12.24.2021

480. デスコ

 Sul Sul!


日本全国津々浦々、
クリスマスイブの今日。
『メリークリスマス!』でございます。

さてのさて。
さっそくですが記録に参ります。

そろそろお別れだよな・・・
で、終わった前々回
その続きからです。

宜しければお付き合い下さいませ。

💛

それはある朝の事。
なんと言う事でしょうか!?


テンペランスには、
心を読まれているのでしょうか?
引越しマークを吹き出した。
(しかし実の所、
カレブの事かと思われます・笑)


その後、


フレディは泣いてしまったのであった。
小姑着いて来ちゃった、
みたいな?(笑)


いえいえそんな事・・・
彼女がここに戻ってくるなんて、
縁起でもない。

💛

あ、まだ嫁ぐわけじゃなかった。
結婚式をさせたい程、
ゲージが上がっていないのが現状。

だけど戻って来たらさあ・・・
今までの茨の道は、
どないしてくれるねん!?
まさしく場外版、
恋のシナリオ状態だったんだぞ?

💛

え、なんですって?
戻って来たデスッテ!?


まさか「迷子の子犬」の事だったとは・・・
プレイヤーもギドリーと同じ事を、
思っちゃったじゃないか。
(なんと白々しい・笑)


そうは言っても寂しいプレイヤー。


色々と話題を提供し、
楽しませてくれたお嬢。
そして近頃ではいつだって、


「誰にも渡さない!」
このムードレット、
大好きや〜。

💛

カレブをチラ見ながらも、
お約束の吸引。




孵化する黒曜石の卵を持たせてあげたいのだが、
邪悪な鶏コッコーの働きが、
ここ最近、悪くてねえ・・・
だけど孵化しない卵は手持ちがあるので、
少し持たせてあげようと思います。


黒曜石料理のその後、
お昼寝のお嬢と、


その横でうたた寝をするカレブ。
目覚めたら、
デイジーの世話をしてくれるらしい。


そしてお目覚め後、
自分自身に課した約束通り、
デイジーの世話をしてくれるカレブ。


彼が再び我が家預かりになるのは、
よっぽどの事が起きた時なので、


デイジーとの此の2ショットは、
お宝になるであろう。

💛

その頃、
家の中では別れの挨拶。


あの日を思い出すよな・・・


458 459で連れて来たのが、
それはもう、遠い昔のような気がする。
既に我が家の一員として、
どっぷりと根付いていたんだもんな。


手放したくはないけれど、
人員と見張り(笑)の都合があるので、
致し方なし・・・(涙)。


そんな感じで感傷的になっていたら、
モーギンから誘いの連絡が入った。
テンペランスの走行会を兼ね、
世帯の全員で行くことにした。

💛

モーギンちゅあんとテンペランス嬢の、
これまた貴重な2ショット。
実はそうなのだよ、モーギン。
彼女が生まれたのは、
一世紀前、100年以上前なんだ。


ギドリーも同じくなので、


2人の合言葉(笑)は「デスコ!」
お年を召した方が言うと、
ティーシャツがテーシャツになるのを、
イメージした結果なのである。


蘇生日ではなく誕生日は、
リアルタイムだと100年以上前であり、
2人とも御年、
120歳位ではないかと思われます。


そんなデスコ通のギドリーは、
知っていたらしいのだが、
ここに裏口があったなんて!?
これマジでプレイヤーは知らなんだ。


デスコに入って早々にする事はというと、


これである。
デスコに無事に到着した事を、
確かめ合うキス。


その後、


見せつけるためのキス。
仲良しでゴメン・・・(笑)


そんな2人の向こうでは、
テンペランスがGoogle先生に、


『Did you mean : ディスコ』
と言われており、
それと同時に、
Rogerが傑作を描いたというお知らせが届く。


我が家のカメラは、
なんと忙しいのでしょうか?
一年中、師走状態(笑)。


ロジャの傑作はこちら。
棒人間に少し肉がついただけで傑作。
フレディもこれを描くのだが、


う〜む、わからん。
その良さが、さっぱりわからん。
だけど見る人が見ると、
価値ある絵画なのでしょうな。


そしてカメラを中に戻すと、
そこには相変わらずな2人。
ふたりは一体何をしに、
デスコに来たのでしょうか?
ビョルンも目のやり場に、
困っているのである。


そういえばモーギンちゅあんはどこ?


捉えたところ、
ロジャと歓談中だった。
うちのテンペランス嬢、
可愛いだろう?
プレイヤーのお気に入りなんだ。


だけどカレブに、ではなくて、
正確に言うと、
EAの不始末でカレブに攫われたのである。

💛

そしてここで、
ギドリーに動きが見えた。


居眠りをするために、
静かな場所を選ぶなんて、
さすがデスコ通!


なんてね。


実はここは、
二階にしかソファがないのである。


その直ぐ後に目的を同じくする者が、
もう1人やって来た。


チームパラノーマル。


どうやらデスコ通は、
ギドリーだけではないようであります。


お嬢も既にデスコ通。


そして通はディスコで、
編み物もするらしい。




編み終わった後、
フレディの気配を感じ取ったギドリー。


これはおそらく、
おはようのキスなんだろうな。
内緒も何もシムズでは、
全てお見通しなのであります。


さて。


その後はみんなで楽しく過ごし、
ディスコを後にした。

💛

そのあと一行が向かったのは、
コモレビ山のステファニ温泉。


テンペランス嬢の初めての自販機は、
ビギナーズラックとはならなかった。


そしてそれに続くカレブ。
息がピッタリあって来たようで、
喜ばしい限りなのである。

💛


温泉ゆえに湯に浸かり、


フロジャと言葉を交わしていた。


カレブはというと、


その向こうでうたた寝。
テンペランスを残して、
溺れるな!


目覚めたカレブが言うには、
どうやらお経が聞こえていたらしい。


ああ・・・なるほど。


『音程外しまくりでゴメンね』


しかしカレブの心は、
ギドリーのこの読経により、
洗われたようであります。






夜もどっぷりと更けて、
帰宅する我が家の御一行様。




それにしても、お嬢は本当に、
黒曜石の卵が好きなんだな。
もうこの際なので、
好きなだけ持って行って良いからね。


少しなんてケチくさい事は言わずに、
たくさん持たせる事にした、
プレイヤーなのであった。

💛

皆が寝静まってから、


明日の予定を立てていたフレディ。
そうだな。
明日はスラニに行こうな。


しかしフレディはその後、
ある不可解な事に、
気がついたのであった。

💛

さてさて。
今回は以上なのですが、
最後の最後にこちらも記録したい。
カレブが相談をもらったのだが、


『イケナイ遊び?』
そしてついつい
「やってみるべき(イミシン)」を、
選んでしまったのだが・・・


相手も相手だし、
どういう遊びなのか、
そこんとこ詳しく知りたいよな(笑)。

💛

ここまでお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛