


『相性はいいよ』って事で、
小吉くらいだと思われます。

💛

さてさて。


この辺りで他のメンツが気になり、
ささっとカメラを一巡させる事にした。
ダイスケさんは見当たらずで、
まずはルー坊。


う〜む・・・
ブログという垂れ流し的な性質を、
持ち合わせていない場所なので、
言わせていただくが、
ぶっちゃけ、


器量が落ちたよな?
それにしても、
その手に持つ料理は何!?(ゾっ!)


お次は我が家のジョン坊。
石を投げればイチャイチャに当たり、
ただひたすらの不快(笑)。


フレディ達にカメラを戻したところ、
Sirブライ先生がフレームイン。
だけどえっ?


ラヴィアンローズですって!?
そう言われてみれば、
その手って"ばきゅ〜ん"だよな(笑)。


ピンクゲージまで立てちゃって、
Sirブライ先生は、
一体何をしでかしているのやら?
(笑笑笑)


その後会話が途絶え、
一同がフリーズ。


ただひたすら、
不快なだけのジョン坊が再び(笑)。


そんな空気の流れを、
変えようとしているのか?


ギドリーがいきなりの、
「有毒ガス」


こんな表情のギドリーを、
まともに捉えた事がないのでパチリ。


それに対する導師はというと、
呆れ顔?


しかしこうして見ると、
どうして中々この導師、
美シニアではないか?


そこにいきなり割って入って来た、


ジョン坊による自己紹介。
事故紹介じゃなくてよかった(ホッ!)。


ロマンスの導師にして誓約嫌い・・・ムム。
生真面目モードで接近して、
盗みに講じるのか? 
新手の手口(笑)。

ああ、生真面目がゆえ、
ギドリーのおふざけに、
呆れ顔を見せたのか?
うちにはいない、
生真面目シムのことは、
あまり興味が・・・


そういえば、あと一人、
我が家が誇る美枠、
金髪碧眼はどこ?


そこでさっそく捉えたところ、
おいおいおい。


前回に引き続き、
またもや八の字顔。
うちは唸るほどお金があるんだから、
好きなものを買って食べればいいのである。


世話が焼けると思いつつ、
屋台に行って買うように促してから、
フレディにカメラを合わせたところ、


『ダーリンが好きすぎて』
まあなんて可愛いのでしょう!?


なんせ可愛いところで、
一時停止が出来たので、
(つまりロジャシムは、
未だ何も食べていないと思われます・笑)


Cが止まらない!
横顔も可愛いはずと思い、
カメラを動かしたところ、


仰け反る導師がフレームイン(笑)。
恋愛下手ではないはずなのに、


生真面目シムの野次なのでしょうか?
しかしロマンスの導師なんだから、
そのくらいの耐性がないと、
お仕事になりません。


そんな導師はさておいて、


引き続き可愛い仕草のフレディシムを、
360度で捉えるべく、
カメラをグルグルと回したその時。
・・・・・?


!?!?!?!?!?!?
ナンデスッテ!?


フレディはギドリーの外見を、
褒めていたんじゃないの?
だってギドリーの事を、
見ていたと認識していたのだが?

ただひたすらの
驚!


そしてこれは、
嫉妬に荒れ狂うシムそのもの。
ち〜ん・・・・・


そして一時停止開放後の皆の衆は


し〜ん・・・・・
プレイヤーはというと、
狐につままれたままで、
全身が『!?』状態(笑)。


つまりあれは導師に向けての、
"外見を褒める"だったのである(驚)。
(ご存知ない方へ
うちの四人は血縁持ち兄弟なので)

💛

気を取り直して、
もう一度目を向けたところ、
そこにあったのは、
ち〜んち〜んち〜ん。


ダダ下がった恋愛ゲージと、
「浮気な配偶者」
だがしかし、
導師との恋愛ゲージは成立ならず。


テキスト説明だけだが、
導師とブライの間に、
何か蟠った様子もなく。
(※蟠りがあってもなくても、
オマージュ元に基づき、
この恋愛は不成立である)

💛

そしてさらにその後の、
フレディシムの行動予約に、


ど〜〜〜〜〜ん!!


プレイヤーは椅子から落下か、
鼻からコーヒー状態か(大爆笑)!?

それが何かというと、
導師に向かって、


「なにが起こったのか尋ねる」
何故このタイミング(爆笑)。
何が起きたのかこっちが聞きたい。


それにしても、
さっきのフレディの「外見を褒める」


説明メンドイので、もう一度貼るが、
ターゲット表記が、
全くなかったし、
そうは言ってもギドリー以外には、
考えられないだろう?

💛

プレイヤーが初めて見たフェイント技、
すごくね?
しかしシムズに参加している以上は、
とやかく言う気もなく。

そこにあるのは、
ただひたすらの笑(笑)。

VHEで誓ったことにより、
フレディの胸の中の、
愛のダムがフル満状態。
そしてどうやら耐えきれずに、
決壊を起こし、
それが人様を巻き込むような水害へと、
発展してしまったようである。

あ〜あ、やったった。

💛

その後のフレディシムはというと、


空虚ではなく空腹(笑)。
『僕、お腹空いちゃった』


ギドリーには災難だったが、
言わせて貰えば自身にも、
のっぴきならない秘密があったし(610)、
ここは五分と五分である(笑)。

💛

さてさて。
プレイヤーが人として思うに・・・

「こぼした水は拭きやがれ!」

人間の真価は、
起こしてしまった事よりも、
その事後処理に、
問われるのだと思います。

という事で次回は、
起こしてしまった水害を、
フレディシムと共に、
処理したいと思う。

宜しければ、
また覗いてやってくださいませ。

それではみなさま
Happy Simming!