7.28.2024

682. 📝 抱擁の湖 & 僕、デートしたい

 Sul Sul!

やはりこのパックは凄い。
ロジカルな説明は出来ずとも、
肌で感じるものはある。

そしてうちの場合は、
ある程度のゲームプランを持たないと、
滅茶苦茶になりそうだよ(笑)。

さて。
宜しければ、
お付き合いの程を。

💛

さてさて。
前回の続きから。


モーテル・ベソラピドから出て来た、
ウフリーとウフディ。


んでこれ、
次回で記録する予定なんだけど、
この子達、勝手にモーテルに、
行っちゃうんだよ(驚!)。
思わず3度見はした(笑)。

💛

さてそして。
モーテルWooHooのその後は、
ラグーナデルアブラーソ、
抱擁の湖を探索してもらおうと思い、


まずはクネリーを連れて来たのだが、


えっと?


勝手にパワーウォーキング(笑)。


それに加えて、
持っていないはずの、


素敵なものを取り出し、
「水筒から飲む」


で、ゴクリゴクリ。
ああそうだった。


少し前に、
追加特質で冒険好きにした、
その恩恵なのか?

だから同じく、
持っても売ってもいないのに、


前回の双眼鏡?
もしそうならば、
これで納得。

💛

冒険好き特質追加後に、
WooHooの感想等が、
変わったと思しきだったが、
凄く得した気分。

『万歳! 自律行動』

シムズの事は、
シムズが教えてくれるのであります(笑)。

💛

さてさて。
ギドリーに続き、
湖の辺りへと呼んだ、


フレディシムはというと、
もちろん置いてけぼり(笑)。


あ、そうそう。


モーテルWooHooの感想はと言うと、
至って平凡だった事を、
ここに記録。


欲を言えば、
何か捻りが欲しかったなぁ。

💛

さてさて。
他のメンバーは、
どうしているかと思い、
店にカメラを飛ばしたついでに、


可愛い売店を捉えてしまった。
目新しいところでは、
パンバソ(Pambazo)。


ついでに他の売店では、
プラタノスフリトー(Plátanos Fritos)、
バナナの揚げ物を発見。


余談: リアルで見たところ、
バナナには2種類あり、
(ラ米の話ではないが、
ラ米もそうだと思しき)
日本ではお馴染みの、
そのまま食す甘い品種と、
調理用で甘くない品種。
フリートスにするのは後者。

💛

さて。
ここでカメラを、
店の中に飛ばしたところ、


ギドリーも戻り、
兄弟達もワチャワチャしていた。


そのうちお客も増えてきて、
アグネス女史もやって来た。

💛

それにしても、
なんの進展もない様子。

ジョン坊とブライシム卿の恋は、
一体何処にあるのでしょうか?
抱擁の湖の奥底に、
沈んでいるのでありましょうか?

💛

さてさて。
ここで誰かに自己紹介をしたという、
フレディシムからのお知らせをキャッチ。


自己紹介の相手は、
シフト交代待ちの売り子さん、
マシュー氏。
事故ではなかった。


ここには2枚のみの掲載だが、
何故だかとても意気投合をして、
ず〜っとお喋りを、
しておりました。


そしてしまいには、
ラマのジョークの仲。


なんでそんなに、
気が合ったんだろう?(笑)
そして事故紹介はもうしないように、
感じたのだが、


EAの新しいゲームシステムに関して、
自分の解釈を、
信じてもいいのでしょうか?

💛

さてさて。
フレディシムが、
マシュー氏を足止めしたせいで(笑)、
あるのかないのか分からないが、


シフト交代が来ないのかもしれない、
売店のお姉さんと、
モンシェリダッシュをするギドリー。


ここでちょっと、
こんな事を促してみた。


「誘惑的なダンスをするよう頼む」
そしてこの記事を書いている、
今となっては、


この誘惑ダンス依頼も、
勝手にする事を知ったプレイヤー。
記録は次回なのだが、

どんだけ?(笑)


『ポンポンイタイ』
そこからの、


やる気のないバンザイ。
その後、


ちょっと乗って来たのか?
これはいつも見てる気もするが...


もしや恥ずかしいのか?
実のところ、


見ているプレイヤーが、
恥ずかしくなるような、
そんなダンスだった(笑)。

💛

そうやって2人を眺めながら、

まさかギドリーは、
先に戻った店の中で、
プレイヤーの見てぬ間に、
いけない事をしたんじゃあるまいな?

そんな疑念がムクムクと湧き上がり、
ギドリーの人間関係恋愛リストを、
洗い出していたところ...

なんだって!?

💛

"またド派手に"揉めたのか?
憶測するにプレイヤーが、
フレディシムとマシューといる時の、
店の中での出来事だと思う。
(見逃したのは悔しいぜ〜!)


そしてこれは既に、
意地悪パッチの後だから、
ガチなやつだと思しき。

💛

2人の関係は、
誘惑大戦(667)の時にも確認済みだし、
そもそも意地悪バグの時、

ギドリーはバグらなかったし、
バグったロジャシムからも、
ギドリーにはしていない。

さて。
"またド派手に"とは?

実はロジャシムとギドリーは、
あれは確かリアルの七夕の頃、
政治的言い争いを(なんでそこ?w)、
していたのである(笑)。

それはまた別の機会に。

💛

さてさて。
ググッと遡り、
ここからがてんやわんやデートの記録。

自律意地悪阻止のため、
2人と3頭をChestnut Ridgeへと、
連れて来た翌日のこと。

Lovestruckを導入すると、
ホニャラララって事を聞きつけ、
発売後即、
このパックを追加した後のお話。

意地悪対策パッチが入るまでの、
ちょいの間ともいう。

💛

新パック導入の結果、
やはり意地悪は出なくなり、


代わりに出るのはキスばかり(笑)。




いつもの2人に戻った。


いや、


いつも以上になりつつあった。


ずっとこんな調子である。


恐るべしLovestruck!

💛

やがてそのうち、


こんな事を言い出したフレディシム。
おおお、
可愛いじゃねえか!?


これはもう、
実現あるのみ!

って事で、
Lovestruck要素のデートイベントを開始。


ここは当然、
ロマンチックなデートを選び、
テストがてらやってみる事にした。
しかしどうして、
デートにゲスト?

💛

いなくても、
差し障りはないようだが、
どうせなら...
ということで、

ラブラブ度では2人に負けじな、
ルー坊 & べネッサ、
略してルーベネを選んだのが...

なんと!?

💛

馬もついて来ちまった(大笑)。
店舗別荘から来たからには、
そうなる事を、
ちっとも念頭にはなく(笑)。

💛

家に送り返すにも、
そのアクションに時間を要するので、
潔く諦めた。
だってタイマー付き、
デートなのですもの。

煽られちゃうし、
馬はチョロチョロするはで、
てんやわんやすぎて、
撮れ高の確保を相当しそびれた。

プレイヤー比だが、
従来のデート以上に、
タスクがあると感じた。

冷静に考えれば当たり前なのだが、
交流一つとっても、
雑談とかその他諸々。
歌とかにすればよかった...

後の祭りで、ち~ん。

💛

だがしかし、ええい!
"なるようになれ、ホトトギス"


そんな経緯で始まったデート。




ヤドリギキッス、
流行ってるよね。

💛

そしてさて、
ゲストの立ち位置とは?


べネッサの言うように、
うん、
ダブルデートだと思われます。


プレイヤーも、
それでいいと思うんだが、
実は何かする事があるのかな?
なんせ説明書を読まないもんでね(笑)。


話を少し逸らして、
この子達のどちらかが頻繁に、
おまけによいタイミングで
家に遊びにおいでよと、
連絡をくれるので、
滅多に断る事もなく。


その度に2人の自宅に、
お邪魔をしている、
うちの子達なのである。

💛

そしてこの2人に対して、
特に何もしていないが、
EA判定の相性も、
スーパービンゴのランク。


そもそもこのようにして、
EAシステムが選んだ、
カップリングだからなのか?
(懐いよぅ! 584)

💛

見ているだけで可愛いこの2人を、
ゲストに誘って大正解。

実のところ、
ベストピタカップルとしては、
フレディシムとギドリーを、
上まるやもしれません。

今度逆ダブルデートをして、
2人の事も、
是非とも記録したいと思う。

💛

さてさて。

アタフタしながらも、
タスクをこなせねばなるまい。
ロマンチックな交流は、
放置していても勝手にするのだけど、
少なくともこの時は、

これは自律ではしないだろうと、
プレイヤーが促した結果、

💛

それは違う!
あゝ、
プレイヤーの勘違い(笑)。


ですのでこの時は、
"空や、星星を見る"タスクは、
達成されませんでした。


こちらがお手本である。
ルーベネもそうだけど、
この2人も物凄く、
仲がいいんだよなぁ。


さて。


愛馬に見守られながら(笑)、
素晴らしきお手本を参考にして、


仕切り直しです。


書いているプレイヤーが、
恥ずかしい件。

💛

そうこうしているうちに、
ゴールド達成なのだが、
どうやってここまで、
辿り着いたのか?


その経緯に関しては、
記憶も相当曖昧(笑)。
なんせ本当に、
一杯一杯だったのもので(笑)。

💛

さてさて。
話が変わって、


カウンセリングに、
行ってみたのだが...
だよな。


この2人には、
問題を見受けられないもんな。
それでもまあ、
物は試しなので。


掻い摘んでペタリした資料。


前のクライアントのクマとは、
サミーか?
てか守秘義務はどこ?(笑)


結果、お金を払って、
説明書を読んだ感も否めず(笑)。

💛

ああ、そうそう。
さっきのデートで獲得した賞。


「大切な思い出のポートレート」
これは主催者のギドリーの特権。
フレディシムには、
配布されておりません。


モンシェリバージョンも、
きっとあるはずだから、
またゲットしなくちゃな。

💛

さて。
なんだか、
支離滅裂気味だった今回は、
これにてお開きです。


次回は愛の壁などの記録。
今の予定だと、
すぐにでも記録出来そうなので、
宜しかったら、
また覗いてやって下さいませ。


それではみなさま
Happy Simming!

💛

心の呟き in 別ページ

"一体メッシュ(Mesh)って何?"みたいな、
メッシュビギナーさん向けの話や、
"EAゲームの指針"と、
それに対するプレイヤーの想いです。

興味がある方だけ、
宜しかったらこちらからどうぞ。

(※別ページに分けました)
Dag Dag!