2.19.2021

327. 超常現象的恋愛話

 Sul Sul!

タイトルが思いつかず適当につけた今回。

タイトルは適当でも、
二人の愛は絶好調!
ブイブイ言わせております。

常連でご覧いている方は、
このプレイヤーのように、
胸焼けを起こされているかもしれませんが、
お付き合い下さいませ。

💛

毎夜毎夜、
判を押したようにやって来るギドリー氏。


フレディは只今、
ハチくんのお世話に忙しいのであります。


"ちょっと待ってて"言ってたやん。


かと言って、
家の中に入れるのは困りもんである。


そう言えばギドリーは未だかつて、
ハチに刺されたことがないよな。

💛

ハチのお世話が終わり、
ギドリーの方に身体を向けたフレディシム。


そんなフレディにギドリーが、
何かを言いだした。


「ウフフなことに誘われる」


さらっと書いちゃったのだが、
来て早々、
ハチからのウフフ誘いで、


実はこの時、
事の運びが理解不能だった、
プレイヤーなのである(笑)。
前回は(313)なんとな〜く、
前兆らしきものがあった気がしたのだが。


その後プレイヤーを
煙に巻いた二人なのであった。


やれやれ・・・

💛

誘われウフフも無事に終わり(笑)、
ギドリー氏の吹き出しに、
ジョン坊が浮かんでいた。
(よい撮れ高ではないのだが、
これで繋ぐしかなく)
ジョン坊を捉えた所・・・


なんと・・・
ジョン坊、
フレディの影響を受けたのか?
いやはやもはや。


四者会談のように、
集まってきているのだが、
ジョン坊ごめんよ。
それは無かったことにして欲しい。


そこにロジャもやって来た。
(踏み込んだ恋愛関係の対象者は、
オマージュ元をリスペクトしております)

💛

さて。
話が変わって、


フレディからギドリーに贈り物があるのです。


今回は「友情の贈り物」
バイオリンである。


わかるも何も(325)・・・


(作者さんが何もしていなければ、
このギドリーも、
バイオリンスキル10だと思われるのだが、
霊媒スキル4だと椅子ごと身体が浮くはずなのに、
このギドリーは浮かないのである)


そしてまたまた始まる、
二人の世界。
胸焼けを起こしすぎ、
つけるセリフも浮かばなく、
思わず張ってしまったハートの結界。


そしてそこにテンペランス。




プレイヤーが察するに、
テンペランス的には、
"見たくもないものを見ている"
のだと思われるが、


見たくないものを見ない勇気も、
必要だと思われます。


その後、
ロジャに向かっていったのだが、


シムズによくありがちな、
階段脇にハマってしまい動けない状態。
(この後、瞬間移動で無事に脱出)


その後ハニワちゃんのレーダーに、
まんまとかかってしまった、
テンペランス。
そう言えば、
ハニワちゃんの守備範囲って、
そんなには広くはないよな。


ハニワちゃんとテンペランスの関係も、
知りたいよね。
公式さんのストーリーを、
是非読みたいものである。


最終的には敢えなく退場の、
テンペランスであった。

💛

これはまた別の日の話になるのだが、
珍しくロジャが汚れていたので、


シャワーを浴びさせていた。
しかし、
浴びてはすぐ出て隣の部屋に来る、
を繰り返していたので、
何かのバグか?と思ったのだが、


こういう事だったのか!
アクティブだったロジャシムの元に、
ギドリー氏が現れていたので、
出てきちゃっていたのである。


うちのロジャシム、
"恥ずかしい"を持っていないので、
本当にバグかと思っていたよ。

💛

さてさて。
ここでお仕事のことをチョッピリ。


今日はキャンディちゃんのお宅拝見。


この立地、いいなぁ。
乗っ取りたいと思った。
だけどコモレビ山以上に、
冬は厳しそうなのである・・・


そして作業が始まった。


しかしギドリーは、
PCに骨抜きにされてしまい、
役立たず状態に(笑)。


ベーア姉妹は特別騒ぎ立てるでもなく、
フレディの儀式も上手く運んだ。


もう一歩だったので、
仕方なく浮遊霊に、
魂を提供していた最中に、
達成完了。


そんなわけで浮遊霊からの見返り品(笑)を、
ベーア家に置いてきてしまったのである。
後日回収に行かなくちゃな。

💛

そして帰宅後、
撮れ高はないのだが、
スペクタードリンクを試したところ、
浮遊霊に吸われた(笑)魂が、
若返るわけでもなんでもなかった。
魔法使い以外のシムズは、
どうしているのだろうか?


という事でお得意の
「不老の薬」
都度飲ませないと、
忘れそうな気がしてね。


「何かが失われた...悲しみ」を、
新人・赤毛のダリアに話してみたのだが、
結局のところ、
解決は自分でするしかないと思われます。

💛

もう一つ、霊能探偵の記録です。
"トレンディ・タワー・ペントハウス1号室"
やっぱりここはバグだったよ〜。


2度と呼ぶなと言ったのに・・・


家の中に入れない!


この前の時(325)みたいな気力はないので、
ここはキャンセル。
そして表示される
「ブザーを鳴らされる」


ホントだよな・怒。


しかしあの一家が悪いわけでも無いので、
引っ越しをさせ、
ペントハウスをレンタル区画に変更した。

💛

さてさて。

今回はこれにてお開きです。
閲覧頂きありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛

💛

おまけの撮れ高。
(閲覧注意)

煙に巻かれた腹癒せ(笑)に、
ウフり終わったあとの二人を、
上から覗いてやりましたぜぃ。